スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマ「大奥-誕生(有功・家光篇)」の原作と主題歌

2012年10月12日(午後10時枠)に放送を開始するTBSの秋ドラマ「大奥-誕生(有功・家光篇)」の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。


■原作
ドラマ「大奥-誕生(有功・家光篇)」に原作は、よしながふみの漫画「大奥」です。
【送料無料】大奥 1-7巻セット [ よしながふみ ]

■主題歌
ドラマ「大奥-誕生(有功・家光篇)」の主題歌は、MISIAの新曲「DEEPNESS」です。

■あらすじ
男性にしか感染しない病気「赤面疱瘡(あかづらほうそう)」の流行により、男性の人数が激減。3代将軍・徳川家光も赤面疱瘡に感染して死亡してしまい女将軍が擁立され、大奥には男性が集められた。

慶光院の新院主となった万里小路有功は、3代将軍・徳川家光が死んでいるとは知らずに新院主就任の挨拶に行ったが、春日局の陰謀により、男ばかりが集まる大奥に入ることとなる。

■大奥ドラマメモ
TBSはドラマ「水戸黄門」や「JIN-仁」などの時代劇を制作しているが、金曜日10時枠では初の時代劇となる。

■大奥ドラマメモ2
原作「大奥」の1巻にあたる「水野・吉宗編」は、2010年に嵐・二宮和也の主演で映画「大奥(男女逆転)」として上映されている。

TBSの秋ドラマ「大奥-誕生(有功・家光篇)」は、原作「大奥」の2巻から4巻にあたる。

なお、原作「大奥」の4巻からの「右衛門佐・綱吉篇」は、2012年12月に映画「大奥-永遠(右衛門佐・綱吉篇)」が公開予定となっている。

■出演者・キャスト・共演者
右衛門佐…堺雅人
徳川綱吉…菅野美穂
柳沢吉保…尾野真千子
秋本惣次郎…柄本佑
玉栄…KAT-TUNの田中聖
小谷伝兵衛…要潤
大典侍…桐山漣

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年10月12日です。放送枠は、TBSの金曜日の午後10時枠です。

2012年10月期の新ドラマ情報の一覧は、「2012年10月の新ドラマ・秋ドラマ情報の一覧まとめ」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイトドラマ「大奥-誕生(有功・家光篇)」の原作と主題歌へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。