スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


dinner(ディナー)の原作と主題歌

2013年1月に放送を開始するフジテレビの冬ドラマ「dinner(ディナー)」(日曜日の午後9時放送)の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。


■原作
ドラマ「dinner(ディナー)」に原作はありません。黒岩勉のオリジナル脚本のオリジナル脚本です。

黒岩勉はこれまでに、ドラマ「謎解きはディナーのあとで」「黒岩勉」などを手がけています。

■主題歌
ドラマ「dinner(ディナー)」の主題歌は、サカナクションの新曲「ミュージック」です。

■あらすじ
イタリアレストラン「ロッカビアンカ」は3ヶ月先まで予約が埋まる有名店だったが、料理長の辰巳日出男が蜘蛛膜下出血で倒れてしまい、ロッカビアンカは閑散とするようになっていた。

そこで、ロッカビアンカの支配人・辰巳沙織(倉科カナ)は、イタリアの名店「テレーザ」で修業したという料理人・江崎究(江口洋介)に料理長を依頼することにした。

ただ、江崎究(江口洋介)は料理の腕は超一流だったが、人間性に問題があり、料理店を次々とクビになり、店を転々としている料理人だった。

■ドラマメモ
野波麻帆はドラマ「dinner(ディナー)」に出演する予定だったが、2012年12月13日に水上剣星との結婚および妊娠を発表し、同日、ドラマ「dinner(ディナー)」を降板することが発表された。

野波麻帆は、イタリアレストラン「ロッカビアンカ」でパスタとリゾットを担当するシェフ「武藤はづき」役だった。降板する野波麻帆の代わりに「関めぐみ」が「武藤はづき」を演じる。

■ドラマメモ2
ドラマ「dinner(ディナー)」に主演する江口洋介は、銅鑼チックサンデー第2弾「



ドラマ「dinner(ディナー)」はドラマチックサンデー枠の第10弾で、主演の江口洋介は、ドラマチックサンデー第2弾「スクール」の第2弾でも主演しており、ドラマチックサンデーでは2度目の主演となる。

■出演者・キャスト・共演者
江崎究…江口洋介
辰巳沙織…倉科カナ
武藤はづき…関めぐみ
浜岡孝太郎…志賀廣太郎
本宮恵理子…柴本幸
大塚弥生…池津祥子

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2013年1月です。放送枠は、フジテレビの日曜日の夜9時(ドラマチックサンデー)枠です。

2013年1月期の冬ドラマ情報の一覧は「2013年1月の新ドラマ・冬ドラマ情報のまとめ一覧」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイトdinner(ディナー)の原作と主題歌へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

金曜日になってますよ!

匿名 : 2012年12月16日(日)

ご指摘ありがとうございます。日曜日に訂正しました。

管理人 : 2012年12月16日(日)

ドラマ ディナー毎回感動します。
冬のドラマこれしか見てません、日曜日が楽しみです。
放送日に見て、録画しても見てます。

菊地 : 2013年02月19日(火)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。