スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


有馬三恵(鈴木杏)が妊娠した真相

大政絢が賄賂を受け取るテレビ朝日の医療ドラマ「聖なる怪物たち」の第4話「誘拐逃げる女と追う女」のあらすじとネタバレのネタバレ編です。


このページは『「聖なる怪物たち」の第4話のあらすじとネタバレ』からの続きです。

一方、司馬健吾(岡田将生)は病院で恋人の平井瑶子(大政絢)に「200万円も何するんだよ。竹内には言ったんだろ」と問い詰めるが、平井瑶子は「ごめんなさい。言えないこともあるの」と答えて立ち去った。

司馬健吾(岡田将生)は呼び出しを受けて治療室へ行くと、糸川要次郎(渡辺いっけい)が泥酔しており、処置を受けていた。そこで、司馬健吾は水原良二(勝村政信)から、糸川要次郎の事を聞かされた。

糸川要次郎(渡辺いっけい)が話す家族の事は昔話で、今は家族もおらず、糸川要次郎は何かにつけては病院に来る、寂しい人生を送っている患者だった。

その日、春日井優佳(中谷美紀)が採血するために日向家を訪れるが、有馬三恵(鈴木杏)の姿がどこにもなかった。

有馬三恵(鈴木杏)が逃げた…。春日井優佳は固定電話の通話記録に気づき、リダイヤルしてみると、タクシー会社に繋がった。

春日井優佳(中谷美紀)は「妹が遺書を残して出て行った」と説明し、タクシーの運転手から、有馬三恵(鈴木杏)が下りた場所を聞き出し、有馬三恵が泊まっているホテルを突き止めた。

春日井優佳(中谷美紀)は自宅アパートに有馬三恵(鈴木杏)を連れて帰り、逃げ出した理由を訊くと、有馬三恵は、日向圭子(加藤あい)の説教に息が詰まり、もう戻りたくはないと言い出した。

春日井優佳(中谷美紀)は有馬三恵(鈴木杏)にプレゼンしたぬいぐるみを持ち出し、「部屋から持ってきた。敏雄さん(長谷川博己)との関係を言って。盗聴器が出てくる前に」と言い、ぬいぐるみのお腹を包丁で裂き始めた。

有馬三恵(鈴木杏)が「誘ってきたのは理事長の方です。代理出産に見せかけようというのも、理事長が言い出したんです」と告白すると、春日井優佳(中谷美紀)の手が止まった。

有馬三恵(鈴木杏)は急いで春日井優佳(中谷美紀)からぬいぐるみを奪い取り、お腹を調べるが、盗聴器は出てこなかった。騙された…。

翌日、春日井優佳(中谷美紀)は聖応育英会で日向敏雄(長谷川博己)に会い、有馬三恵(鈴木杏)から全てを聞き出したことを明かした。

日向敏雄(長谷川博己)は1度だけ有馬三恵(鈴木杏)と不倫し、妊娠した。そして、有馬三恵は絶対に堕ろさないと言い張った。

そこへ、春日井優佳(中谷美紀)が代理出産を持ちかけてきたので、日向敏雄(長谷川博己)は産婦人科医の村澤信吾(和田聰宏)を抱き込んで、代理出産に見せかけて子供を産ませようと計画したのであった。

日向敏雄(長谷川博己)は「これは圭子(加藤あい)への愛です。話しましょうか?圭子に」と問うと、春日井優佳(中谷美紀)は「始めた時から後戻りはできない運命。最後まで高貴な嘘を突き通してください」と答えた。

一方、日向敏雄(長谷川博己)に資金援助を頼むために聖応育英会を訪れていた大久保志郎(小日向文世)は、部屋から日向敏雄と一緒に春日井優佳(中谷美紀)が出てくるところを目撃し、身を隠した。

その日の夕方、糸川要次郎(渡辺いっけい)は司馬健吾(岡田将生)に検査を受けることを告げた。そして、糸川要次郎は「俺から1つ忠告だ。危ないぜ、あのタイプの女は」と教えた。

そのころ、平井瑶子(大政絢)は手術を控えた入院患者から、封筒をコッソリと受け取っていた。

一方、大久保志郎(小日向文世)は院長室に春日井優佳(中谷美紀)を呼び、日向敏雄(長谷川博己)との関係を尋ねていた。

2人が義兄弟だと知って喜んだ大久保志郎(小日向文世)は、春日井優佳(中谷美紀)に融資の取り次ぎを頼むが、春日井優佳は「お引き受けできません」と答え、院長室を出て行ってしまった。

その日の夜、有馬三恵(鈴木杏)が日向家に戻ってくる。日向圭子(加藤あい)は喜んで有馬三恵を迎え入れ、料理を勧めた。

有馬三恵(鈴木杏)は「この子の名前は圭子さんが付けてください」と頼むと、日向圭子(加藤あい)は感極まって、席を外した。

日向圭子(加藤あい)がリビング戻ってくると、荷物を持った有馬三恵(鈴木杏)が出て行こうとしているところだった。有馬三恵は「この子は誰にも渡さない」と言い、玄関から出て行ってしまう。

日向圭子(加藤あい)は急いで後を追うと、有馬三恵(鈴木杏)が玄関先の階段で倒れていたのだった。

聖なる怪物たち-第4話の感想と視聴率」へ続く。第5話のあらすじは「聖なる怪物たち-第5話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「聖なる怪物」の原作と主題歌は、『「聖なる怪物たち」の原作と主題歌』をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト有馬三恵(鈴木杏)が妊娠した真相へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。