スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「カエルの王女さま」の主題歌や原作

2012年4月12日に放送を開始するフジテレビの春ドラマ「カエルの王女さま」(木曜日の夜10時)の原作や主題歌などのドラマ情報です。


■原作
新ドラマ「カエルの王女さま」の原作は、ありません。オリジナル脚本です。

■主題歌
新ドラマ「カエルの王女さま」の主題歌は、家入レオの新曲「Shine(シャイン)」です。新曲「Shine」は2012年5月16日に発売します。
【送料無料】Shine(初回限定 CD+DVD)

■あらすじ
アメリカのブロードウェイで通用しなかった女優の倉坂澪(天海祐希)は、恩師からの依頼を受けて帰国し、ママさんコーラス「シャンソンズ」を立て直すために指導するストーリー。

■ドラマ「カエルの王女さま」メモ
天海祐希は宝塚歌劇団の元月組男役トップスターで、1995年に宝塚歌劇団を退団している。

■ドラマ「カエルの王女さま」メモ2
ママさんコーラス「シャンソンズ」が舞台となっており、懐かしい日本の名曲がコーラスで流れる。

■ドラマメモ3
AKB48の大島優子は、就職活動で53連敗中の女子大生「野々村まひる」を演じる。AKB48の大島優子は、「レッスンは本当に楽しくて、作品にかかわり始めてから歌を歌うということを今よりもっと大切にしようと思いました」とコメントしている。

■主題歌メモ
渡辺恒也プロデューサーが、デビュー前の家入レオのライブを見て、力強い歌声と表現力にほれ込み、主題歌として起用した。

主題歌となる家入レオの新曲「Shine(シャイン)」は、家入レオが台本を読んで書き下ろした曲。

■出演者・キャスト・共演者
天海祐希・石田ゆり子・AKB48の大島優子・玉山鉄二・片瀬那奈・小泉孝太郎・菊地美香・岸部一徳・福原美穂

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年4月12日。放送枠は、フジテレビの木曜日の夜10時枠です。

2012年4月期の新ドラマの一覧は、「2012年4月期の春ドラマ情報の一覧」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト「カエルの王女さま」の主題歌や原作へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

見たいです^^

なちゅ : 2012年04月03日(火)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。