スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマ「結婚しない」の原作や主題歌

2012年10月11日に放送を開始するフジテレビの秋ドラマ「結婚しない」(木曜10時)の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。


■原作
ドラマ「結婚しない」に原作はありません。脚本は山崎宇子・坂口理子のオリジナル共同脚本です。

脚本を担当する山崎宇子と坂口理子の2人は、2011年10月期のフジテレビ月曜9時ドラマ「私が恋愛できない理由」の脚本を共同で手がけています。

■主題歌
ドラマ「結婚しない」の主題歌は、コブクロの新曲「紙飛行機」です。
【送料無料】紙飛行機 [ コブクロ ]

■あらすじ
契約社員として代理店で働く菅野美穂は、素直に甘えられない性格だったため、交際が長続きせず、「結婚できない女」だった。

一方、造園プランナーとして活躍する天海祐希は、上司と不倫をしていたいたため、結婚を諦めて仕事を生きがいとする「結婚しない女」だった。

他方、画家の夢に挫折した玉木宏は、精神的にも金銭的にも余裕の無い「結婚する余裕の無い男」だった。

結婚できない女の菅野美穂は、妹が結婚したため、実家に居づらくなり、偶然に知り合った天海祐希の部屋に転がり込み、共同生活をすることになる。

■ドラマメモ
主演は菅野美穂と天海祐希によるダブル主演。菅野美穂は2010年10月期のドラマ「ギルティ・悪魔と契約した女」で玉木宏と共演し、平均視聴率12.3%を記録している。

一方、天海祐希は2012年4月期のドラマ「カエルの王女さま」に出演して、平均視聴率9.1%を記録している。

■主題歌メモ
コブクロは、小渕健太郎が「発声時頸部ジストニア」のため、2011年8月に一時休業したが、2012年4月より活動を再開した。ドラマ「結婚しない」の主題歌となる新曲「紙飛行機」は、活動再開後で初のシングルとなる。

■出演者・キャスト・共演者
菅野美穂・天海祐希・玉木宏

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年10月11日です。放送枠は、フジテレビの木曜日の午後10時枠です。

2012年10月期の新ドラマ情報の一覧は、「2012年10月の新ドラマ・秋ドラマ情報の一覧まとめ」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイトドラマ「結婚しない」の原作や主題歌へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。