スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PRICELESS(プライスレス)第3話のあらすじとネタバレ

木村拓哉が出演するフジテレビの月9ドラマ「PRICELESS(プライスレス)あるわけねえだろ、んなもん」の第3話「1万円のラーメン」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


第2話のあらすじは「PRICELESS(プライスレス)第2話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

原作や主題歌については『ドラマ「PRICELESS(プライスレス)」の原作と主題歌』をご覧ください。

■PRICELESS(プライスレス)第3話のあらすじ
弟・鞠丘両太(田中奏生)が放り投げた山中鹿介幸盛の戦国フィギアをキャッチした中華料理店「青春軒」の店主・佐倉辰彦(木村祐一)は、「好きなもんを注文しな。これをくれればな」と取引した。

鞠丘貫太(前田旺志郎)は喜んで注文するが、金田一二三男(木村拓哉)は店の隅に貼っていた古い求人募集を見ると、「食いもんはいいので、俺を雇ってください」と頼んだ。

佐倉辰彦(木村祐一)は「剥がし忘れだ」と断ったが、金田一二三男(木村拓哉)は戦国フィギア山中鹿介幸盛の首が取ると脅し、中華料理店「青春軒」でアルバイトに雇うように頼んだ。

無事に金田一二三男(木村拓哉)は中華料理店「青春軒」でアルバイトすることになり、アパート「幸福荘」に戻る。

会社を解雇され、会社の寮を追い出された二階堂彩矢(香里奈)はアパート「幸福荘」で泊まることにしていたが、もう部屋が空いていないため、金田一二三男(木村拓哉)の部屋に泊まることになってしまった。

鞠丘一厘(夏木マリ)は二階堂彩矢(香里奈)にウエットティッシュを渡す。アパート「幸福荘」にはお風呂が無いため、ウエットティッシュで体を拭くのだという。

翌日、金田一二三男(木村拓哉)は中華料理店「青春軒」でアルバイトを始めた。

昼になり、金田一二三男(木村拓哉)は、佐倉辰彦(木村祐一)が作ったまかないのラーメンを食べるが、ラーメンは不味かった。

昼時なのに客は来ず、金田一二三男(木村拓哉)が「お客さんが来ないですね」と尋ねると、佐倉辰彦(木村祐一)は「いつもこんなもんだ」と答える。

金田一二三男(木村拓哉)は店の外に出て周辺の様子をうかがうと、近くに行列が出来ているラーメン店があった。

金田一二三男(木村拓哉)は行列に並んでいる客に、「青春軒なら直ぐに入れますよ」と声をかけると、客は「あそこは駄目だ。昔は美味かったが、今はおやっさんがやる気が無い」と答えた。

店にも戻った金田一二三男(木村拓哉)は「どうせなら美味いラーメンを作りましょうよ」と提案したが、佐倉辰彦(木村祐一)は「金が貰えれば同じだ」と言い、全くやる気を示さず、その日は途中で店を閉めてしまった。

金田一二三男(木村拓哉)は「明日は本気のラーメンを作ってください。客は俺が連れて来ますから」と頼んだ。

一方、二階堂彩矢(香里奈)がアパート「幸福荘」に帰宅すると、路上アイドル富沢萌(小嶋陽菜)が食堂で脳内コンサートを開いた。富沢萌(小嶋陽菜)は二階堂彩矢(香里奈)を見ると、路上アイドルを一緒にやろうと勧誘した。

その後、二階堂彩矢(香里奈)が路上アイドルの衣装を着て、廊下で踊っていると、金田一二三男(木村拓哉)らが帰ってきた。

路上アイドルの格好をした二階堂彩矢(香里奈)を見た金田一二三男(木村拓哉)は、二階堂彩矢(香里奈)に「手伝って欲しいことがあるんだけど」と言い、路上アイドルの格好で中華料理店「青春軒」のビラ配るように頼んだ。

翌日の朝、金田一二三男(木村拓哉)が駅前でビラを配っていると、口止めと引き替えに統括本部長に出世した模合謙吾(中井貴一)と出会った。

模合謙吾(中井貴一)が「何か言いたいことがあるんじゃないか」と尋ねると、金田一二三男(木村拓哉)は「出世、おめでとうございます。今度、ウチでお祝いさせてください。お金無いから大したことはできないけど」と出世を祝福した。

その後、中華料理店「青春軒」に出勤した金田一二三男(木村拓哉)は、佐倉辰彦(木村祐一)に「今日は客がドバーっときますから」と胸を叩いたが、昼になっても全く客は来なかった。

一方、模合謙吾(中井貴一)は社長・屋敷統一郎(藤木直人)に連れられ取引先へ向かう。

取引先は先代の時から取引をしている得意先だが、屋敷統一郎(藤木直人)は「今年に入ってから御社の業績は落ちています。経営に不安がある会社と取引を継続するのはリスクがある」と言い、取引の打ち切りを告げた。

取引先の社長は、土下座をして「どんな条件でも飲みますから」とすがったが、屋敷統一郎(藤木直人)は社長を無視して取引先の会社を出た。

一方、二階堂彩矢(香里奈)が帰宅すると、アパート「幸福荘」の様子をうかがっていた不審な女性・広瀬瑤子(蓮佛美沙子)に「ここに金田一さん(木村拓哉)は住んでますか?」と尋ねられた。

二階堂彩矢(香里奈)は「はい。元々、同じ会社で、あいつのせいで、私までここに住む羽目になって、今では同じ部屋で住んでます」と話す。

二階堂彩矢(香里奈)が「貴女は?」と尋ねると、広瀬瑤子(蓮佛美沙子)は「彼女です」と答えて走り去ってしまった。

PRICELESS(プライスレス)第3話のあらすじとネタバレの後編」へ続く。

コメント

スポンサーサイトPRICELESS(プライスレス)第3話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。