スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴーイング・マイ・ホーム-第4話のあらすじとネタバレ

YOUが出演するフジテレビのクーナドラマ「ゴーイング・マイ・ホーム」の第4話「妻と娘よりも大切な女」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


第3話のあらすじは「ゴーイング・マイ・ホーム-第3話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

原作や主題歌については「ゴーイング・マイ・ホームの原作と主題歌」をご覧ください。

■ゴーイング・マイ・ホーム第4話のあらすじ
ある日、意識不明だった坪井栄輔(夏八木勲)が目覚めた。その翌日、伊藤多希子(YOU)らが病室へ見舞いにやってくる。

伊藤多希子(YOU)は「分かる?私。娘ですけど。名前は?最初は『た』よ」尋ねるが、坪井敏子(吉行和子)は「無理よ。私のことも分からないのに」と答えた。

すると、坪井栄輔(夏八木勲)は「良多(阿部寛)」と呼んだ。名前を忘れられていた伊藤多希子(YOU)は「なによ。帰るわよ」と怒り出す。

その後、知らせを受けた下島菜穂(宮﨑あおい)が、下島大地(大西利空)を連れて見舞いにやってくる。

下島菜穂(宮﨑あおい)は坪井栄輔(夏八木勲)に「こんにちは」と声をかけるが、坪井栄輔(夏八木勲)は下島菜穂(宮﨑あおい)を「久実」と呼んだ。

下島大地(大西利空)が「おじいちゃん」と声をかけると、坪井栄輔(夏八木勲)は「りょうた」と答えた。

下島菜穂(宮﨑あおい)は坪井栄輔(夏八木勲)に「早く元気になってくださいね。来月ですからね、クーナ」と告げた。

やがて、下島菜穂(宮﨑あおい)らが帰ると、伊藤多希子(YOU)は「あんまり似てないわね。じゃー、こっち」と小指を立てて、下世話な噂話をする。

そして、伊藤多希子(YOU)が坪井良多(阿部寛)に「久実って誰?」と尋ねると、坪井良多(阿部寛)は「久恵じゃいの?20年前に死んだ本家のばあさん」と誤魔化す。

坪井敏子(吉行和子)は「アンタは嘘が下手ね」と呆れると、伊藤多希子(YOU)が「じゃー、クーナって何?」と尋ねた。

坪井良多(阿部寛)が「小さい人なんだって。父さんは、この街で子供達と一緒に探してたんだって」と説明する。

伊藤多希子(YOU)は「父さんはそんな事をする人じゃ無い。あの女に騙されてるんじゃ無いの?」と呆れると、坪井良多(阿部寛)は「親子と言っても他人なんだから、俺たちが知らない父さんが居たって不思議では無いんですよ」と答えた。

一方、鳥居治(西田敏行)はクーナの森を訪れ、森でカップ焼きそばを食べながら、森に「とりあえず、目が覚めたってよ。よかった」と報告した。

他方、坪井萌江(蒔田彩珠)は坪井栄輔(夏八木勲)に、森でクーナの赤い帽子を発見したことを報告したが、坪井栄輔(夏八木勲)の意識はハッキリしていなかった。

その日、仕事が予定よりも早く終わった坪井沙江(山口智子)は、長野の病院へやってくるが、明日は東京で仕事があるため、日帰りで東京へと戻る。

坪井萌江(蒔田彩珠)が「ママはおじいちゃんのことが嫌いなのかな?」と落ち込むと、坪井良多(阿部寛)は「ママはお仕事で忙しいんだよ」と諭した。

そして、坪井良多(阿部寛)が「萌江(蒔田彩珠)は大きくなったら何になりたいの?」と尋ねると、坪井萌江(蒔田彩珠)は「科学者」と答えた。坪井良多(阿部寛)は「じゃー、パパと一緒だな」と告げた。

翌日、坪井良多(阿部寛)らは、医師から坪井栄輔(夏八木勲)の状況について説明を受ける。

医師によると、脳幹部の出血は止まっているが、危険な状態は続いており、過度なストレスを与えてはいけない、ということであった。

ゴーイング・マイ・ホーム-第4話のあらすじとネタバレ後編」へ続く。

コメント

スポンサーサイトゴーイング・マイ・ホーム-第4話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。