スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビューティフルレインの原作と主題歌

2012年7月に放送を開始するTBSの夏ドラマ「ビューティフルレイン」の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。


■原作
ドラマ「ビューティフルレイン」に原作はありません。映画「パッチギ!」「フラガール」などの脚本を手がけた、羽原大介のオリジナル脚本です。

■主題歌
ドラマ「ビューティフルレイン」の主題歌は、芦田愛菜の新曲「雨に願いを」です。主題歌「雨に願いを」は松任谷由実の書き下ろし曲です。
【送料無料】雨に願いを

■あらすじ
木下圭介(豊川悦司)の妻は、木下美雨(芦田愛菜)の出産と引き替えに死んでしまう。木下圭介はの死を切っ掛けに、建設会社を辞め、下町の金属加工会社で働き出し、親子2人での生活を始めた。

木下圭介(豊川悦司)は物忘れが激しくなるが、育児のストレスだと思い、仕事や育児に精を出してきた。

しかし、娘の木下美雨(芦田愛菜)も小学2年生になり、育児も一段落したあるとき、木下圭介(豊川悦司)は若年性アルツハイマーと診断されるのであった。

■ドラマメモ
夏ドラマ「ビューティフルレイン」はドラマチックサンデーの第8弾。オダギリジョウーが主演するドラマチックサンデーの第8弾「家族のうた」が低視聴率記録を更新しており、芦田愛菜の活躍が期待され血得る。

■ドラマメモ
新ドラマ「ビューティフルレイン」は、豊川悦司と芦田愛菜とのW主演。豊川悦司がフジテレビの転属ドラマで主演するのは、1999年のドラマ「危険な関係」以来の13年ぶり。

■出演者・キャスト・共演者
木下圭介…豊川悦司
木下美雨…芦田愛菜
三浦翔平・でんでん・蟹江敬三・中谷美紀

■放送開始日・放送時間
新ドラマ「ビューティフルレイン」の放送開始日は2012年7月1日です。放送枠は、フジテレビの日曜日の午後9時(ドラマチックサンデー)枠です。

2012年7月期の新ドラマ情報の一覧は、「2012年7月の新ドラマ・夏ドラマ情報の一覧まとめ」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイトビューティフルレインの原作と主題歌へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

イイ歌

鳥越美月 : 2012年07月30日(月)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。