スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


恋愛ニートの最終回と結末の予想

爆笑問題の田中裕二が出演するTBSのドラマ「恋愛ニート」の第1話の感想と最終回と結末の予想です。


このページは『離婚式の御祝儀は「御終儀」』からの続きです。

さて、ドラマ「恋愛ニート」は恋愛ドラマなので、最終回の結末は、誰と誰とが結婚するかということだろう。第1話を観たので、恋愛ニートの最終回の結末を簡単に予想しておく。

離婚式を行った渡辺美帆(市川実日子)は、離婚の理由を猫だっと言っていたので、キーワードは「猫」だ。

外見で性格を否定されると言い女性嫌いになっている多田耕太(爆笑問題の田中裕二)は猫好きなので、最終回で多田耕太と渡辺美帆の2人が結婚するだろう。

一方、相沢菜々子(りょう)は仕事をしており、マンションを買う財力もあるので、無職の紐男と結婚しても大丈夫だ。だから、相沢菜々子は最終回で、ニートの槙野駿平(永山絢斗)と結婚するだろう。

他方、木下凛(仲間由紀恵)が食べていたプリンは、松本直哉(佐々木蔵之介)が食べていたプリンと同じだった。だから、最終回で木下凛は松本直哉と結婚すると思う。

さて、木下凛(仲間由紀恵)は第1話の最後に、クローゼットにしまい込んでいた赤いハイヒールを出してきた。

多田耕太(爆笑問題の田中裕二)が木下凛(仲間由紀恵)に送ったのプレゼントが「シンデレラ」のチケットだったので、何か靴が関係してくるのだろうと思っていたら、赤いハイヒールが登場した。

どこかの国の諺だろうか、「良い靴を履けば、靴が良い場所へ連れて行ってくれる」という言葉がある。だから、赤いハイヒールが、木下凛(仲間由紀恵)を幸せな場所に連れて行ってくれると思う。

相沢菜々子(りょう)は夜の街を歩いていたとき、道路の継ぎ目にハイヒールのヒールが挟まり、靴が抜けなくなったていた。その後相沢菜々子は彼氏に捨てられた。

こういう演出を考えると、ドラマ「恋愛ニート」のポイントは靴にありそうだ。

良い靴を買うと、良い場所に連れて行ってくれるのかは不明だが、靴は若いうちに一生物になる高級な靴を買った方が良い。

服の場合、太ったり、痩せたりすれば、サイズが合わなくなって着られなくなるが、足の場合は、太っても痩せても、サイズは変わらないので、靴が履けなくなると言うことはない。だから、靴は若いうちに高級なもの買っておくべきなのである。

恋愛ニートの原作と主題歌は「恋愛ニートの主題歌や原作」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト恋愛ニートの最終回と結末の予想へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

恋愛ニートは現在6話まで放送しているが、既に凛と松本はくっついているので、ミホと俊平、菜々子と多田だくっつきそうだ

やち : 2012年02月25日(土)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。