スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「遅咲きのヒマワリ」の原作や主題歌

2012年10月23日に放送を開始するフジテレビの秋ドラマ「遅咲きのヒマワリ・ボクの人生、リニューアル」の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。


■原作
ドラマ「遅咲きのヒマワリ・ボクの人生、リニューアル」に原作はありません。脚本は橋部敦子のオリジナル脚本です。

脚本を担当する橋部敦子は、これまでに、ドラマ「不毛地帯」「フリーター、家を買う。」などの脚本を手がけています。

■主題歌
ドラマ「遅咲きのヒマワリ・僕の人生、リニューアル」の主題歌は、Mr.Childrenの新曲「常套句」です。

Mr.Childrenの新曲「常套句」はシングルではなく、2012年11月28日発売のアルバムに収録されている曲です。

■あらすじ
大学卒業後、派遣社員をしていた小平丈太郎(生田斗真)は、正社員に採用される直前で派遣切りに遭い解雇され、交際中の彼女とも破局してしまう。

失望した小平丈太郎(生田斗真)は実家に帰るが、実家には役所勤めの堅実な弟が居るため、実家に自分の居場所が無なかった。

そのようななか、小平丈太郎(生田斗真)はインターネットで、高知県四万十市の「地域おこし協力隊」募集のHPを見て、「地域おこし協力隊」に応募し、縁もゆかりも無い高知県四万十市で村おこしに奔走する。

■ドラマメモ
ドラマ「遅咲きのヒマワリ・ボクの人生、リニューアル~」は、「ロストジェネレーション(略してロスジェネ)」と呼ばれる20歳から40歳代の若者をテーマとして取り上げたドラマである。

■生田斗真メモ
生田斗真がフジテレビの連ドラで主役を務めるのは、2009年4月期の深夜ドラマ「魔女裁判」以来の3年半ぶりとなる。

■出演者・キャスト・共演者
生田斗真・木村文乃・国仲涼子・桐谷健太・香椎由宇・柄本佑

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年10月23日です。放送枠は、フジテレビの火曜日の午後9時枠です。

2012年10月期の新ドラマ情報の一覧は、「2012年10月の新ドラマ・秋ドラマ情報の一覧まとめ」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト「遅咲きのヒマワリ」の原作や主題歌へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。