スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「もう一度君に、プロポーズ」の最終回の予想

竹野内豊が出演するTBSの記憶喪失ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」の第5話「嫉妬と罪悪感」の感想と最終回の予想です。


第5話のあらすじは「もう一度君に、プロポーズ-第5話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」の第5話で父親の宮本太助(小野寺昭)に死亡フラグが立った。宮本太助が病院に居たので、宮本太助は最終回で死ぬのだろう。

第5話で、宮本可南子(和久井映見)宛てに送られてきた荷物の中身は、宮本波留(竹野内豊)が大切にしていた鳩時計だった。

宮本太助(小野寺昭)の自宅にはツバメが巣を作っており、鳩時計から出てくる鳩は、宮本太助の自宅のツバメを連想させる。

宮本太助(小野寺昭)は、ツバメの雛に「衣笠」「ギャレット」「北別府」とう名前を付けており、広島カープファンであることが分かる。

広島カープファンも何かの伏線になっているのかと思い、広島カープから宮本太助(小野寺昭)の死因を連想してみたが、広島カープ的な死因は思いつかなかった。

完全な当て推量なので根拠は無いが、宮本太助(小野寺昭)は肝臓癌で死ぬのではないかと予想する。

一方、宮本波留(竹野内豊)は最終回でバイクの事故を起こすと予想する。

宮本可南子(和久井映見)は失った5年間の記憶を取り戻すが、今度は宮本波留(竹野内豊)がバイク事故を起こして蜘蛛膜下出血になり、記憶喪失になるのではないか。

結末は、記憶を取り戻した宮本可南子(和久井映見)が、記憶を失った宮本波留(竹野内豊)にプロポーズして終わりそうな気がする。

ただ、最終回の予想で1つ問題となるのは、宮本波留(竹野内豊)が乗っているバイク「カワサキZ1-R」で事故シーンが撮影できるかとう点である。

バイクのカワサキZ1-Rがレンタルで傷つけられないのであれば、今回の予想は外れると思う。

原作や主題歌については『「もう一度君に、プロポーズ」の原作と主題歌』をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト「もう一度君に、プロポーズ」の最終回の予想へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

とても見るのが楽しみです。
最終回絶対見ます!

花恋 : 2012年05月23日(水)

いつもあらすじありがとうございます。
最終回も楽しみにしています。予想通りだったら貴方は凄い脚本家です。その脚本で、絶対みたいです。
確かにあのバイクで事故撮影は・・・ですよね。
ちなみに、バイクシーンはご本人が乗っているそうですよ。あのバイクもご本人のリクエストらしいです。

sweet peppermint : 2012年05月25日(金)

コメントありがとうございます。竹野内豊さんは何種類かのバイクをリストアップしていたらしいですね。他にどのようなバイクが候補に挙っていたのか、調味があります。

管理人 : 2012年05月25日(金)

最終回がとてもたのしみです。

名無し : 2012年06月03日(日)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。