スポンサーサイト



「もう一度君に、プロポーズ」のクイズの答え

竹野内豊が主演するTBSの記憶喪失ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」のプレゼントクイズの答えのネタバレです。答えは放送後に随時、更新します。


■第1話のプレゼントクイズ
第1話の問題は「可南子と波留、2人が出会った記念日は何月何日だったでしょうか?」で、答えは「4月7日」です。

■第2話のプレゼントクイズの答え
「桂は、カレーに何を入れると美味しいと言っていたでしょうか?」で、答えは「ネギ」です。

■第3話のプレゼントクイズの答え
第3話の問題は「可南子の記憶が戻ったと思った太助が頼んだ出前の、寿司のランクは何だったでしょうか?」で、答えは「特上」です。

宮本太助(小野寺昭)は、宮本波留(竹野内豊)が宮本可南子(和久井映見)を連れてきたため、宮本可南子の記憶が戻ったと喜び、特上の寿司3人前を注文した。

■第4話のプレゼントクイズの答え
第4話の問題は「波留の家に押しかけた一同、可南子に電話をかけようと言い出したのは誰だったでしょうか?」で、答えは「進藤松二」です。

新人の進藤松二(松下洸平)が「俺もに会いたかったな、可南子さん(和久井映見)。そうだ、電話してみるってのはどうですか?」と提案し、水嶋哲夫(光石研)が「ナイスアイデア。社長命令だ。電話しよ」と命じました。

■第5話のプレゼントクイズの答え
第5話の問題は「一哉が可南子と知り合ったのは、何を壊したからだったでしょうか」で、答えは「自転車」です。

宮本可南子(和久井映見)は高校に入学して早々、自転車置き場で自転車をドミノ倒しにしてしまい、一哉(袴田吉彦)の自転車を壊してしまった。

■第6話のプレゼントクイズ
第6話の問題は『太助が赤ん坊の波留を見た第1印象は「何」みたいな顔だったでしょうか』で、答えは「猿」です。

■「もう一度君に、プロポーズ」の第7話
第7話のクイズは「桂は波留を元気付けようと、どこの掃除から始めるといいと言ったでしょうか?」で、答えは「トイレ」です。

吉城桂(倉科カナ)は宮本波留(竹野内豊)を昼食に連れ出し、トイレから掃除するようにアドバイスしました。

■第8話のプレゼントクイズ
第8話の問題は「ミズシマオートの進藤の指導担当は誰でしょうか?」で、答えはわかりません。

話の流れからすると、進藤松二(松下洸平)の指導担当は蓮沼茂利(渡辺哲)のようです。

■第9話のプレゼントクイズの答え
第9話の問題は「海に行こうと提案したのは誰だったでしょうか?」で答えは「宮本太助(小野寺昭)」です。

■最終回のプレゼントクイズの答え
最終回の問題は「波留が可南子にもう一度プロポーズしたのは、どこだったでしょうか?」で答えは「教会(チャペル)」です。

ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」の原作や主題歌については『「もう一度君に、プロポーズ』の原作と主題歌」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト「もう一度君に、プロポーズ」のクイズの答えへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

