スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ステップファザー・ステップ 第2話のあらすじとネタバレ

渋谷樹生が出演するTBSの継父ドラマ「ステップファザー・ステップ」の第2話のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


第1話のあらすじは「ステップファザー・ステップのあらすじとネタバレ」をご覧ください。原作と主題歌は「ステップファザー・ステップの原作と主題歌」をご覧ください。

ひょんなことから、俺(上川隆也)は宗野哲(渋谷樹生)ら双子と、「ステップファザー(継父)」契約を正式に結ぶことことになってしまった。

契約書を交わしてから教えられたのだが、ステップファザー(継父)の契約書には「泥棒などの不法行為は禁止」という条項があった。怪盗キングの俺(上川隆也)は泥棒を禁じられてしまった。

さっそく、俺(上川隆也)は宗野哲(渋谷樹生)ら双子に「どこか連れて行って」とねだられ、宗野哲らを近くの公園へ連れて行く。そして、公園で担任の灘尾礼子(小西真奈美)と遇った。

宗野哲(渋谷樹生)にねだられて、4人でボートに乗る。宗野直(渋谷龍生)は湖なのに水がしょっぱいことに気づいた。一方、宗野哲(渋谷樹生)が土手の方で警察が沈んだ車を引き揚げているのを見つけた。

4人は車の引き揚げ現場に向かうと、刑事の脇坂信之助(渡辺いっけい)が捜査の指揮を執っていた。

宗野哲(渋谷樹生)が「何があったの?」と尋ねると、脇坂信之助は「上の道で事故があり、車が湖に落ちたので引き揚げたら、車がもう1台見つかり、中から2体の白骨化した遺体が見つかった」と教えた。

その後、俺(上川隆也)が事務所に戻ると、テレビでも湖で見つかった遺体のことを報じていた。

秋山ナオ(平山あや)は「双子の両親じゃないかしら。でも、そんなに早く、白骨化するはずないわね」と自分の考えを否定した。

俺(上川隆也)は「あの湖は海水湖だ。塩分濃度の高い湖では、白骨化が急激に進む」と教えた。秋山ナオ(平山あや)は「もしかしたら、双子が殺したのかな。身勝手な両親に腹を立てて」と推理した。

帰宅した俺(上川隆也)は宗野哲(渋谷樹生)に「連絡は無いのか?」と問うが、宗野哲は「無いよ」と答えた。

そこへ、灘尾礼子(小西真奈美)がやってくる。灘尾礼子は母親を訪ねてきたが、宗野哲(渋谷樹生)は「まだ仕事」と答えた。

灘尾礼子は双子に「本当のことを言って。何か事情があるんじゃない」と促した。

俺(上川隆也)は「俺の浮気が見つかり、妻は実家に戻っちゃって、いつ帰ってくるか分からないんです。」と説明すると、灘尾礼子(小西真奈美)は「顔を貸していただけます?」と言い、家の外へ連れ出した。

灘尾礼子(小西真奈美)は俺(上川隆也)に、「子供の前でああいう言い方は止めていただけますか。子供達は傷ついてるんです。あんな事故現場を目の当たりにして。子供達は図書館で調べてました。白骨遺体のことを」と教えた。

翌日、灘尾礼子(小西真奈美)は学校で宗野哲(渋谷樹生)らに、「実家に帰ってる事を知らなくて、何でも行ってごめんね。もし、凄く困ったら言ってね」と謝る。

しかし、宗野哲(渋谷樹生)ら双子は、「ほっといてくれる?僕たちの家のことだから」と言い、立ち去った。灘尾礼子(小西真奈美)は子供を置いて家を出た事を思い出してしまう。

一方、俺(上川隆也)は自宅を出ようとしている刑事の脇坂信之助(渡辺いっけい)に声を掛け、白骨解体について尋ねるが、捜査に進展は無かった。

俺(上川隆也)は「車の持ち主を調べれば」と提案するが、車は盗難車と判明していた。脇坂信之助(渡辺いっけい)は「自動車の前が潰れてたでしょ。気になるんです。事件の臭いがするんです」と告げた。

妻の脇坂芳江(須藤理彩)は脇坂信之助(渡辺いっけい)を追い払うように出勤させると、俺(上川隆也)に「こういう時は主婦のネットワークでしょ」と言い、近所に住む怪しい人物を教えたが、白骨死体に該当しそうな人は居なかった。

俺(上川隆也)が帰宅すると、宗野哲(渋谷樹生)らは「パパ、何を調べてるの?もう止めてよね。お父さんとお母さんは生きている。パパって帰ってくるって言ったじゃん」と怒った。

俺(上川隆也)は「それは生きていればの話しだ。それに俺はパパじゃない。契約だ」と言い、家を出た。『「ステップファザー・ステップ」の第2話のあらすじとネタバレの後編』へ続く

コメント

スポンサーサイトステップファザー・ステップ 第2話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。