スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


未来日記の最終回のあらすじとネタバレ

岡田将生が出演するフジテレビの未来日記ドラマ「未来日記-ANOTHER WORLD」の最終回(第11話)「完全なる未来」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


第10話のあらすじは「未来日記-第10話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

スタンガンで気を失った星野新太(岡田将生)が目覚めると、そこは教会だった。星野新太は側に立っていた森口類(本郷奏多)に「ここは何処なんだ」と詰め寄るが、森口類は何も答えなかった。

森口類(本郷奏多)は星野新太(岡田将生)に「嘘って何なんだよ。隠していることを言えよ、新太(岡田将生)」と尋ねた。

すると、神宮寺零(内田有紀)が現れ、「教えてあげる。君は僕が作ったプログラムなんだよ。君はゲームのための存在。でも、その役目はもう終わり、次はこの世界を守って。彼はこの世界を壊そうとしている。星野新太は敵だよ」と告げた。

すると、森口類(本郷奏多)の前に拳銃が出現した。森口類は拳銃を拾い上げると、星野新太(岡田将生)に向かって発砲する。銃弾は星野新太の頬をかすめた。

星野新太(岡田将生)は「お前を信じる。お前が俺を知らなくても、俺はお前を知っている。あいつ(内田有紀)なんかより、ずっとお前を知っている」と言い、森口類(本郷奏多)と出会ったときのことを話し始めた。

そして、星野新太(岡田将生)は「これだけは言える。お前はプログラムなんかじゃない。大事な友達だ」と告げた。

神宮寺零(内田有紀)は「早く」と促すが、森口類(本郷奏多)は「嫌だ」と命令を拒否した。

すると、神宮寺零(内田有紀)は「君に人間の心は求めていない。失敗作だよ」と言い、森口類(本郷奏多)を破壊した。

神宮寺零(内田有紀)は星野新太(岡田将生)に、「悲しい?友達を返して欲しい?じゃオリンピアのラストピースになりなよ。そうすれば、願いは何でも叶う」と告げた。

そして、神宮寺零(内田有紀)は「君には2つの選択肢がある。解除コードを打ち込むか、オリンピアのラストピースになるか。解除コードを打っても、現実世界の君が目覚めることはない」と告げた。

神宮寺零(内田有紀)は「決められないんだ。じゃー、他の人にしよう」と言い、火災現場となった部屋の映像を映し出す。

部屋では、古崎由乃(剛力彩芽)ら未来日記の所有者6人が集まっていた。6人の前に拳銃が出現し、5人が銃を手に取り、銃口を向け合う。新たなサバイバルが始まろうとしていた。

しかし、古崎由乃(剛力彩芽)は銃を手に取らず、「幸せになりたいだけなんだよね。殺し合いをするなんて間違っている。みんなで幸せになる方法を考えよう」と訴えた。

しかし、沖江春奈(福田麻由子)は「どうして一緒に幸せにならなければならなんですか?このままじゃ、全員死んじゃいます」と答えた。

全員の未来日記が「DEAD END(死亡)」になり、カウントダウンを始めていた。残り時間はわずかだった。

古崎由乃(剛力彩芽)は「カウントダウンが終わったら、どうなるか、みんなで確かめるの。信じ合うの」と訴えた。

やがて、カウントダウンが終わるが、何も起きなかった。不破めぐみ(二階堂ふみ)は「私、誰も信じられないと思っていたのに」と言って泣き出す。

神宮寺零(内田有紀)は「まあいいや。もう1回やり直そう。早くラストピースを決めないと、オリンピアが崩壊してしまう」と話した。

すると、星野新太(岡田将生)は「本当に何でも願いが叶うんだよな。…俺がラストピースに成る」と答えた。

神宮寺零(内田有紀)は「勝者、星野新太」と告げると、7人の未来日記が消失した。

そのころ、現実世界では、研究員の須藤霧海(伊藤歩)が星野九郎(光石研)に、プログラムに書き込まれていた謎のコードについて尋ねていた。

星野九郎(光石研)は須藤霧海(伊藤歩)に、「オリンピアから脱出するための出口だ。未来日記が発する電気信号を手がかりに構築したんだ。サイバーテロが止まりさえすれば、脱出できる」と話した。

一方、オリンピアでは、神宮寺零(内田有紀)はラストピースとなった星野新太(岡田将生)でオリンピアの穴を塞ぎ、オリンピアを完成させた(プログラム上の問題なので、変化は無い)。

そして、神宮寺零(内田有紀)は約束通り、「今までのとは違うよ。書き込んだことが全て実現する未来日記」と言い、星野新太(岡田将生)に新しいスマートフォン(未来日記)を渡した。

すると、星野新太(岡田将生)は受け取った未来日記に「サイバーテロが止まり、7人全員が現実世界で目覚める」と書き込んだ。神宮寺零(内田有紀)は「どうして」と困惑する。

未来日記に書き込んだとおり、沖江春奈(福田麻由子)や不破めぐみ(二階堂ふみ)が次々と、仮想空間「オリンピア」からログアウトし、現実世界へと戻っていく。

しかし、星野新太(岡田将生)と古崎由乃(剛力彩芽)はログアウトしなかった。

未来日記の最終回のあらすじとネタバレの後半」へ続く。

コメント

スポンサーサイト未来日記の最終回のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。