


天才子役の君野夢真(きみの・ゆうま)

君野夢真(きみの・ゆうま)が出演する日本テレビの幽霊ドラマ「ゴーストママ捜査線-僕とママの不思議な100日」の第1話「私ユウレイになっちゃった」の感想です。


第1話のあらすじは「ゴーストママ捜査線-あらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「ゴーストママ捜査線」の第1話は映画「ゴースト・ニューヨークの幻」とよく似ていたが、それなりに面白かった。

ただ、ドラマ「ゴーストママ捜査線」の第1話は、最終回のようなストーリーだった。このまま打ち切りにしても、誰も気づかないのではないか。

さて、上原蝶子(仲間由紀恵)が死んだ火事には、犯人や黒幕が存在しており、最終回に黒幕が明らかになるのだろうと思いながら観ていたのだが、第1話で火事の犯人が捕まった。火事は連続放火事件で、犯人は板野守(袴田吉彦)だった。

第1話で黒幕を探す楽しみを奪われたので、ドラマ「ゴーストママ捜査線」を観る楽しみが半減した。残る謎は、謎の幽霊タケル(賀来賢人)の存在だけだが、タケルには興味が沸かない。

なぜ、上原蝶子(仲間由紀恵)を殺した犯人を第1話で逮捕してしまうのだろうか。謎である。

さて、上原トンボ(君野夢真)の名前の由来は、昆虫の「トンボ」だった。トンボは前にしか進まないため、古来より「勝ち虫」「勝ちトンボ」と呼ばれており、戦国武将などから縁起物として好まれている。

この縁起物の名前「上原トンボ」の役名で、子役戦国時代に討ってでるのが、子役の君野夢真だ。

君野夢真は、芦田愛菜・綾部守人・高木星来と同じ子役事務所「ジョビィキッズ」に所属する子役で、100人を超えるオーディションを勝ち抜いたて上原トンボ役を勝ち取った天才子役だ。

一方、天才子役として活躍中の谷花音・小林星蘭・本田望結らは「テアトルアカデミー」の子役で、子役業界はジョビィキッズ系とテアトルアカデミー系が2大勢力となっている。

ドラマ「ゴーストママ捜査線」の注目ポイントは、上原トンボを演じる君野夢真の演技だと思う。君野夢真は天才子役の仲間入りが出来るだろうか。

ただ、トンボは「勝ち虫」「勝ちトンボ」と呼ばれて縁起物だが、寿命は3ヶ月程度と短いことを忘れてはいけない。

第2話のあらすじは「ゴーストママ捜査線-第2話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。原作と主題歌は『「ゴーストママ捜査線」の原作と主題歌』をご覧ください。

天才子役の君野夢真(きみの・ゆうま)へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。

1話はなんとか見ましたが、何処かで見た設定し白けました。もう見ないでしょう。

鈴音リン : 2012年07月14日(土)

ちょぉかわいい❤

ドラマやばいほどおもろい♪

ゴースト : 2012年07月17日(火)

とんぼ君が、死んじゃったママがいっていることを通訳していて
かしこいなぁと思いました。


ずっとゴーストママ続けてください

モーチャチャ : 2012年07月24日(火)

とんぼくん可愛いですねっ。愛くるしいです(笑)

おんぷ : 2012年07月29日(日)

かわいい

もうた : 2012年07月29日(日)

とにかくかわいい!ドラマみて感激しました。
わたしは今小学5年生ですがかわいすぎてしんじゃいそうでした

hi-yann : 2012年08月05日(日)

演技が上手くて、可愛い。

トンボ : 2012年08月06日(月)

なんでこんなにかわいいの!?
ぬいぐるみにしてだきしめたくなるかんじ!!
みなさんもそんな思いますよね??

hi-yann : 2012年08月06日(月)

かわゆ

おんぷ : 2012年08月06日(月)

第5話早く見たーい。
トンボとお母さんが喧嘩❓
なんてね(笑)はっはっはんあっはっはっはんあっはっはっは(笑)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

トンボ : 2012年08月06日(月)

ちょー思います(^O^)/

トンボ : 2012年08月06日(月)

君野夢真くん、めっちゃカワいい❤走り方面白くてカワイイ!

