スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の原作と主題歌

2013年1月に放送を開始するフジテレビの冬ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」(月曜日の午後9時放送)の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。


■原作
ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の原作は、三上延の小説「ビブリア古書堂の事件手帖」です。
【送料無料】《本屋大賞2012 ノミネート作品》ビブリア古書堂の事件手帖 [ 三上延 ]

■主題歌
ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の主題歌は、ガールズユニット「E-Girls」の新曲「THE NEVER ENDING STORY」です。主題歌となる「THE NEVER ENDING STORY」は、2013年2月20日発売予定です。

■あらすじ
鎌倉の片隅でひっそりと営業している古本屋「ビブリア古書堂」の店主の篠川栞子(剛力彩芽)は、人間と上手く接することが出来ないが、本の知識は豊富で、本に関する事を話すときは立て板に水のごとく話す。

一方、五浦大輔(AKIRA)は、幼いときの出来事が切っ掛けで、活字恐怖症となっていた。

五浦大輔(AKIRA)は、亡くなった祖母が大事にしていた本の価値を知るため、古本屋「ビブリア古書堂」を訪れ、自分の出生の秘密を知る。

それが切っ掛けで、五浦大輔(AKIRA)は古本屋「ビブリア古書堂」でアルバイトをすることになり、篠川栞子(剛力彩芽)と五浦大輔(AKIRA)の2人が本に関する謎を解明していく。

■ドラマメモ
剛力彩芽は2011年7月期(テレビ東京の月曜日の夜10時枠)のドラマ「IS〜男でも女でもない性」で連ドラ初主演を果たしているが、一部報道によると、ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」がゴールデンの連続ドラマ主演となっている。

■ドラマメモ2
剛力彩芽の所属事務所の「オスカープロモーション」には上戸彩や武井咲らが所属しているが、オスカープロモーションのタレントがフジテレビの月曜日9時枠(月9)で主演を果たすのは剛力彩芽が初めてとなる。

■視聴率で最低記録更新
ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」は最終回の視聴率8.1%を記録し、中居正広が主演したドラマ「婚カツ!」第10話の視聴率8.8%を下回り、月曜9時枠の最低視聴率を更新した。

■出演者・キャスト・共演者
篠川栞子…剛力彩芽
五浦大輔…AKIRA
志田肇…高橋克実
笠井菊哉…田中圭
藤波明生…鈴木浩介
横田奈津美…北川弘美
小菅奈緒…水野絵梨奈
佐々木亜弥…トリンドル玲奈
橋本さやか…内藤理沙

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2013年1月です。放送枠は、フジテレビの月曜日の午後9時枠(ゲツク)です。

2013年1月期の冬ドラマ情報の一覧は「2013年1月の新ドラマ・冬ドラマ情報のまとめ一覧」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイトドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の原作と主題歌へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

うまいの字が間違ってますよ。

美味く✖上手く○

りん : 2014年08月09日(土)

■りんさんへ
ご指摘ありがとうございます。誤字を訂正しました。

管理人 : 2014年08月09日(土)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。