スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家政婦のミタ 第3話のあらすじとネタバレ

大家由祐子が出演する日本テレビの水曜日10時ドラマ「家政婦のミタ」の第3話のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


第2話のあらすじは「家政婦のミタ-第2話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。原作や主題歌については「家政婦のミタ-主題歌と原作」をご覧ください。

ある日の朝、阿須田恵一(長谷川博己)は家政婦の三田灯(松嶋菜々子)に、死んだ妻・阿須田凪子(大家由祐子)が自殺だったことを明かし、三田灯に阿須田凪子の遺書を燃やすように頼んだ。

長女・阿須田結(忽那汐里)は偶然、阿須田恵一(長谷川博己)の話しを聞いてしまう。そして、家政婦の三田灯(松嶋菜々子)が燃やそうとしていた遺書を取り上げた。

阿須田恵一は阿須田結に、「1年前に好きな人が出来たんだ。会社の部下と離れられなくなり、別れてくれないかと頼んだんだ。そしたら、その手紙が鞄のなかに入ってた」とことを明かす。

すると、阿須田結(忽那汐里)は「お母さんを殺したのに、平気な顔で私たちと暮らしてたんだ。お母さんからお父さんの愚痴を聞かされても、ずっと信じてたのに、もう信じない」と言い放つ。

阿須田恵一(長谷川博己)は長男・阿須田翔(中川大志)たちには言わないで欲しいと頼むと、長女・阿須田結(忽那汐里)は「お父さんは汚い、汚い」と言って部屋を出る。

そして、阿須田結(忽那汐里)は三田灯(松嶋菜々子)に「なんでこんな大事な物まで燃やせるわけ」と問うと、三田灯は「家政婦だからです。旦那様に言いつけられた用をするのが仕事です」と答えた。

学校に遅刻した阿須田結(忽那汐里)は、同級生に「先輩と朝帰りじゃないの?いちゃいちゃしてるらしいし」と茶化すと、阿須田結が同級生にくってかかり、授業が中断した。

一方、会社でプロフェクトの責任者を務めている阿須田恵一(長谷川博己)は、プロジェクトの会議が終わると、部下を鼓舞するため飲みに誘う。

そして、自宅へ電話をかけ、家政婦の三田灯(松嶋菜々子)に長女・阿須田結(忽那汐里)の様子を尋ねる。しかし、阿須田結はまだ帰宅していなかった。阿須田恵一は三田灯に帰りが遅くなることを伝える。

その日、阿須田家の夕食は、子供たちが大好きなハンバーグだった。子供たちの好きな物を把握する。それが家政婦だった。長女・阿須田結(忽那汐里)はまだ帰っておらず、兄弟3人で夕食をとる。

三田灯の料理を食べ始めた長男・阿須田翔(中川大志)が味噌汁を飲んで驚き、そして、次男・阿須田海斗(綾部守人)の味噌汁と飲み比べてさらに驚く。俺の味噌汁だけ熱くない。

阿須田翔(中川大志)は「俺が猫舌なのに気がついてた?」と尋ねると、三田灯(松嶋菜々子)は「それが家政婦ですから」と答えた。

阿須田翔(中川大志)らの感心は、三田灯(松嶋菜々子)の結婚に向き、次女・阿須田希衣(本田望結)は「結婚しているんですか?」と尋ねる。しかし、三田灯は「個人情報はお教えできません」と答えた。

次女・阿須田希衣(本田望結)が「今日は一緒にお風呂を入ってくれる?」と頼むと、家政婦の三田灯(松嶋菜々子)は「承知致しました」と答えた。

長男・阿須田翔(中川大志)が、三田灯(松嶋菜々子)の入っている風呂場を覗こうとすると、長女・阿須田結(忽那汐里)が帰宅した。阿須田結に声を掛けられ、慌てる阿須田翔。

その日の夜、長女・阿須田結は三田灯に「明日、お父さんの会社へ行って、不倫相手がどんな人か探ってきて」と頼むが、三田灯は「申し訳ありませんが、できかねます。明日、私はお休みを頂いておりますので」と断った。

翌日、長男・阿須田翔(中川大志)ら兄弟3人は晴海家政婦紹介所へ行き、晴海明美(白川由美)に三田灯(松嶋菜々子)のことを尋ねると、晴海明美は「本人に訊きなさいよ。もうすぐやってくるわよ」と教える。

そこへ、三田灯(松嶋菜々子)がやってくる。阿須田翔(中川大志)ら兄弟は慌てて机の影に隠れる。三田灯は晴海明美(白川由美)に家政婦の紹介手数料を納めると、直ぐに出て行った。

晴海明美(白川由美)が阿須田翔(中川大志)ら兄弟に「後をつけると自宅が分かるかもしれないわよ」とアドバイスすると、阿須田翔らは急いで家政婦の三田灯(松嶋菜々子)の後をつけた。

三田灯(松嶋菜々子)の向かった先は遊園地だった。三田灯はハンバーガーやコーラを買い、テーブルに座る。

ハンバーガーも複数あり、コーラも2つある。誰かと待ち合わせしているようだ。阿須田翔(中川大志)ら兄弟はずっと三田灯を見張るが、三田灯は微動だにしなかった。

やがて、遊園地は閉園時間を迎え、三田灯(松嶋菜々子)は何もしないまま遊園地を出る。阿須田翔(中川大志)ら兄弟は後を追うが、三田灯を見失ってしまった。

家政婦のミタ-第3話のあらすじとネタバレの後編」へ続く。

コメント

スポンサーサイト家政婦のミタ 第3話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

すごい

ppppppp : 2011年11月27日(日)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。