スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴーイング・マイ・ホームの原作と主題歌

2012年10月9日に放送を開始するフジテレビの秋ドラマ「ゴーイング・マイ・ホーム」の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。


■原作
ドラマ「ゴーイング・マイ・ホーム」に原作はありません。脚本は 是枝裕和のオリジナル脚本です。

是枝裕和は映画監督で、ドラマ「ゴーイング・マイ・ホーム」では脚本と監督を担当します。是枝裕和がドラマの脚本を担当するのは、今作が初めてです。

■主題歌
ドラマ「ゴーイング・マイ・ホーム」の主題歌は、槇原敬之の新曲「四つ葉のクローバー」です。
【送料無料】四つ葉のクローバー [ 槇原敬之 ]

■あらすじ
CM制作会社で働くサラリーマンの坪井良多(阿部寛)は、疎遠になっていた父の坪井栄輔(夏八木勲)が故郷の長野県で倒れたたため、長野県の病院に駆け付ける。

父の坪井栄輔(夏八木勲)が、父・坪井栄輔(夏八木勲)の病室に見舞いに来た謎の美女・下島菜穂(宮﨑あおい)の素性を探っているうちに、父・坪井栄輔(夏八木勲)は子供の頃に観たという伝説の生き物「クーナ」を探していた事が判明する。

■ドラマメモ
山口智子は1996年4月期のドラマ「ロングバケーション」以来の16年ぶりのドラマ出演となる。

宮﨑あおいが民放のドラマに出演するのは、2002年4月期のTBSドラマ「しあわせのシッポ」以来の10年ぶりとなる。

■出演者・キャスト・共演者
坪井良多…阿部寛
坪井沙江…山口智子
坪井萌江…蒔田彩珠
鳥居治…西田敏行
下島菜穂…宮﨑あおい
伊藤多希子…YOU
伊藤健次…安田顕

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年10月9日です。放送枠は、フジテレビの火曜日の午後10時枠(関テレ枠)です。

2012年10月期の新ドラマ情報の一覧は、「2012年10月の新ドラマ・秋ドラマ情報の一覧まとめ」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイトゴーイング・マイ・ホームの原作と主題歌へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。