スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマ「結婚しない」第2話のあらすじとネタバレ

天海祐希が出演するフジテレビのお見合いドラマ「結婚しない」の第2話「結婚したい!でも、譲れない条件とは」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


第1話のあらすじは『ドラマ「結婚しない」のあらすじとネタバレ』をご覧ください。

ドラマ「結婚しない」の原作や主題歌は『ドラマ「結婚しない」の原作や主題歌』をご覧ください。

■ドラマ「結婚しない」第2話のあらすじ
ある日、明楓大学の一室では、教授・谷川修司(小市慢太郎)の講義が行われていた。

好景気の頃の女性が望む結婚相手の条件は「高収入・高学歴・高身長」という「3高」だったが、不景気の現在は「平均的な年収・平均的な外見・平穏な性格」の「3平」が理想なんだという。

ただ、女性が希望する最低レベルの平均年収400万円以上の独身男性は160万人しか居ないため、結婚適齢期の25歳から34歳の独身女性のうち230万人が溢れることになるのだという。君たちにとって、絶対に譲れない条件とは、何だろう。

さて、強引に桐島春子(天海祐希)と同居を始めて家を出た田中千春(菅野美穂)は、母・田中紀子(市毛良枝)に喫茶店へ呼び出された。

母・田中紀子(市毛良枝)は「35歳でも良いって言ってくれる人は少ないのよ」といい、お見合い写真を差し出した。

田中千春(菅野美穂)が「どうして35歳でも良いんだろう」と疑問に思うと、母・田中紀子(市毛良枝)は「男性は若い人とも見合いしたが、まとまらず、条件を緩めたらしいのよ」と教えた。

田中千春(菅野美穂)が返事を迷っていると、母・田中紀子(市毛良枝)は「実は、もう週末に決めちゃったのよ。お茶する時間くらいあるでしょ」とお見合いを押しつけた。

他方、左遷された桐島春子(天海祐希)が花屋「メゾン・フローラル」を訪れる。

アルバイトの工藤純平(玉木宏)が「すみません。店長は今日、来る予定なんですか」と対応すると、桐島春子(天海祐希)は「私が店長だったの」と答えた。

桐島春子(天海祐希)は店内の説明を受けながら、工藤純平(玉木宏)と話す。工藤純平(玉木宏)は花屋「メゾン・フローラル」で2年もバイトしているのだという。

桐島春子(天海祐希)は「油絵をやってるの?ほら、色に詳しかったじゃない」と尋ねると、工藤純平(玉木宏)は「いえ、好きだけじゃやっていけませんから」と答えた。

その夜、桐島春子(天海祐希)がお風呂から上がると、田中千春(菅野美穂)が難しい顔をしてヨガをしていた。

桐島春子(天海祐希)が「難しい顔をしてるわね」と声をかけると、田中千春(菅野美穂)は「結婚相手の条件を考えていたの」と答え、お見合いする事を教えた。

田中千春(菅野美穂)が「結婚しようと思ったことは無いんですか?」と尋ねると、桐島春子(天海祐希)は「ない。生活を変えたくなかったし、生活に不満が無かったから」と答えた。

田中千春(菅野美穂)は「春子(天海祐希)さんの結婚の条件は、変わらないでいられることか」と納得すると、桐島春子(天海祐希)は「誰も傷つけないことも条件かも」と答えて立ち去った。

翌日、田中千春(菅野美穂)が同僚と昼食をとっていると、鈴村真理子(福田綾乃)が「お見合いでもしようかな。お見合いなら条件をクリアーしてから会えるから。それに30を超えるとお見合い市場で価値が暴落するから」と言い出した。

その後、田中千春(菅野美穂)は、桐島春子(天海祐希)が新しく勤務することになった花屋「メゾン・フローラル」を訪れた。

田中千春(菅野美穂)が花の手入れをしていた店員に声をかける。店員が振り向くと、店員は工藤純平(玉木宏)だった。

田中千春(菅野美穂)は「あっ、あの時はお世話になりました」と礼を述べ、偶然の再会を驚いていると、桐島春子(天海祐希)が2階から下りてきた。

田中千春(菅野美穂)が桐島春子(天海祐希)に「ガーベラの」と教えると、桐島春子(天海祐希)は「あぁ、千春(菅野美穂)が大事そうに眺めている」と微笑を浮かべる。

工藤純平(玉木宏)が「お2人は?」と尋ねると、桐島春子(天海祐希)が「居候なの」と答える。

田中千春(菅野美穂)が「意気投合したの」と補足すると、桐島春子(天海祐希)は「なんで良いふうに取り繕って話すの?」と突っ込み、漫才を始める。

工藤純平(玉木宏)は苦笑して「何となく分かりましたから」と言い、レジへ引っ込むと、田中千春(菅野美穂)は桐島春子(天海祐希)に「お見合いしてみようと思うんです。浅井さんって方と」と報告した。

週末、田中千春(菅野美穂)はレストランで、お見合い相手の浅井隆史(池内万作)と会う。

浅井隆史(池内万作)は「旅行代理店なら海外にお詳しいのでは?ドイツなんかお好きですか?」と尋ねる。

田中千春(菅野美穂)は「パンフレットの上でなら、世界中を旅してます。ドイツがお好きなんですか?」と尋ね返すが、浅井隆史(池内万作)は言葉を濁した。

やがて、2人は、田中千春(菅野美穂)が趣味にしているヨガの話しで盛り上がり、良い雰囲気でお見合いは終わった。

その後、田中千春(菅野美穂)は友達にお見合いの感想を報告すると、「条件は良いんだから、もう1度会ってみなさいよ」と勧められ、絵画展のチケットを貰った。

ドラマ「結婚しない」第2話のあらすじとネタバレの後半』へ続く。

コメント

スポンサーサイトドラマ「結婚しない」第2話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。