スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リッチマン、プアウーマン・第6話のあらすじとネタバレ

相武紗季が出演するフジテレビの顧客情報流出ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の第6話「消えた三千億円!そのとき君はいない…」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


第5話のあらすじは「息もできない夏-第5話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。原作や主題歌は『「息もできない夏」の原作や主題歌』をご覧ください。

車で送ってもらう朝比奈耀子(相武紗季)は、「このまま部屋に行っても良い?」と尋ねると、日向徹(小栗旬)は「今夜は用事があるんだ」と言って断った。

一方、夏井真琴(石原さとみ)は小野遥香(野村麻純)に電話して話しを聞いてもらおうとすると、急用だと言い、呼び出された。

夏井真琴(石原さとみ)がバーへ行くと、小野遥香(野村麻純)が男性とコンパをしていた。コンパのメンバーが急に1人来られなくなったため、夏井真琴(石原さとみ)は呼び出されたのだった。

夏井真琴(石原さとみ)が男性陣に「貞子からの挽き割り納豆」という持ちネタを披露していると、日向徹(小栗旬)と目が合った。

夏井真琴(石原さとみ)は慌てて「無理矢理、参加させられたんです」と釈明すると、日向徹(小栗旬)は「別に、好きにしろ。挽き割り納豆」と答えた。

夏井真琴(石原さとみ)は「そっちだって合コンに来たんでしょ。良いんですか?朝比奈耀子さん(相武紗季)がいるのに」と尋ねたが、日向徹(小栗旬)は株主総会で株主に配るデザートを買いに来ていた。

翌日、夏井真琴(石原さとみ)は朝比奈恒介(井浦新)と外回りとしていると、朝比奈恒介(井浦新)が急に「忘れてた」と言い、悲鳴を上げた。

朝比奈恒介(井浦新)は足を怪我して入院していたため、車を駐車場に置きっ放しにしていたのだった。駐車代金は3万2000円になっていた。

朝比奈恒介(井浦新)は右足にギブスをしているため、運転できず、夏井真琴(石原さとみ)が代わりに運転することになった。

ペーパードライバーの夏井真琴(石原さとみ)は、恐る恐る運転するため、すっかり暗くなってしまった。

ようやく、駐車場に到着する。朝比奈恒介(井浦新)と夏井真琴(石原さとみ)の2人が車を降りて雑談していると、遠野秋洋(綾野剛)がやってきた。

遠野秋洋(綾野剛)との関係を知られたくない朝比奈恒介(井浦新)は、夏井真琴(石原さとみ)を抱きしめた。驚いた夏井真琴(石原さとみ)は走って逃げた。

夏井真琴(石原さとみ)が居なくなると、朝比奈恒介(井浦新)は遠野秋洋(綾野剛)に「家には来るな。お前との関係がバレたら終わりだ」と忠告した。

遠野秋洋(綾野剛)は優秀なプログラマーだった。遠野秋洋(綾野剛)はネクストイノベーションの社員第3号で、資本金600万円を出資していた。

ある日、遠野秋洋(綾野剛)は10億円の資本提携の話しを取り付けてきたが、日向徹(小栗旬)は「稼いだ金の額で評価されたいのか」と言い、相手にしなかった。

その結果、遠野秋洋(綾野剛)は「独立したい」と言い、資本金600万円を引き上げて、ネクストイノベーションを退社していた。

その後、遠野秋洋(綾野剛)は実家の会社「遠野貿易」で働いていたが、借入金が2億円に膨らみ、父親に隠しきれなくなっていた。

このため、遠野秋洋(綾野剛)は退社時に持ち出した50万人分の顧客情報を元に朝比奈恒介(井浦新)を脅していたが、逆に脅し返され、朝比奈恒介(井浦新)の仲間になっていた。

朝比奈恒介(井浦新)は「昔から遣ることが中途半端なんだよ。でも、お前は大人だ。日向(小栗旬)と違ってな」と言い、500万人分の個人情報が入ったUSBメモリを手渡した。

その日の夜、遠野秋洋(綾野剛)は500万人分の顧客情報を流出させ、翌日には顧客情報の流出が大きく報道された。外部から侵入された形跡も無く、ネクスト・イノベーションは大混乱に陥っていた。

日向徹(小栗旬)は、情報の流出元を特定するため、社員を検査する。夏井真琴(石原さとみ)は以前、「澤木千尋」と名乗っていたため、社員から犯人に疑われてしまった。

一方、連日の株価の暴落により、4000円だったネクスト・イノベーションの株価は急落し、820円にまで下がっていた。ネクスト・イノベーションは最悪のタイミングで株主総会を控えており、対策を話し合う。

山下芳行(佐野史郎)は「漏洩騒ぎが収まるまではパーソナルファイルは保留だ。株主総会で追及されたら困る。それと、総務省からも何かあるだろう。夏井さん(石原さとみ)、藤川さん(大地真央)に探りを入れてください」と頼んだ。

しかし、朝比奈恒介(井浦新)は「夏井さん(石原さとみ)の契約期間は後2週間だ。2週間でこの件が片づくとは思えない」とダメ出しをした。

夏井真琴(石原さとみ)は「やらせてください」と頼んだが、日向徹(小栗旬)は「お前には任せられないと言ってるんだ。後2週間は大人しくしてろ」と命じた。

リッチマン、プアウーマン・第6話のあらすじとネタバレの後編」へ続く。

コメント

スポンサーサイトリッチマン、プアウーマン・第6話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。