スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「パパはアイドル」のあらすじとネタバレ

関ジャニ∞の錦戸亮が出演するTBSの極秘結婚ドラマ「パパドル(パパはアイドル)」の第1話「錦戸亮極秘結婚?バレたら引退」のあらすじとネタバレのネタバレ編です。


このページは「パパドルのあらすじとネタバレ」からの続きです。

その日の夜、錦戸亮は脇坂正平(えなりかずき)の車で帰宅するが、脇坂正平の車が立ち去ると、恋人の花村遥(優香)に会いに行くため、自宅を出てタクシーに乗り込んだ。

待ち伏せしていた脇坂正平は「ビンゴ」と言い、こっそりとタクシーを尾行する。

しかし、1台の車が間に割って入り、尾行の邪魔をする。タクシーに乗っている錦戸亮は、尾行している不審な車2台に気づき、行き先を変えた。

タクシーを降りた錦戸亮は、アイドルグループ「銀河隊」の元メンバー岡島充(城島茂)が経営している飲食店「串焼みつる」へ逃げ込んでいた。

岡島充(城島茂)が「本気なのか、結婚。良いのか?俺みたいに仕事ができないようになっても」と尋ねると、岡島充の子供が寝る前の挨拶にやってきた。

錦戸亮は「いいな、幸せそうで」とつぶやくと、岡島充(城島茂)は「でもな。戻れない場所もあるんだぞ。何で彼女なんだ。他にも居るだろ」と問うた。

錦戸亮は「レーダーが働いたんですよ」と言い、半年くらい前のことを話し始めた。

ある日、錦戸亮がマスクをして夜道を歩いていると、コンビニエンスストアの前に駐めた自転車の横で、花村遥(優香)が「どこへやったんだろう」と、何かを探していた。

錦戸亮は自転車の鍵が刺さっていることに気づき、鍵を指さして教えてあげた。これが切っ掛けで、2人は一緒に話しながら帰る。

錦戸亮はメールアドレスを訊いたが、花村遥(優香)は「今日は携帯を持ってなくて」と答えた。

錦戸亮は拒否されたと思い、落ち込んでいると、花村遥(優香)は「名前とアドレスを教えてくれる。後で送るから」とメモ帳を取り出した。

錦戸亮が「にしきど」と名前を教えると、花村遥(優香)は「綿戸」とメモ帳に書いた。錦戸亮は「ちゃうちゃう、それは『わた』だよ」と言い、メモ帳に「錦戸」と書いた。

花村遥(優香)が「違う?」と言い、錦戸亮を見上げると、錦戸亮は花村遥にキスをしたのであった。

翌日、花村芽衣(川島海荷)は学校で友達から錦戸亮の噂を耳にする。噂によると、錦戸亮は共演者した女性に手を出す共演者キラーで、共演者の岡本なゆみ(高梨臨)と交際しているということだった。

花村芽衣(川島海荷)が帰宅すると、錦戸亮が花村家にやってきた。錦戸亮は花村芽衣ら兄弟に「遥(優香)と決めてたんだ。ちゃんと話さないとダメだって。みんなのパパになるわけだし」と話した。

すると、花村芽衣(川島海荷)は「女優の岡本なゆみ(高梨臨)と交際しているの?」と問うた。長男・花村悠斗(今井悠貴)がパソコンで検索すると、錦戸亮の噂が続々と見つかった。

錦戸亮は「嘘だよ」と弁解するが、花村芽衣(川島海荷)は「全部、嘘だと言い切れるの」と吐き捨てた。

錦戸亮は「とにかく、遥(優香)と会って、この人だと思いました。だから、みんなとも仲良くなれたらと」と話すと、次女の花村佳奈(谷花音)は「口ではなんとでも言える。誠意を見せて。サインをちょうだい」と言い、色紙を差し出す。