ゴーストママ、めちゃめちゃ面白い。
これからも絶対見る!!

とんぼ : 2012年08月07日(火)

1話は見てないのですが、上原蝶子さんは火事で亡くなったそうですね。。。
でも、なぜとんぼは生きていたのですか?

誰か教えてください!!!!

上原 蝶子 : 2012年08月08日(水)

上原蝶子さんは、
子供を助けようとして亡くなったのです。
だからですよ。
分かりましたか?

バンバン!! : 2012年08月08日(水)

なるほどぉ~
分かりました!
バンバンさん、ありがとうございました!

申し訳ないですけど、これからも色々と質問してもよろしいですか…。。

上原 蝶子 : 2012年08月08日(水)

もちろん!
分からなかったら、皆さんもいろいろ聞いてくださいね。
何でも答えます(ゴーストママ捜査線の話で)!

バンバン!! : 2012年08月08日(水)

夢真クン超カワイイ(*´`)

中島 : 2012年08月28日(火)

面白いでーーーーーーーーーす(^O^)頑張れぇ

ばばば : 2012年09月01日(土)

私は、小学6年生です。夢真くんは、かっこいいと思います。
これからもお仕事がんばってね。応援してるよ

ミミ : 2012年09月03日(月)

今日、みたけど、ほんっと
かわいかった。
これからも、がんばってね(^-^)v

いちご(>ω<*) : 2012年09月05日(水)

いまのところ全部見てまーーす!夢真君めっちゃ演技うまい!やっぱり天才子役だ!

ミーコ : 2012年09月07日(金)

今日もこれからドラマ見ますチョー楽しみぃ(^O^)

ばばば : 2012年09月08日(土)

いつも見てますこれからも頑張ってね応援してるからね(^_-)

ばばば : 2012年09月08日(土)

バンバンさーんいつもドラマ面白いですよね分かりまーす〈小6〉ですけどねまこれからが楽しみです

ばばば : 2012年09月08日(土)

走り方が超~かわいい★

??? : 2012年09月16日(日)

やばすご

トマトちゃん : 2012年09月17日(月)

最終回超感動したートンボくんやっぱり可愛い&凄いいつも見てたから見れなくなるのが(;゚Д゚)!ウエーン(´;ω;`)もっとみたいよー( ´∀`)またやってほしいなみなさんはどう思いましたか?聞かせてくださーーーーーーーーーーい

ドーナツ : 2012年09月22日(土)

感想を聞かせてください !                                                                     1、感動                                    2、面白い                                  3、大笑い                                   よろしくお願いします

ドーナツ : 2012年09月22日(土)

かわゆい(#^.^#)

ばばば : 2012年09月29日(土)

毎週見てました。いつもドキドキしてました。もっと見たいです。トンボ君の走り方がメチャメチャ可愛い。あのメガネほしーーい(^<^)

お野菜ちゃん : 2012年09月29日(土)

私は栗坊ちゃんです。ゴーストママソウサセンを見ていました。これからもこのページにゴーストママソウサセンの面白いことをたくさん載せたいと思います。もしよかったら色々とこのページで聞いてください。皆さんからの質問待ってます。今まで見てきたドラマの中でも面白かったです。よろしくお願いします           栗某ちゃん

栗坊ちゃん : 2012年09月29日(土)

おはようごいます。今日は1話について載せたいと思います蝶子さんが亡くなったのは小さい子供を助けようとしたけれど火事の煙おすってなくなりました。皆さん分かりましたか?明日わ2話について載せたいと思いますみなさんこれからもよろしくお願いします(^^♪

栗坊ちゃん : 2012年09月30日(日)

