スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「聖なる怪物たち」の第3話のあらすじとネタバレ

鈴木杏が出演するテレビ朝日の代理出産ドラマ「聖なる怪物たち」の第3話「私の赤ちゃんを返して」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


第2話のあらすじは『「聖なる怪物たち」の第2話のあらすじとネタバレ』をご覧ください。

ある日、村澤信吾(和田聰宏)の産婦人科病院で、代理出産をする有馬三恵(鈴木杏)に、日向夫婦の受精卵が着床したことが確認できた。日向圭子(加藤あい)は有馬三恵の妊娠を自分のことのように喜んだ。

一方、妊婦の木嶋美保(佐藤仁美)は、喉の違和感を訴えて大久保記念病院を受診した。司馬健吾(岡田将生)が診察し、検査した結果、喉に腫瘍(ガン)が見つかった。

その日の夜、有馬三恵(鈴木杏)は日向家で、産婦人科医師・村澤信吾(和田聰宏)の往診を受ける。胎児は順調に成長しており、何の問題もなかった。

日向圭子(加藤あい)は心配して、「普通に生活して良いんですか?まだ運動は控えた方が良いですよね」などと、医師に次々に質問を投げかける。

医師・村澤信吾(和田聰宏)は「神経質にならないで。妊娠は病気じゃないんだ。お母さんらしく、構えてればいい」とアドバイスした。

医師・村澤信吾が帰ると、春日井優佳(中谷美紀)は、有馬三恵(鈴木杏)に契約書への署名を求めた。出産後は速やかに子供を春日家へ引き渡し、子供と引き替えにお金を渡すという契約書だった。

有馬三恵(鈴木杏)は「お金の為に子宮を貸したんじゃない。日向圭子(加藤あい)の気持ちが痛いほど分るから…」と署名を拒否するが、春日井優佳(中谷美紀)は「善意なら署名できるでしょ」と署名を迫った。

しかし、有馬三恵(鈴木杏)は「子供を品物みたいに取引するのは絶対に嫌。どうしてもというのなら、お腹の子を堕ろします」と言い出した。

すると、春日井優佳(中谷美紀)は笑いだし、「ごめんなさい。三恵さんの本心を知りたかっただけなの」と言い、契約書を破り捨てた。
翌日、司馬健吾(岡田将生)は妊婦の木嶋美保(佐藤仁美)に、腫瘍(癌)が見つかったことを告知した。癌はステージ2なので、切除や放射線治療で治療は可能だった。

木嶋美保(佐藤仁美)は「子供はどうなりますか」と質問する。司馬健吾(岡田将生)は「今回は諦めましょう」と答えるが、木嶋美保は「嫌です。私はもう母親なんです。この子を産ませてください」と頼んだ。

一方、日向敏雄(長谷川博己)は学園の理事会で、妻の日向圭子(加藤あい)が妊娠したことを発表した。理事達は拍手で喜ぶが、理事で前妻の森宮希実代(森脇英理子)は冷たい視線で見詰めていた。

その日の夜、義母・日向華江(山本陽子)が森宮希実代(森脇英理子)を招いて、日向圭子(加藤あい)の妊娠祝いを開いた。

前妻の森宮希実代(森脇英理子)は「思い違いじゃないわよね。慶林大学病院の教授にお会いした時に聞いたけれど、教授は圭子を知らなかったわよ」と質問した。

すると、日向敏雄(長谷川博己)は「大学病院には行ってない。あそこは良い思い出がないので。同期生が産婦人科を開業しているので、そこで診てもらってる」と答えた。

日向華江(山本陽子)は安心すると、「日向家で受け継いで欲しいの。希実代さん(森脇英理子)に渡してたんだけど、こういう事になったでしょ」と言い、日向圭子(加藤あい)に大きな指輪を差し出した。

義母の日向華江(山本陽子)は、前妻・森宮希実代(森脇英理子)の子供を跡継ぎにしようと考えていたが、日向圭子(加藤あい)の妊娠を知ると、手の平を返したかのように、日向圭子に優しく接した。

その日の夜、日向敏雄(長谷川博己)が寝室に入ると、日向圭子(加藤あい)が服の中に枕を入れて、鏡をみていた。そして、日向圭子は、妊娠している姿を周りにアピールする必要があると言い出した。

一方、父・司馬宗吾(平田満)は友達の怪我の付き添いを口実に、わざわざ遠くの大久保記念病院を訪れ、司馬健吾(岡田将生)に友達を診察させた。

司馬健吾は「近くの病院があるだろ。感染症になったらどうするんだよ」と注意するが、友達は「息子のことが心配なんだよ。俺の怪我かちょうど良い口実だ」と笑い飛ばした。

その日の夜、司馬健吾(岡田将生)は自宅マンションで、父・司馬宗吾(平田満)と食事をしていると、交際を始めた看護婦の平井瑶子(大政絢)がやってきた。

食事が終わると、平井瑶子(大政絢)は「婦長(中谷美紀)が『司馬先生と会うんでしょ』って。私、つい、受け取っちゃった。ごめんなさい」と言い、司馬健吾(岡田将生)に封筒を渡した。

婦長の春日井優佳(中谷美紀)に、交際を気付かれていたのか。司馬健吾(岡田将生)が封筒を開けると、低出生体重児の育成記録が出てきた。

聖なる怪物たち-第3話のあらすじとネタバレの後半」へ続く。

コメント

スポンサーサイト「聖なる怪物たち」の第3話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。