スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パパドルのあらすじとネタバレ

関ジャニ∞の錦戸亮が出演するTBSの極秘結婚ドラマ「パパドル(パパはアイドル)」の第1話「錦戸亮極秘結婚?まさかの事後報告でアイドルが子持ちのパパに!バレたら引退」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


パパドルの原作や主題歌については、「パパドルの原作や主題歌」をご覧ください。

ある日、長女の花村芽衣(川島海荷)は母親・花村遥(優香)の再婚相手を迎える準備をするため為に急いで帰宅するが、部屋は散らかり放題だった。

長女の花村芽衣(川島海荷)は「大事な人が来るのよ」と言い、長男の花村悠斗(今井悠貴)や次女の花村佳奈(谷花音)に命じ、部屋を片付けさせる。

リビングを片付けていた花村佳奈(谷花音)は、塀から家の中をのぞき込むサングラスの不審者を発見した。

花村佳奈(谷花音)に気づかれた不審者はその場を立ち去り、小道に入る。男がジャケットを脱いでいると、通りかかった花村遥(優香)に声をかけられた。

花村遥(優香)は「仕事は大丈夫?時間は?」と尋ねると、男は「大丈夫は17時入りだから。緊張してて、イメージトレーニングしてたんだ」と答え、花村遥と一緒に花村家へ入っていく。

玄関で長女・花村芽衣(川島海荷)らが出迎えてくれた。男は「はじめまして、錦戸亮です」と自己紹介するが、長女・花村芽衣(川島海荷)らは無反応だった。

唯一、錦戸亮に気づいた次女・花村佳奈(谷花音)は「さっきの変な男」と驚いている。イメージトレーニングでは皆がアイドルの錦戸亮に驚いてくれたのだが…。

一方、関ジャニ∞は映画「エイトレンジャー」の撮影現場に入っていたが、撮影開始時間の11時になっても錦戸亮(本人)が来ず、撮影が始められない状態だった。

グループマネージャーの間宮義春(八嶋智人)は現場マネージャーの脇坂正平(えなりかずき)を責めると、脇坂正平は「ちゃんと11時って連絡しましたよ。メールもしましたよ」と愚痴をこぼす。

そこへ、チープマネージャーの朝比奈元子(財前直見)が現れる。朝比奈元子は映画監督に挨拶して撮影の進行具合を尋ねる。監督によると、現在は錦戸亮待ちで撮影は進んでいないということだった。

朝比奈元子(財前直見)は激怒する。脇坂正平(えなりかずき)は何度電話しても錦戸亮が電話に出ないため、錦戸亮の自宅へ様子を見に行くことに。

そのころ、錦戸亮は花村家で結納の品を納めていた。錦戸亮は結納の挨拶を述べようとするが、室内犬メイトが暴れ出す。クローゼットの扉が開き、詰め込んでいた物が崩れだしてきた。

次男の花村悠斗(今井悠貴)が片付けようとすると、雑誌の表紙が目にとまる。あれ?目の前に居る人が雑誌に写っている。錦戸って…まさか関ジャニ∞の錦戸亮?

花村佳奈(谷花音)らは錦戸亮に、「年収は?」「どこで知り合ったの?」などと一斉に質問を浴びせかけた。

2人の出会いは、半年と2週間前のことだった。錦戸亮が深夜にコンビニエンスストアでカップラーメンを買っていたところ、不良の男2人がレジで騒いでいた。女性の店員が「止めてください」と嫌がっている。

見かねた錦戸亮は不良に割って入り、レジに向かった。そこでレジをしていた店員が花村遥(優香)だった。

レジを済ませた錦戸亮はコンビニエンスストアを出ようとするが、不良に足をかけられて転倒してしまう。

起き上がった錦戸亮は不良の胸ぐらに手をかけるが、不良は「有名人が手を挙げて良いのかよ。つぶやいちゃうぞ」と脅した。

そのとき、錦戸亮と不良を切り離すようにモップが飛んできた。続けて、花村遥(優香)は不良を狙ってモップを振り回すが、モップは空を切り、錦戸亮の頭にヒットした。

錦戸亮が気づくと、コンビニエンスストアの事務所だった。花村遥(優香)は「ごめんね」と謝罪し、「プロボクサーなの?ほら、さっき、手を出しちゃいけないって」と尋ねると、錦戸亮は「まぁ、そんなもんです」と答えを濁した。

花村遥(優香)が「すごーい。試合は?どこでやったの?」と尋ねると、錦戸亮は「ええ、ドームで(関ジャニ∞のコンサートがあった)。でも、全然たいしたことないんです」と答えた。

花村遥(優香)は「試合が終わったのなら、ご飯、食べられるわね。さっきのお礼。私の夜食兼朝食なんだけど、ゆっくり食べてください」と言い、手作り弁当を差し出したのだった。

錦戸亮が花村遥(優香)との出会いを話していると、長女・花村芽衣(川島海荷)が「携帯鳴ってます」と教えた。錦戸亮は、切っても切っても、何度もかかってくる電話にようやく出た。

錦戸亮は「なんやねん、わっきー(えなりかずき)」と怒るが、「え?11時入り?」と驚き、急いで映画「エイトレンジャー」の撮影現場へと向かった。

ようやく、錦戸亮が撮影現場に到着する。錦戸亮の携帯電話をチェックした朝比奈元子(財前直見)は、脇坂正平(えなりかずき)に「メールは17時になっているわよ」と怒る。

脇坂正平(えなりかずき)は「クビですか?」と狼狽えていると、着替えを終えた錦戸亮が「確認しなかった自分の責任です。申し訳ありませんでした」と謝罪した。

一方、花村家では、花村遥(優香)が家族に「ごめんね。先入観を持たずに会って欲しかったの」と釈明していた。

しかし、花村佳奈(谷花音)は「ママは微妙にズレてる。知ってるでしょ。私が嵐の櫻井翔を大好きなこと」と愚痴をこぼす。

すると、祖母・花村奈津(高畑淳子)が、「でも櫻井翔がお父さんなら、佳奈ちゃん(谷花音)は結婚できないじゃない。良かったじゃない。微妙にズレてて」と諭すと、花村佳奈は「それもそうね」と納得した。

他方、チーフマネージャーの朝比奈元子(財前直見)は「怪しいわ。錦戸亮が素直なときは何かある」と怪しんでいると、間宮義春(八嶋智人)が「ご安心を。もう密偵を放っています」と答えた。

パパドルのあらすじとネタバレの後編」へ続く。

コメント

スポンサーサイトパパドルのあらすじとネタバレ へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。