スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


婚活ブログ「アサイの徒然日記」

伊藤歩が出演するフジテレビのお見合いドラマ「結婚しない」の第2話「結婚したい!でも、譲れない条件とは」のあらすじとネタバレのネタバレ編です。


このページは『ドラマ「結婚しない」第2話のあらすじとネタバレ』からの続きです。

ドラマ「結婚しない」の原作や主題歌は『ドラマ「結婚しない」の原作や主題歌』をご覧ください。

■結婚しない-第2話のあらすじ後篇
ある日、田中千春(菅野美穂)は浅井隆史(池内万作)と絵画展へ行く。一方、工藤純平(玉木宏)も後輩・河野瑞希(伊藤歩)に誘われて絵画展を訪れていた。

河野瑞希(伊藤歩)は工藤純平(玉木宏)に「先輩に絵を描いて欲しいんです。画廊を紹介したいんです。先輩の絵を気に入ってくれるかもしれない」と話した。

そのころ、花屋「メゾン・フローラル」では、アルバイトの佐倉麻衣(三吉彩花)が、桐島春子(天海祐希)に「大学の授業の参考に婚活のブログを見ている」と話していた。

佐倉麻衣(三吉彩花)がパソコンを立ち上げて「この婚活ブログは興味深いんです。20代の人とお見合いしたんですが、まとまらず、35歳の旅行代理店の契約社員とお見合いしたんです」と言い、婚活ブログを紹介した。

桐島春子(天海祐希)は「35歳の旅行代理店の契約社員?」と不審に思い、婚活ブログを読むと、ブログは「アサイの徒然日記」というタイトルだった。アサイって…。

佐倉麻衣(三吉彩花)によると、このブログの男性はお見合いを続けているが、最初にあった女性の事が忘れられないのだという。

その日の夜、桐島春子(天海祐希)が田中千春(菅野美穂)に「結婚するの?」と尋ねると、田中千春(菅野美穂)は「まだ決めたわけじゃないですけど、条件も良いし、断る理由も見つからないし」と答えた。

田中千春(菅野美穂)が「何かあったんですか?」と尋ねると、桐島春子(天海祐希)は重い口を開いて婚活ブログ「アサイの徒然日記」の事を教えた。

ブログを読んだ田中千春(菅野美穂)は「酷い…とは言えないですよね。私も条件を書き出してマル・バツを付けてたんだから」と落ち込んだ。

翌日、田中千春(菅野美穂)がお弁当屋に入ると、大学時代のサークル仲間・由香里(西山繭子)がアルバイトをしていた。

公園へ出て話を聞くと、由香里(西山繭子)は完璧な条件の旦那と結婚したが、事業が上手くいっておらず、倒産の可能性があるのだという。

しかし、由香里(西山繭子)は「でも、こうなかったから、改めて、私が好きなったのは条件じゃなくて、彼そのものなんだって感じることができた。こういう時に彼を支えるために、結婚したんだなって」と話した。

田中千春(菅野美穂)は「誰かを支えたいって思えるのはうらやましい。やっぱり、由香里(西山繭子)は素敵な結婚をしたんだよ」と褒めた。

その日の夜、田中千春(菅野美穂)は浅井隆史(池内万作)を呼び出し、喫茶店で会う。

浅井隆史(池内万作)は「転勤の話しが正式に決まったんです。ドイツへの赴任を命じられました。一緒に来て頂けませんか。2年で戻ります。戻ったら出世コースです。生活に不自由はさせません」と頭を下げた。

しかし、田中千春(菅野美穂)は「35歳の女にはもったいない条件ですが、私にも譲れない条件があるようなんです。ちゃんと恋愛をして、恋した相手と結婚したいんです。本当は浅井さんもそうなんじゃないですか」と言い、プロポーズを断った。

その帰り、田中千春(菅野美穂)はコンビニで缶ビールとおつまみを買っていると、工藤純平(玉木宏)もコンビニで買い物をしていた。
2人は一緒に公園へ行き、噴水の前のベンチで酒を飲む。工藤純平(玉木宏)もこの公園が大好きで、よく来ているのだという。

田中千春(菅野美穂)は「今日は帰りにくくて。昨日、八つ当たりしちゃったんです。春子(天海祐希)さんは悪くないのに。どんな顔をして会ったら良いのかな」と話すと、工藤純平(玉木宏)は「こういう時こそ、早く帰った方が良い」と言い、帰宅を促した。

田中千春(菅野美穂)は重い足取りで帰宅すると、玄関の前で桐島春子(天海祐希)が待っていた。

桐島春子(天海祐希)が「工藤(玉木宏)君から電話があったの。店長と話したい人が行くから、玄関で迎えてくれって」と話す。

田中千春(菅野美穂)は「昨日はごめんなさい。春子(天海祐希)は全く悪くないのに、むしろ私を助けようとしてくれたのに、あんな態度をとって」と謝罪すると、桐島春子(天海祐希)は「お帰り」と答えた。

その後、2人は一緒にお酒を飲みながら、田中千春(菅野美穂)は「恋がしたいなんて綺麗ごとを言って、お見合いを断ったけど、この先、恋愛なんてできるのかな。何歳まで恋は出来るんでしょうかね」と尋ねる。

桐島春子(天海祐希)は「どうかな。信じてる間は出来るんじゃない?『信じる恋』って言うんだって、アスターの花言葉」と答えた。

田中千春(菅野美穂)は「私も信じたら、また恋ができますかね」と喜ぶと、桐島春子(天海祐希)は「それはどうかな」と答えたのであった。

ドラマ「結婚しない」の原作や主題歌は『ドラマ「結婚しない」の原作や主題歌』をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト婚活ブログ「アサイの徒然日記」へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

西尾まりさんの役名、内容ちがいますよ。
ビックリです

オクラ : 2012年10月24日(水)

ご指摘ありがとうございます。美加子(西尾まり)と由香里(西山繭子)の名前が入れ替わっていたため、修正しました。

管理人 : 2012年10月24日(水)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。