スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ミューズの鏡」の主題歌と原作

2012年1月期の日本テレビの冬ドラマ「ミューズの鏡」(土曜日の深夜ドラマ)の原作や主題歌についてのドラマ情報です。


■「ミューズの鏡」の主題歌
ドラマ「ミューズの鏡」の主題歌は指原莉乃の新曲「それでも好きだよ」です。

■「ミューズの鏡」の原作
ドラマ「ミューズの鏡」に原作はありません。福田雄一のオリジナル脚本です。

■「ミューズの鏡」あらすじ
沖田竜が率いる劇団有名塾は、大手プロダクションの引き抜きにより、衰退していた。ある日、沖田竜は街で出会った指原莉乃の才能に惚れ、指原莉乃を女優にすることで大手プロダクションに対抗するドラマ。

■ドラマメモ
AKB48のヘタレキャラ「さしこ」こと指原莉乃(19歳)が、主役を務める。「勇者ヨシヒコと魔王の城」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」などを手がけた福田雄一が、演出・脚本を担当する。

■主題歌メモ
ドラマ「ミューズの鏡」は指原莉乃のデビュー曲に決定していたが、指原莉乃が喉を痛めたため、主題歌が初回放送に間に合わず、初回放送は主題歌無しとなった。

■出演者
AKB48の指原莉乃

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年1月14日(土曜日)です。放送時間は、毎週土曜日の深夜1時55分からです。

その他の2012年1月期のドラマ情報は、「2012年1月の冬ドラマの一覧」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト「ミューズの鏡」の主題歌と原作へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

みたくなった

モッティー : 2012年01月06日(金)

見たい

ゆりー : 2012年01月06日(金)

福田雄一さんがつくったやつだから面白そう。

モッティー : 2012年01月07日(土)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。