スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インディゴリゾートと応仁の乱

南沢奈央が出演するフジテレビの湊かなえドラマ「高校入試」の第2話の感想です。


ドラマ「高校入試」第2話のあらすじは「ドラマ「高校入試」の第2話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■インディゴリゾートと応仁の乱
インディゴリゾートとは、北海道にあるリゾートホテルで、月曜日9時ドラマ「雪の恋人」の最終回の結婚式の撮影場所となったことから、爆発的な人気になった有名なホテルである。

(注釈:ドラマ内の設定であり、実際にはドラマ「雪の恋人」は放送されていない。)

宿泊に必要な情報はゴールドカードに入力されており、ゴールドカードが無ければ、インディゴリゾートに宿泊することは出来ない。芸能人であっても、ゴールドカードが無ければ、宿泊を拒否される。

橘第一高校の音楽教師・滝本みどり(南沢奈央)はインターネットでインディゴリゾートの予約を申し込んでいたが、間違って別のホテルを取っていた。

そこで、滝本みどり(南沢奈央)は、以前に旅行会社「太陽ツーリスト」で働いていた春山杏子(長澤まさみ)に泣きついた。

こうして、滝本みどり(南沢奈央)は、春山杏子(長澤まさみ)のコネでインディゴリゾートのゴールドカードを入手したのだが、彼氏がゴールドカードを紛失してしまったようだ。

滝本みどり(南沢奈央)が交際している彼氏は、橘第一高校の内部者だが、彼氏が誰か分からない。

滝本みどり(南沢奈央)は、第2話で相田清孝(中尾明慶)に「落とし物」と言って封筒を渡したが、封筒の中身がゴールドカードとは限らない

滝本みどり(南沢奈央)が相田清孝(中尾明慶)と交際しているのであれば、学校内でゴールドカードを渡す必要は無いと思う。

さて、北海道のリゾートホテル「インディゴリゾート」は、どうやら「応仁の乱」と関係があるようだ。

応仁の乱とは、東軍の細川勝元と西軍の山名宗全とが8代将軍足利義政の跡目を争った戦いである。1467年に起きたことから、年号を語呂合わせで「一夜空しい(ひとよむなしい)応仁の乱」と暗記する。

インディゴリゾートと「応仁の乱」との関係は、「応仁の乱」の内容ではなく、語呂合わせの「一夜空しい応仁の乱」が重要になるのではないか。

インディゴリゾートで彼氏と宿泊する滝本みどり(南沢奈央)は、「一夜空しい恋」をしようとしているのではないか。滝本みどり(南沢奈央)は禁断の恋をしているのではないか。

キーワードが「応仁の乱」ということは、ゴールドカードを盗んだ犯人は、歴史(社会科)に関係するのだろうか。社会科の担当の教師は水野文昭(阪田マサノブ)だけである。

ドラマ「高校入試」の原作や主題歌については『ドラマ「高校入試」の原作や主題歌』をご覧ください。

スポンサーサイトインディゴリゾートと応仁の乱へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。

予想ドンマイ(−_−;)

鬼殺十蔵 : 2012年10月21日(日)

絶対合格_〆(Д´#)ゥォォォ!!

受験生 : 2012年10月21日(日)

何のかんけいが?

きゃは : 2012年10月21日(日)

妄想しすぎじゃない?

バスケ : 2012年10月23日(火)

滝本先生は誰とも付き合ってない…なんかそんな感じがします。
でも体育教師の事が好き。だから学校で渡した。
(もちろん自分の中では付き合ってるということになっている)
なくした電話はフリじゃないかな?と思ったんですが、
それだと怖すぎますかね?
ストーリー的に意味ないかもしれませんが…。

名無し : 2012年10月26日(金)

もっと

mt : 2012年10月26日(金)

意味がよくわからんww

暇人 : 2012年10月27日(土)

うん意味が分からん

ドラゴン : 2012年11月03日(土)

楽しくなってきたアア(・・)ーーー

みゆ : 2012年11月04日(日)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。