スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマ「PRICELESS(プライスレス)」の原作と主題歌

2012年10月に放送を開始するフジテレビの秋ドラマ「PRICELESS(プライスレス)」の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。


■原作
ドラマ「PRICELESS(プライスレス)」に原作はありません。脚本は、ドラマ「任侠ヘルパー」「37歳で医者になった僕-研修医純情物語」などの脚本を手がけた古家和尚のオリジナル脚本です。

■主題歌
ドラマ「PRICELESS(プライスレス)」の主題歌は、ザ・ローリング・ストーンズの「Jumpin' Jack Flash」です。

■あらすじ
順風満帆のサラリーマン生活を送っていた木村拓哉(通称キム・タク)が、身に覚えの無い罪で会社を追われ、家も携帯電話も失い、無一文の貧乏生活に転落する貧乏コメディードラマ。

■PRICELESS(プライスレス)の意味
PRICELESS(プライスレス)とは、「お金で買えないもの」「とても貴重なもの」という意味の他に、「とても馬鹿げた」「非常に面白い」という意味もある。

■ドラマメモ
キム・タクことSMAPの木村拓哉が月9ドラマで主演するのは、2010年に放送したフジテレビの夏ドラマ「月の恋人-Moon Lovers」以来の2年ぶりの9度目となり、木村拓哉は月9ドラマ主演最多数の記録を更新する。

■貧乏ドラマメモ
フジテレビは1994年7月期に、織田裕二の主演ドラマ「お金がない!」という貧乏コメディードラマ」を放送し、平均視聴率20.5%を記録している。

■ドラマメモ
木村拓哉は映画「HERO」で中井貴一と共演しており、ヒロインの香里奈が木村拓哉・中井貴一と共演するのは今回のドラマ「PRICELESS(プライスレス)」が初めてとなる。

■出演者・キャスト・共演者
SMAPの木村拓哉・香里奈・中井貴一

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年10月です。放送枠は、フジテレビの月曜日9時(ゲツ9枠)です。

2012年10月期の新ドラマ情報の一覧は、「2012年10月の新ドラマ・秋ドラマ情報の一覧まとめ」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイトドラマ「PRICELESS(プライスレス)」の原作と主題歌へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。