スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「未来日記-ANOTHER WORLD」のあらすじとネタバレ

岡田将生が主演するフジテレビの未来日記ドラマ「未来日記-ANOTHER WORLD(アナザーワールド)」の第1話のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


原作と主題歌は「未来日記-ANOTHER WORLDの原作主題歌」をご覧ください。

ある日、城惺学院大学の3年生・星野新太(岡田将生)が親友の森口類(本郷奏多)らと話していると、森口類が星野新太の携帯電話にジュースをこぼして壊してしまった。

森口類(本郷奏多)は「修理に出すから、これを使ってて」と言い、星野新太(岡田将生)にクロノス社の限定スマートフォンを渡した。森口類は「いいの?親父に頼んでもダメだったのに」と喜んだ。

その日の夜、帰宅した星野新太(岡田将生)は携帯電話を使って日記を更新する。「親が就活の話をしてきた。将来なんて考えたくない」と書いて日記を更新しようとしたが、日記を消去して寝た。

翌朝、星野新太(岡田将生)は目覚めると、携帯電話の画面に「未来日記」というアプリがあった。未来日記を開くと、「高坂から電話」と書いてあった。

すると、その直後に友達の高坂王子(Sexy Zoneの菊池風磨)から電話がかかってきた。

星野新太(岡田将生)が困惑していると、再び未来日記が更新された。未来日記には「母親がカップを割る」と書いてあった。星野新太は急いで1階へ降りると、ガシャーンという音がした。

星野新太が「どうしたの?」と尋ねると、星野礼子(宮崎美子)は「カップを落としちゃって。直ぐにかたづけるわ」と答えた。

また未来日記が更新される。今度は大学のテストの答えが書いてあった。大学へ行った星野新太(岡田将生)は携帯電話を見ながら、テストをすらすらと解いていく。

すると、後ろに座っていた女性・古崎由乃(剛力彩芽)が星野新太(岡田将生)の肩を叩いた。

テストが終わって星野新太(岡田将生)が教室を出ると、古崎由乃(剛力彩芽)が声をかけてきた。星野新太は「あれはカンニングとかじゃなくて」と釈明すると、古崎由乃は「分かってるよ」と笑う。

そして、古崎由乃(剛力彩芽)は「欲しかった携帯電話が手には入って良かったね」「お母さんは怪我しなかった?今度、一緒に新しいカップを買いに行こう」などと話し出した。

古崎由乃(剛力彩芽)は「あっくん(岡田将生)のことなら何でも知ってる。過去も未来も全部」と話を続ける。

星野新太(岡田将生)が呆れて立ち去ろうとすると、古崎由乃(剛力彩芽)は「あっくんの未来は私の物だよ」と告げた。

その日の夜、星野新太(岡田将生)が帰宅すると、父・星野九郎(光石研)が自宅を出るところだった。

星野新太(岡田将生)が「これから出張?いってらっしゃい」と見送ると、父・星野九郎(光石研)は「未来は誰にも渡すな」と声をかけ、出て行った。

星野新太(岡田将生)はリビングで酒を飲んでいると、未来日記が更新された。未来日記には「両親の離婚を知る」と書いてあった。そういえば、母親の様子もおかしかった。

星野新太(岡田将生)は父親の携帯電話に電話するが、父親は電話の出なかった。星野新太は留守番電話に「どういうことだよ」とメッセージを残した。

星野新太(岡田将生)が電話を切ると、窓の方でコツンと音がした。星野新太が外を見ると、道路で古崎由乃(剛力彩芽)が手を振っていた。

星野新太(岡田将生)が道路に出て、「何なんだよ。こんなとこまで」と文句を言うと、古崎由乃(剛力彩芽)はいきなりキスをして「元気出た?」と笑う。

そして、古崎由乃(剛力彩芽)は「あっくん(岡田将生)は何でお父さんの所に行かないの?電話じゃ意味ないよ。逃げてたら変わらないよ」と言った。

しかし、星野新太(岡田将生)は「そういうのはストーカーって言うんだ。いい加減にしてくれ」と怒ると、古崎由乃(剛力彩芽)は「ごめんね。気をつけるね」と、肩を落として立ち去った。

星野新太(岡田将生)がベンチに座ると、未来日記が更新された。未来日記には「星野新太、死亡 DEAD END」と書いてあった。

「未来日記-ANOTHER WORLD」のあらすじとネタバレの後編』へ続く。

コメント

スポンサーサイト「未来日記-ANOTHER WORLD」のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。