スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


未来日記のデウス

Sexy Zoneの菊池風磨が出演するフジテレビの未来日記ドラマ「未来日記-ANOTHER WORLD(アナザーワールド)」の第1話のあらすじとネタバレのネタバレ編です。


このページは『「未来日記-ANOTHER WORLD」のあらすじとネタバレ』からの続きです。

そのころ、街ではサウスポーによる連続通り魔殺人事件が発生していた。被害者は共通してクロノス社の限定スマートフォンを所持していた。

翌日、星野新太(岡田将生)は自分の部屋に閉じこもって怯えていると、高坂王子(Sexy Zoneの菊池風磨)から電話がかかってきた。高坂王子は「警察が来て、類さん(本郷奏多)の事を聞かれたんですよ。やばくないですか」と告げる。

すると、未来日記が更新された。未来日記には「プラネタリウムで類と会う」と書いてった。星野新太(岡田将生)はプラネタリウムへ急ぐが、プラネタリウムは休館日だった。

星野新太(岡田将生)は非常口から中に入り、階段を使い25階のプラネタリウムまで駆け上がる。星野新太がプラネタリウムに到着すると、未来日記がカウントダウンを始めた。

星野新太(岡田将生)がプラネタリウムで森口類(本郷奏多)を探していると、アイスピックのような物を持ったサウスポーの通り魔に遭遇する。星野新太は必死に逃げる。サウスポーの通り魔は追いかけてくる。

星野新太(岡田将生)は地下の倉庫に逃げ込むが、サウスポーの通り魔はドアをこじ開けて倉庫内に押し入ってきた。

もう逃げ場が無く、星野新太(岡田将生)が観念すると、サウスポーの通り魔が倒れた。サウスポーの通り魔の足下には、バットを持った古崎由乃(剛力彩芽)が立っていた。

古崎由乃(剛力彩芽)は星野新太(岡田将生)を連れて倉庫を出る。今度は古崎由乃の未来日記が更新される。星野新太が「お前それ」と驚く。古崎由乃も携帯電話の限定スマートフォンを持っていた。

古崎由乃(剛力彩芽)の未来日記には「あっくんが地下通路で死んじゃった」と書いてあった。古崎由乃は「ここは地下通路だよね」と言い、星野新太(岡田将生)を連れて逃げ出した。

古崎由乃(剛力彩芽)らが地下通路から脱出すると、「あっくんが地下通路で死んじゃった」という未来日記は消え、「エレベーターホールで死んじゃった」という未来日記に書き換わった。

どこへ逃げても、未来日記が書き換わってしまう。古崎由乃(剛力彩芽)は「逃げて、未来を変えるの」と言い、星野新太(岡田将生)を逃がして犯人と格闘する。

星野新太(岡田将生)は管理室まで逃げ込み、助けを求めようとしたが、誰も居なかった。焦っていると、星野新太は父親の星野九郎(光石研)は「未来はお前次第だ。誰にも渡すな」という言葉を思い出す。

一方、サウスポーの通り魔と格闘していた古崎由乃(剛力彩芽)は、通り魔に刺されようとしていた。

そこへ、星野新太(岡田将生)が現れた。星野新太は古崎由乃(剛力彩芽)を助けだして、バットで応戦するが、サウスポーの通り魔にナイフで刺されそうになる。

そのとき、星野新太(岡田将生)の前に男が立ちはだかる。男は身代わりとなって通り魔に刺された。星野新太が倒れた男を見ると、男は父親の星野九郎(光石研)だった。

古崎由乃(剛力彩芽)は隙を突いてサウスポーの通り魔に斬りかかると、腕を切られたサウスポーの通り魔は逃走した。

星野新太(岡田将生)は救急車を呼ぼうとするが、父・星野九郎(光石研)は「生きてて良かった。ごめんな、黙って出て行って。明日ちゃんと話すから」と言って絶命した。

古崎由乃(剛力彩芽)は父・星野九郎(光石研)のスマートフォンを拾い、星野新太(岡田将生)に差し出す。星野九郎の未来日記が書き換わり、DEAD ENDになると、星野九郎は消滅してしまった。

星野新太(岡田将生)の未来日記も更新される。未来日記には「ロビーで類に会う」と書いてあった。古崎由乃(剛力彩芽)があたりを探すと、階段を駆け上がっている森口類(本郷奏多)を見つけた。

星野新太(岡田将生)らは森口類(本郷奏多)を追う。森口類はプラネタリウムに入ると、座席で縛られていた妹・沖江春奈(福田麻由子)を助け出す。

そして、森口類(本郷奏多)は星野新太(岡田将生)らに、「ごめん、妹が3日前に連れ去られてて、ずっと脅迫されていた。2人にその携帯を渡したの俺なんだ。それが妹を解放する条件がだったんだ」と説明した。

すると、星野新太(岡田将生)のスマートフォンから星が飛び出した。星はデウスと名乗り、ゲームの主催者だと名乗った。

そして、デウスは星野新太(岡田将生)らに、「お前達はチャンスを手にした。このゲームに勝てば、未来を操ることが出来る。勝者は1人。敗者には死が待っている。お互いの未来を奪い合え」と告げたのであった。

第2話のあらすじは「未来日記-ANOTHER WORLD-第2話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。原作と主題歌は「未来日記-ANOTHER WORLDの原作主題歌」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト未来日記のデウスへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

凶器は「アイスピックのようなもの」だぞ

サウスポーの通り魔 : 2012年04月23日(月)

みねね様にゎ、不可能ゎなぃんだょ。。

みねね様 : 2012年04月25日(水)

ご指摘ありがとうございます。サウスポーの通り魔が所持していた凶器を「ナイフ」から「アイスピックのような物」へ修正しました。

管理人 : 2012年04月25日(水)

ユノがデウスっぽいwww

デウス : 2012年05月28日(月)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。