スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


酒井貴宏(菅田将暉)の株価が暴落

菅田将暉が出演するフジテレビの株主総会ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の第6話「消えた三千億円!そのとき君はいない…」のあらすじとネタバレのネタバレ編です。


このページは「リッチマン、プアウーマン・第6話のあらすじとネタバレ」からの続きです。

他方、朝比奈耀子(相武紗季)は「食材を無駄には出来ない。昼間に料理教室を開き、料理教室という名目で安い料金で食べて貰う」と提案し、対立しているシェフ乃木勇太(丸山智己)にも協力を求めた。

翌日、ネクスト・イノベーションが第5回定時株主総会を開催する。山下芳行(佐野史郎)は収支を報告するが、会場からは「社長を出せ」という怒号が飛び、日向徹(小栗旬)が壇上に立つ。

日向徹(小栗旬)は「無味なパフォーマンスよりも、話し合った方が賢明だ」だと言い、株主に意見を求めた。

日向徹(小栗旬)の責任を追求する罵声が飛ぶなか、1人の青年が立ち上がって話し始めた。

男(菅田将暉)は無職だったが、200万円をかき集めてネクスト・イノベーションの株を購入していた。最初はお金目当てだったが、日向徹(小栗旬)のビジョンを知る内に日向徹のファンになったのだという。

男(菅田将暉)は「時価総額3000億円は日向徹(小栗旬)に対する期待の表れだと思う。でも、みんな金のことしか言わない」と失望して席に座ると、日向徹(小栗旬)は男(菅田将暉)に名前を尋ねた。

男(菅田将暉)は「酒井貴宏です」と答えると、日向徹(小栗旬)は頭を下げ、「すまなかった。ありがとう、酒井貴宏さん。僕はあたなの名前を忘れない。貴方が託してくれた200万円という期待に応えられなくて悔しい」と謝罪した。

そして、日向徹(小栗旬)は「もう1度チャンスをください。必ず、世の中をよくする。パーソナルファイルはその第1歩です。僕は必ず成功させる。ネクスト・イノベーションの株は売らないでください。いつか貴方を喜ばせてみせる」と告げた。

酒井貴宏(菅田将暉)は笑顔になったが、会場からは罵倒と怒号が止まらず、日向徹(小栗旬)は会場を後にした。

その後、朝比奈恒介(井浦新)は日向徹(小栗旬)に「あの場でパーソナルファイルか。お前は不必要に敵を作る。お前はただのガキだ。パーソナルファイルだって、母親探しの延長なんだろ」と怒って立ち去る。

朝比奈恒介(井浦新)は自室に戻ると、誰かに電話をかけ、「今が底値だろ。買えるだけ買っておけ」と命じて笑った。4000円だったネクスト・イノベーションの株価は、320円になっていた。

一方、夏井真琴(石原さとみ)は、朝比奈恒介(井浦新)に罵倒されて落ち込んでいる日向徹(小栗旬)に声をかけた。

すると、日向徹(小栗旬)は、「澤木千尋は生きてるのか。それだけが知りたかった。別に会いたいとは思わない。母のことは切っ掛けに過ぎない。でも、拘ってたのかもしれない。朝比奈(井浦新)の言う通り、ガキの発想だ」と言い、自分に呆れた。

そこへ、秘書がやってきて、「総務省からの呼び出しです」と告げる。日向徹(小栗旬)は「僕が行けば余計な摩擦を生む」と言い、夏井真琴(石原さとみ)に「朝比奈(井浦新)と行ってくれ」と任せた。

総務省から帰ってきた朝比奈恒介(井浦新)は「業務改善命令の前に聞き取り調査があるだろう。報告書を作って直ぐに対応できるようにしておこう」と言い、夏井真琴(石原さとみ)と夜遅くまで会社で書類作成に励んだ。

そのようななか、朝比奈恒介(井浦新)は夏井真琴(石原さとみ)に「この間の事だけど、抱きついて、悪かったね。僕は冗談と思ってないんだけどね。君が日向のことばかりを見ていると、腹が立つんだ」と告げた。

そのころ、自宅で落ち込んでいた日向徹(小栗旬)は、夏井真琴(石原さとみ)のことを思い出し、夏井真琴の携帯電話に電話をかけるが、夏井真琴は出なかった。

日向徹(小栗旬)は電話を切ると、玄関のチャイムが鳴った。玄関を開けると、朝比奈耀子(相武紗季)が立っていた。

朝比奈耀子(相武紗季)は「家に行っても良い?」と尋ねると、日向徹(小栗旬)は「もう来てる」と笑う。

朝比奈耀子(相武紗季)は「貴方みたいな人に、いちいち許可を取っていたら、永遠に行けないと思って」と言い、部屋へ上がり込んだ。

リビングで2人が談笑していると、日向徹(小栗旬)の携帯電話が鳴った。日向徹(小栗旬)は「今度は何だ。粉飾決算でも見つかったか」と言い、電話に出ようとすると、朝比奈耀子(相武紗季)が止めた。

朝比奈耀子(相武紗季)は「今だけ忘れたら?迷ったのよ、これでも。弱っている男の家に来るなんて、最低。でも、好きだから来たの」と言い、日向徹(小栗旬)にキスをした。

日向徹(小栗旬)も朝比奈耀子(相武紗季)に腕を回し、キスし返した。電話は空しく鳴り続けている。

原作や主題歌は『「息もできない夏」の原作や主題歌』をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト酒井貴宏(菅田将暉)の株価が暴落へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。