スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ドクターズ(DOCTORS)」のあらすじとネタバレ

比嘉愛未が主演するテレビ朝日の木曜日9時ドラマ「ドクターズ(DOCTORS)最強の名医」の第1話のあらすじとネタバレのネタバレ編です。


このページは「『ドクターズ(DOCTORS)最強の名医』のあらすじとネタバレ」からの続きです。

落合幸三(田口主将)を診た相良浩介(沢村一樹)は宮部佐知(比嘉愛未)に、主治医の佐々井圭(正名僕蔵)と連絡をとるように指示するが、佐々井圭はキャバクラへ行っており、連絡が取れない。

落合幸三(田口主将)は大腸ポリープの手術を控えていたが、相良浩介は「大腸ポリープではなく、大腸癌だ」と言い、麻酔医・千住義郎(斉藤陽一郎)と連絡を取るように宮部佐知に指示する。

麻酔医・千住義郎(斉藤陽一郎)は森山卓(高嶋政伸)と飲んでいたが、相良浩介(沢村一樹)は「貴方はお酒が飲めないと聞きました。患者が死んだら、貴方が責任を問われますよ」と脅し、千住義郎を呼び出した。

相良浩介(沢村一樹)はアルバイト医師・牧野茂樹(苅羽悠)を助手に付け、看護婦・宮部佐知(比嘉愛未)に「僕は手術を全て録画するんです」と言い、ビデオ撮影を頼むと、落合幸三(田口主将)の手術を始めた。

麻酔医・千住義郎(斉藤陽一郎)と一緒に飲んで居た森山卓(高嶋政伸)も病院に駆けつけ、観覧室から相良浩介(沢村一樹)の手術を眺める。

相良浩介(沢村一樹)の手術は凄かった。観覧室から見ていた森山卓(高嶋政伸)に憎悪と嫉妬がこみ上げてくるほどだった。

翌朝、落合幸三(田口主将)はベッドの上で目覚める。宮部佐知(比嘉愛未)が落合幸三の家族に「相良先生は、手術は上手くいったと言ってます」と家族に説明すると、家族は手術の成功に喜んだ。

一方、皆川和枝(伊藤蘭)は三好寛子(黒崎レイナ)に「私はお父さんを助けたかった。私が手術を勧めなければ、もっと生きられたかもしれない。信じてくれてたのに、ごめんなさい」と頭を下げる。

三好寛子(黒崎レイナ)は皆川和枝(伊藤蘭)の手を取り、「先生」と声を掛けた。

そのころ、主治医の佐々井圭(正名僕蔵)は院長室で院長・堂上たまき(野際陽子)に、主治医の許可を得ずに手術をした相良浩介(沢村一樹)の行為を抗議していた。

相良浩介(沢村一樹)は「主治医なら様態の急変に備えるべきでは?」と指摘すると、佐々井圭(正名僕蔵)は「救急車を呼んで、対応できる病院へ搬送すれば良い」と答えた。

院長の堂上たまき(野際陽子)も主治医・佐々井圭(正名僕蔵)の意見を支持すると、佐々井圭は「新しい病院で手柄を挙げたかっただけだろ」と言い捨て、院長室を出て行く。

堂上たまき(野際陽子)は「せめて、私に連絡して欲しかった。それに貴方は1年間、メスを握っていない。たまたまオペが上手くいったからものを。私たちに見る目がなかったということね」と解雇を宣告する

相良浩介(沢村一樹)は「人の命を助けるのに、許可が必用なのですか?手術が上手くいったのはたまたまですって?後悔しますよ」と言い、昨夜のオペを撮影したビデオを机の上に置いて院長室を出た。

ビデオを観た堂上たまき(野際陽子)は、急いで相良浩介(沢村一樹)の後を追い、呼び止める。

堂上たまき(野際陽子)は「謝ります。辞めないでください」と頭を下げると、相良浩介(沢村一樹)は「では改めて年俸の交渉を」と言い、年俸の値上げを要求した。

堂上たまき(野際陽子)が1000万円を提示するが、相良浩介(沢村一樹)は見向きもせず、立ち去ろうとする。

堂上たまきは段々と値段を上げていき、3500万円を提示したとき、相良浩介は「ありがとうございます」と笑顔で頭を下げた。

しかし、相良浩介(沢村一樹)はさらに、術後集中管理室の設置を要求した。

堂上たまき(野際陽子)が「いくらかかると思ってるんですか」と気を失いそうになると、相良浩介は「僕の給料を上げてくれた分を使ってください」と言い、立ち去った。

相良浩介(沢村一樹)は屋上のベンチに寝そべって人形焼きを食べていると、屋上へやってきた宮部佐知(比嘉愛未)が「先生は甘い物が好きなのですか」と尋ねる。相良浩介は「甘い物はストレス解消になる」と答えた。

宮部佐知は、人形焼きを見て驚く。相良浩介が食べていた人形焼きは、相良浩介が仕事始めの挨拶で配っていた人形焼きだった。相良浩介はみんなに嫌われ、誰も人形焼きを食べなかったらしい。

相良浩介(沢村一樹)はベンチから起き上がると、宮部佐知(比嘉愛未)に人形やきをあげる。そして、「僕は君に失望しています。君は看護師、失格だ」と告げて、立ち去るのであった。

『ドクターズ(DOCTORS)最強の名医』の感想」へ続く。

コメント

スポンサーサイト「ドクターズ(DOCTORS)」のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

素晴らしいドラマですね!!
毎週ビデオを取って次回迄、5~10回繰り返して見ています。

田中 省吾 : 2011年12月26日(月)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。