錦戸亮は「いくらでも書くよ」と言い、色紙を受け取るが、花村佳奈(谷花音)は「翔くんのよ。嵐の櫻井翔のサインをもらってきて。佳奈ちゃんへって名前も入れて。結婚を反対されても良いの?」と脅した。

嵐の番組「秘密の嵐ちゃん」にゲスト出演する錦戸亮は、意を決すると、色紙を握りしめて嵐の楽屋へ向かう。嵐の楽屋には櫻井翔と大野智がくつろいでいた。

錦戸亮は櫻井翔に色紙を出しだして、サインを頼もうとするが、マネージャーの間宮義春(八嶋智人)がそれを阻止した。

間宮義春(八嶋智人)は錦戸亮を廊下に連れ出すと、「へりくだるな。嵐を超えるぞ。番組を乗っ取れ。秘密の関ジャニちゃんや」と檄を飛ばした。

その日、錦戸亮は花村遥(優香)に呼び出される。花村遥(優香)が机にしまっておいた婚姻届を、花村奈津(高畑淳子)が勝手に出してしまったということだった。

花村遥(優香)は「明日、区役所へ行ってくる」と謝るが、錦戸亮は「いいよ。手間が省けた。俺も直ぐに動くから。メンバーに知らせて、事務所にも報告するから」と答えた。

翌日、錦戸亮は関ジャニ∞のメンバーに、花村遥(優香)との結婚を報告しようとするとするが、その前にチーフマネージャー朝比奈元子(財前直見)に知られてしまう。

朝比奈元子(財前直見)は錦戸亮を事務所に連れて行き、「結婚ってどういうことなの」と問いただした。

一方、花村家では夕食の準備を整えて錦戸亮を待っていたが、錦戸亮はなかなか現れなかった。

花村芽衣(川島海荷)は母・花村遥(優香)に、「約束したんでしょ。振り回されるのは嫌。なんであの人なの。いい歳して恥ずかしくないの」と怒っていた。

花村遥(優香)は「最初はただのメールだけだったの」と言い、話し始めた。

花村遥(優香)は17歳で子供を産んで結婚したが、8年前に離婚していた。子供が3人居るうえ、病気の母親を抱えているため、昼も夜も
働いていた。

花村遥(優香)は錦戸亮に、「6歳も年上よ。それに3人も子供もいるし、病気の母親も居る」と言い、別れを告げた。錦戸亮とは、もう会わないつもりだった。

ある日、錦戸亮がラジオの仕事をしていると、関ジャニ∞の新曲にリクエストがあった。

錦戸亮がリクエストの葉書を読み上げると、最後に「綿戸さん、頑張ってください」と書いてあった。錦戸亮は「綿だし」と言い、微笑んだ。

錦戸亮はラジオの仕事が終わると、コンビニエンスストアへ走り、花村遥(優香)に「結婚しよう。今、一人で持ってる荷物、半分、俺にちょうだい」とプロポーズしたのであった。

チーフマネージャー朝比奈元子(財前直見)に経緯を明かした錦戸亮は、「奇跡だと思う人と一緒になったらダメですか。俺には資格がありませんか」と問う。

すると、朝比奈元子(財前直見)は「そんな資格はない。貴方はアイドルよ。夢を売る仕事の貴方が現実を背負ってどうするの。今すぐ別れなさい」と告げた。

錦戸亮は「嫌です」と拒否すると、朝比奈元子(財前直見)は「3ヶ月あれば関ジャニ∞を仕切り直す準備ができる。離婚か引退かよく考えて結論を出しなさい」と宣告した。

事務所を出た錦戸亮は花村家を訪れたが、花村芽衣(川島海荷)は「帰って。パパはアイドル?最低。口から出任せで嘘ばっかり。アンタなんか家族だ何て認めない」と、追い返してしまうのであった。

パパドルの視聴率と感想」へ続く。パパドルの原作と主題歌については「パパドルの原作や主題歌」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト「パパはアイドル」のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

顔が見たいんですけど(花村遥)の

HPPY : 2012年05月27日(日)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。