スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビギナーズ!の最終回と犯人と黒幕の予想

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が出演する警察学校ドラマ「ビギナーズ!」の第1話「警察学校は地獄だった」の視聴率と感想と犯人と黒幕の予想です。


ビギナーズ!のあらすじとネタバレは「ビギナーズ!-あらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「ビギナーズ!」の第1話の視聴率は8.5%だった。初回から打ち切りになりそうな視聴率だ。

さて、ドラマ「ビギナーズ!」は、面白いともつまらないとも思えない内容だった。どこかで観たことのあるようなストーリーで、良くも悪くも、こんなモノだろうと思うストーリーだった。

第1話で、幼なじみの恩田雄一(森廉)は、喘息という病気を隠して警察学校に入校していたが、喘息患者であることが発覚した。

このとき、竜崎美咲(石田ひかり)は「貴方には他に向いている仕事がある」と言ったので、体に負担のかからない警察署の内勤(事務職)を勧めているのかと思ったら、転職を勧めていただけだったので拍子抜けした。

また、第1話の最後で、背負われて警察学校へ戻った恩田雄一(森廉)は「クビにしてくれ」と言っていたが、なぜ「辞めます」と言わなかったのか、疑問だった。

クビにしてもらわなければ、止められないような人は、竜崎美咲(石田ひかり)が言う通り、警察官にならなくて正解だと思った。

さて、第1話では志村徹平(藤ヶ谷太輔)の父親が生きているのか、死んでいるのか、よく分からなかった。ストーリーに謎を残したかったのだろうか。ただの説明不足にしか思えなかったが。

おそらく、志村徹平(藤ヶ谷太輔)の父親の死に秘密があり、最終回で父親の死の真相や事件の犯人や黒幕が明らかになるのだろう。

桜庭直樹(杉本哲太)か高村光太郎(鹿賀丈史)のどちらかが犯人か黒幕なのだろう。

第1話だけで犯人や黒幕を予想するのは難しいが、桜庭直樹(杉本哲太)か高村光太郎(鹿賀丈史)のどちらかが犯人か黒幕なのだろう。

第1話から予想するのなら、犯人は桜庭直樹(杉本哲太)で、黒幕は神奈川県警公安0課だと予想する。

原作や主題歌については「ビギナーズ!の原作や主題歌」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイトビギナーズ!の最終回と犯人と黒幕の予想へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

ご指摘ありがとうございます。立花団司(北山宏光)と恩田雄一(森廉)の名前が入れ替わっている箇所がありましたので、修正しました。

管理人 : 2012年07月14日(土)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。