スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


未来日記-ANOTHER WORLD-第8話のあらすじとネタバレ

岡田将生が出演するフジテレビの未来日記ドラマ「未来日記-ANOTHER WORLD」の第8話「Re:START」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


第7話のあらすじは「未来日記-ANOTHER WORLD-第7話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

未来日記を壊されて謎の部屋へ移動した星野新太(岡田将生)は、現実世界の父・星野九郎(光石研)から、星野新太が存在している世界は仮想空間「オリンピア」であることを教えられる。

星野新太(岡田将生)は、暴走した人工知能「デウス・エクス・マキナ」を止めろと命じられ、再び仮想空間「オリンピア」へ戻ると、第1話と同じ状態だった。

父・星野九郎(光石研)は、森口類(本郷奏多)は現実世界には存在しない人物だと言っていた。森口類がデウスなのか…。

星野新太(岡田将生)は森口類(本郷奏多)を捜していると、デウスから電話がかかってきた。デウスは「何をする気だ。何をしても未来は変えられない」と告げた。

星野新太(岡田将生)は「類(本郷奏多)なのか?どうなんだよ」と問うが、デウスは何も答えずに電話を切った。

電話が切れると、大学の後輩・高坂王子(Sexy Zoneの菊池風磨)が「類さん(本郷奏多)と連絡が取れた」と言い、やってきた。

高坂王子(菊池風磨)は星野新太(岡田将生)に、「佐竹記念病院へ行ってください。新太さん(岡田将生)が交通事故で運ばれたって言ったら、類さん(本郷奏多)が直ぐに行くって」と教えた。

星野新太(岡田将生)が佐竹記念病院で待っていると、森口類(本郷奏多)がやってきた。森口類は「やっぱり、事故は嘘か」と胸をなで下ろす。

星野新太(岡田将生)は「死んでなんか無い」と言って森口類(本郷奏多)に抱きつくと、「春奈ちゃん(福田麻由子)が誘拐されて脅されてるんだろ。一緒に助けに行こう」と言い、プラネタリウムへ向かった。

2人がプラネタリウムに到着すると、後ろ手に緊縛された妹・沖江春奈(福田麻由子)が床で悶えていた。

森口類(本郷奏多)は沖江春奈(福田麻由子)を助けると、「どういうことなんだよ。ちゃんと説明してくれよ」と星野新太(岡田将生)に説明を求めた。

星野新太(岡田将生)は、沖江春奈(福田麻由子)のズボンのポケットからスマートフォンを取り出すと、森口類(本郷奏多)に「俺にもこれと同じ携帯を渡したよな。他には萩戸さん(岡田義徳)にも」と告げた。

すると、「萩戸(岡田義徳)ってのは俺のことか」と言い、萩戸金次郎(岡田義徳)が現れた。

星野新太(岡田将生)は、プラネタリウムに居たときにデウスが出現したことを思い出し、「説明します。場所を移しましょう」と言い、プラネタリウムを出た。

展望台に移動すると、星野新太(岡田将生)は「デウスが言い出すんだ。このスマートフォンは未来日記と呼ばれていて、もうすぐ、未来日記を持つ者同士が殺し合うゲームが始まる。それを止めたいんだ」と訴えた。

萩戸金次郎(岡田義徳)は「誰だデウスって。こいつ大丈夫か?」と馬鹿にすると、星野新太(岡田将生)はサウスポーの通り魔の犯人は奥田陽介(平岡祐太)であることを教えた。

そして、星野新太(岡田将生)は萩戸金次郎(岡田義徳)に、「奥田も未来日記の持ち主です。デウスに操られて、クロノスのスマートフォンを持っている人間を次々に襲っている。奥田から未来日記を回収してください」と頼んだ。

さらに、星野新太(岡田将生)は、「それと、上原倫子さん(中村ゆり)のこと。あの人、記憶が戻ってますよ。ちゃんと向き合ってください。あの人には萩戸さん(岡田義徳)しかいないんです」と告げた。

萩戸金次郎(岡田義徳)は星野新太(岡田将生)につかみかかったが、「なんなんだ、お前」と言い、展望台を出て行った。

そして、星野新太(岡田将生)は星野新太(岡田将生)に、「不破めぐみ(二階堂ふみ)にも、俺で良ければ友達になるって伝えて。彼女、学校が楽しくないはずなんだ。立ち向かったことに後悔して欲しくないんだ」と頼んだ。

続いて、星野新太(岡田将生)は沖江春奈(福田麻由子)に、「春奈ちゃん(福田麻由子)も、悩みがあったら、いつでも聞くよ。ここがどんな世界でも、みんな幸せになって欲しい」と告げた。

沖江春奈(福田麻由子)は「私も知らないうちに、変なゲームに巻き込まれたということですよね。ありがとうございました」と頭を下げた。

森口類(本郷奏多)は「春奈(福田麻由子)を病院へ連れて行ったら、不破めぐみ(二階堂ふみ)からもスマートフォンを回収してくるよ」と言い、沖江春奈(福田麻由子)と一緒に展望台を出た。

未来日記-ANOTHER WORLD-第8話のあらすじとネタバレの後半」へ続く。

コメント

スポンサーサイト未来日記-ANOTHER WORLD-第8話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

星の 新太 は、いい人。

みー : 2012年07月01日(日)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。