スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマ「理想の息子」の最終回と結末のネタバレ

Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演する日本テレビのマザコンドラマ「理想の息子」の最終回(第10話)「結婚反対!母VS息子最後の聖戦」のあらすじとネタバレのネタバレ編です。


このページは「理想の息子-最終回のあらすじとネタバレ」からの続きです。

その後、鈴木大地(山田涼介)はウエディングドレスのコスプレで、柔道場に現れた。車いすの少女・丹波さやか(三吉彩花)は「私も歩きたいバージンロード」と言って立とうとするが、やはり立てなかった。

鈴木大地(山田涼介)は「2年になっても何か着なきゃいけないのか」と落胆すると、丹波さやか(三吉彩花)はゴキブリに驚いて立ち上がる。丹波さやかが立った。鈴木大地は、俺の努力はゴキブリ以下だったのか、と落ち込む。

その後、帰宅した小林浩司(中島裕翔)は母親の小林光子(鈴木杏樹)に、海王工業高校の番長になったことを報告し、番長の証として受け取った3年生の第2ボタンを差し出す。

しかし、小林光子(鈴木杏樹)は「1ついくらで買ったの?」と問う。母親に認められなかった小林浩司(中島裕翔)は涙ぐんで部屋を出て行った。

同席していた鈴木大地(山田涼介)は、小林光子(鈴木杏樹)に「あいつは実力が圧倒して番長に選ばれた訳じゃ無い。でも、自分が弱いと言える。貴女が知らないだけで、あいつは凄い奴なんだ」と教えた。

その後、小林浩司(中島裕翔)は先輩から受け取った第2ボタンを池に投げて捨てていると、小林光子(鈴木杏樹)が現れた。小林光子は池に入り、小林浩司が捨てたボタンを拾い上げる。

小林光子(鈴木杏樹)は「ライオンは子供を谷底に突き落とし、這い上がってきた者だけを育てる。だけど、死なせてしまっては何にもならない。だって、私には息子は1人しか居ないの」と告げた。

一方、鈴木大地(山田涼介)が帰宅すると、家出中の篠田ソラ(石橋杏奈)が自宅に戻る準備をしていた。

篠田ソラ(石橋杏奈)は「家に戻ります。父親が勧める見合い相手と結婚します。私にも好きな人が居た。思い出を作りたかったんです」と告げる。

彼女が出来れば、母親を100%愛せなくなる。そう考えた鈴木大地(山田涼介)は、母親のことを諦めようとしていたが、篠田ソラ(石橋杏奈)と話し、200%愛せば、彼女が出来ても100%愛せることに気づき、部屋を飛び出した。

鈴木海(鈴木京香)と倉橋実(沢村一樹)の2人が協会で結婚式を挙げていると、教会の扉が開き、鈴木大地(山田涼介)が飛び込んで来た。

鈴木大地(山田涼介)は「間違った結婚を止めさせる。俺は200%の男になるよ。そうすれば、俺に彼女が出来ようが、常に母ちゃんには100%の安定供給さ。俺は母ちゃんの理想の息子でいられるから」と告白する。

倉橋実(沢村一樹)は「良いんです。こういうこともあるかと思って誰も呼ばなかったんですから」と結婚を中止しようとするが、鈴木海(鈴木京香)は誓いの言葉を述べ、倉橋実と結婚した。

そして、鈴木海(鈴木京香)は「いつまで甘えてるの。もっと成長しなさい。何が200%の男よ。そんな男が居れば、嫁姑問題なんて起こらないのよ。ちょっと出してみなさいよ。貴方のコアラ」と告げた。

鈴木大地(山田涼介)がマザコンコアラを出すと、鈴木海(鈴木京香)は「小さい」と失笑し、「こっちはこんなに大きいのよ」と言い、マザーカンガルーを出した。

鈴木大地(山田涼介)のマザコンコアラは、マザーカンガルーのお腹の袋へ吸い込まれてしまう。

ある日の朝、鈴木家には鈴木大地(山田涼介)・鈴木海(鈴木京香)・倉橋実(沢村一樹)の姿があった。

倉橋実(沢村一樹)は「結婚したのに何も変わっていないような」と告げると、鈴木大地(山田涼介)は「それは母ちゃんが200%の女だからだよ」と答えた。

倉橋実(沢村一樹)は「これで、大地もマザコンを克服できたということかな」と告げると、鈴木大地(山田涼介)は「元々、俺はマザコンじゃ無いって。ただ、俺は母ちゃんが大好きなだけさ」と答えたのであった。

ドラマ「理想の息子」の原作や主題歌は『「理想の息子」の原作と主題歌』をご覧ください。

コメント

スポンサーサイトドラマ「理想の息子」の最終回と結末のネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

三船先輩の熊のことも言って下さいよ。

大橋羅偉 : 2012年03月19日(月)

申し訳ありません。あらすじの紹介なので、細部までは紹介できない場合があります。

管理人 : 2012年03月19日(月)

へー見逃したから、ちょっとわかたよ!

花井由梨 : 2012年03月23日(金)

最終回まじよかった。特に三船先輩の1年生に言った言葉。

綾香 : 2012年03月30日(金)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。