スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


未来日記-ANOTHER WORLD-第2話のあらすじとネタバレ

岡田将生が主演するフジテレビの未来争奪戦ドラマ「だから、裏切るの-ANOTHER WORLD」の第2話「だから、裏切るの」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


未来日記の第1話のあらすじは『「未来日記-ANOTHER WORLD」のあらすじとネタバレ』をご覧ください。原作と主題歌は「未来日記-ANOTHER WORLDの原作主題歌」をご覧ください。

星野新太(岡田将生)のスマートフォンから、「デウス」と名乗る星が現れた。デウスは「このゲームの主催者だ」と言い、ルールを説明する。

星野新太(岡田将生)が持つスマートフォンは「未来日記」で、未来日記の所有者は7人。ルールは、残り1人になるまで殺し合う。未来日記を壊せば所有者は消えて無くなる。最後まで生き残った者は、未来日記に書き込んだことが実現する。期限は1ヶ月。

未来日記のルールを説明したデウスは、「お互いの未来を奪い合え」と言い残して消えてしまった。

古崎由乃(剛力彩芽)は星野新太(岡田将生)に、「あっくん、安心して、私があっくんを守る。未来日記を持っている人を消してあげる」と告げた。

翌日、星野新太(岡田将生)が自宅リビングへ降りると、電話で応対していた星野礼子(宮崎美子)が困っていた。

星野新太(岡田将生)が「どうしたの」と尋ねると、星野礼子(宮崎美子)は「お父さんの会社から。無断欠勤してるんだって。どうして離婚したこと言ってないの」と不快に答えた。

一方、森口類(本郷奏多)は病院の屋上で、刑事の萩戸金次郎(岡田義徳)に、「妹が誘拐されて、スマートフォンが4台送られてきた。妹を助けたければ、指定された4人に配れって」と話した。

萩戸金次郎(岡田義徳)が「何か知ってることは?」と問うと、森口類(本郷奏多)は「分かりません。通り魔も未来日記を持ってたって、友達が言ってました」と答えた。

萩戸金次郎(岡田義徳)が立ち去ると、入れ替わるように、診察を終えた沖江春奈(福田麻由子)がやってきた。

沖江春奈(福田麻由子)が「お兄ちゃん、今の人は誰?」と尋ねると、森口類(本郷奏多)は「従兄弟だよ。ああ見えても刑事なんだ。ちゃんと捜査してくれるって」と答えた。

その日、星野新太(岡田将生)は古崎由乃(剛力彩芽)と一緒に、父・星野九郎(光石研)が働いていたクロノス社を訪れ、受付で「営業部の星野九郎をお願いします」と頼んだ。

しかし、受付は「星野九郎は1年前に営業部から開発部へ移っています」と答えた。

星野新太(岡田将生)は「じゃー、誰か営業部の人をお願いします。知りたいことがあるんです」と頼んだが、受付は「お約束がありませんと」と断った。

クロノス社を出た星野新太(岡田将生)は「俺が父親を殺したんだ」と落ち込むと、古崎由乃(剛力彩芽)は「お父さんを生き返らせる方法が1つだけあるよ。最後まで生き残って、未来日記に書けば良いんだよ『お父さんが帰ってくる』って」と教えた。

星野新太(岡田将生)は古崎由乃(剛力彩芽)と別れて帰宅すると、家の前で沖江春奈(福田麻由子)が待っていた。

沖江春奈(福田麻由子)は、兄がスマートフォンを渡したことを謝罪し、「古崎由乃さん(剛力彩芽)とは恋人ですか?ルールが本当なら、どちらか1人しか生き残れない」と心配した。

ある日、森口類(本郷奏多)が大学の教室に、不破めぐみ(二階堂ふみ)と星野新太(岡田将生)を集めて話し合う。

不破めぐみ(二階堂ふみ)は女子高生で、森口類(本郷奏多)からクロノス社のスマートフォンを受け取った人物だった。森口類と不破めぐみの2人は、元・家庭教師と教え子という関係だった。

森口類(本郷奏多)がクロノス社の限定スマートフォン(未来日記)を配った4人は、星野新太(岡田将生)・古崎由乃(剛力彩芽)・萩戸金次郎(岡田義徳)・不破めぐみ(二階堂ふみ)の4人だった。

サウスポーの通り魔も未来日記を持っていたという情報があり、死んだ星野九郎(光石研)も未来日記を持っていたため、明らかになっている未来日記の所有者は6人だった。

未来日記の所有者は全員で7人なので、未来日記の所有者は、あと1人存在する。サウスポーの通り魔が、クロノス社の限定スマートフォンの持ち主3人を殺害しているが、それが未来日記かどうかは不明だった。

その日の夜、星野新太(岡田将生)が夜道を歩いていると、未来日記が更新された。未来日記には「不破めぐみ(二階堂ふみ)、桜見町2丁目の倉庫で監禁されている」と書いてあった。

星野新太(岡田将生)が急いで倉庫に向かうと、不破めぐみ(二階堂ふみ)が倉庫で倒れていた。不破めぐみを助けようとしたが、星野新太も何者かに背後からスタンガンで襲われ、気を失ってしまう。

未来日記-ANOTHER WORLD-第2話のあらすじとネタバレの後編」へ続く。

コメント

スポンサーサイト未来日記-ANOTHER WORLD-第2話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。