スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夜行観覧車の原作と主題歌

2013年1月に放送を開始するTBSの冬ドラマ「夜行観覧車」(金曜日の午後10時放送)の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。


■あらすじとネタバレ
夜行観覧車-あらすじとネタバレ
夜行観覧車-第2話のあらすじとネタバレ
夜行観覧車-第3話のあらすじとネタバレ
夜行観覧車-第4話のあらすじとネタバレ
夜行観覧車-第5話のあらすじとネタバレ
夜行観覧車-第6話のあらすじとネタバレ
夜行観覧車-第7話のあらすじとネタバレ
夜行観覧車-第8話のあらすじとネタバレ
夜行観覧車-第9話のあらすじとネタバレ
夜行観覧車-最終回のあらすじと結末ネタバレ

■原作
ドラマ「夜行観覧車」の原作は、湊かなえの小説「夜行観覧車」です。
【送料無料】夜行観覧車 [ 湊かなえ ]

■主題歌
ドラマ「夜行観覧車」の主題歌は、 AIの新曲「VOICE」です。

■あらすじ
遠藤真弓(鈴木京香)は無理をして高級住宅街に小さいながらも一軒家を購入したが、娘・遠藤彩花が中学受験に失敗したため、家庭内暴力を振るうようになっていた。

一方、遠藤家の向かいにある高橋家は、夫・高橋弘幸が医者をしており、長男は医大へ通い、次男はスポーツ万能で、長女は有名私立高校に通うというエリート一家だった。

ところが、ある日、夫・高橋弘幸が自宅で殺害される事件が発生し、顔見知りの犯行が高いことから、遠藤真弓(鈴木京香)が殺人事件の容疑者になってしまう。

■ドラマメモ
ドラマ「夜行観覧車」は原作で描かれていない事件の4年前から始まり、事件が解決した後まで描く。

■ドラマメモ2
原作「夜行観覧車」は、作家・湊かなえの5作目で、湊かなえにとっては初の家族小説となる。

湊かなえは2012年10月期の秋ドラマ「高校入試」の脚本を担当しており、湊かなえは2連続での連ドラとなる。

■出演者・キャスト・共演者
遠藤真弓…鈴木京香
遠藤啓介…宮迫博之
遠藤彩花…杉咲花
高橋淳子…石田ゆり子
高橋弘幸…田中哲司
高橋良幸…関ジャニ∞の安田章大
高橋比奈子…宮崎香蓮
高橋慎司…中川大志

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2013年1月です。放送枠は、TBSの金曜日の夜10時枠です。

2013年1月期の冬ドラマ情報の一覧は「2013年1月の新ドラマ・冬ドラマ情報のまとめ一覧」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト夜行観覧車の原作と主題歌へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。