スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


石田ゆり子は後妻だった

中川大志が出演するTBSの湊かなえ原作ドラマ「夜行観覧車」の第2話「美しい街に隠された秘密…謎の失踪」のあらすじとネタバレのネタバレ編です。


このページは「夜行観覧車-第2話のあらすじとネタバレ」からの続きです。

■夜行観覧車-第2話のあらすじ後編
バスケットの試合が終わると、観客席に居る遠藤彩花(杉咲花)に気付いた高橋慎司(中川大志)は、「来てたのか彩花(杉咲花)」と声をかけて立ち去った。

遠藤彩花(杉咲花)は村田志保(吉田里琴)から「知り合いなの?名前なんて言うの?メアドは?」と聞かれたが、遠藤彩花(杉咲花)は「別に知り合いとかじゃないし」と答えた。

遠藤彩花(杉咲花)は帰りのバスで高橋慎司(中川大志)と一緒になり、「友達がメアドを知りたいって」と尋ねると、高橋慎司(中川大志)は「彩花(杉咲花)のは?」と言い、2人はメールアドレスを交換した。

翌日、遠藤彩花(杉咲花)は学校へ行くき、友達に高橋慎司(中川大志)のメアドを教えようとすると、村田志保(吉田里琴)から「なんで黙ってたの。家の前に住んでるのに知らないはずないじゃん」と言われた。

昨日、村田志保(吉田里琴)らは「高橋慎司(中川大志)の家は、ひばりヶ丘で一番小さな家の前」という情報を入手し、高橋慎司(中川大志)の家の前まで行った。

そのとき、村田志保(吉田里琴)らは、遠藤彩花(杉咲花)の母親と会い、遠藤彩花(杉咲花)がひばりヶ丘に住んでいる事を知ったのだった。

ある日、遠藤啓介(宮迫博之)は「来週の日曜日、釣りに行こう。高橋さん(田中哲司)と釣り話しで盛り上がったんだ」と誘うが、遠藤彩花(杉咲花)は「私は部活があるから」と言って断った。

遠藤真弓(鈴木京香)が「1日くらいいいじゃない。受験でずっと我慢してたんだから」と言うと、遠藤彩花(杉咲花)は「我慢してたんだ。私のせいで。受験なんかするんじゃなかった」と言い、椅子を蹴っ飛ばして自室へ入った。

遠藤真弓(鈴木京香)が遠藤彩花(杉咲花)の行動に驚くと、遠藤啓介(宮迫博之)は「反抗期なのかな」とフォローした。

日曜日、遠藤家と高橋家は一緒に渓流釣りへ行った。京都の大学へ進学した高橋良幸(安田章大)も帰省しており、高橋家は家族全員がそろっていたが、遠藤彩花(杉咲花)は部活へ出るため、釣りには行かなかった。

みんなが川で釣りをしていると、次男・高橋慎司(中川大志)が足を滑らせて、川の中で転倒した。

高橋淳子(石田ゆり子)は慌てて、川の中へ入り、次男・高橋慎司(中川大志)を助けに向かうが、川は浅く、流れも弱いため、次男・高橋慎司(中川大志)は「大丈夫だよ」と笑った。

高橋淳子(石田ゆり子)はテントに戻って気分を落ち着かせていると、遠藤真弓(鈴木京香)がコーヒーを持ってきてくれた。

遠藤真弓(鈴木京香)が「良幸君(安田章大)と慎司君(中川大志)は兄弟なのに、雰囲気が違うね」と話すと、高橋淳子(石田ゆり子)は「私と良幸(安田章大)は血が繋がってないの。良幸の母親は医者だったんだけど、早くに亡くなったの。私は後妻なの」と打ち明けた。

一方、遠藤啓介(宮迫博之)は釣りの手を止め、「この前の話なんですが、お力を貸して頂けないでしょうか」と頼むと、高橋弘幸(田中哲司)は「もちろんですよ」と喜んだ。

そのころ、部活を終えた遠藤彩花(杉咲花)が友達の村田志保(吉田里琴)に「どこか行くの?」と尋ねると、村田志保(吉田里琴)は「別に」と言い、立ち去った。

その後、遠藤彩花(杉咲花)が帰宅すると、遠藤真弓(鈴木京香)から電話があった。

遠藤真弓(鈴木京香)は「お腹空いたら、ご飯食べてて。冷蔵庫にあるから。明日、慎司君(中川大志)と合コンなんだって?バスケ部同士で合コンするんでしょ。恥ずかしがらないで、そういうことは親に言うのよ」と話すと、遠藤彩花(杉咲花)は途中で電話を切った。

合コンの話しなど知らない遠藤彩花(杉咲花)は「ハブられた?なんで?」と、その場に崩れ落ちる。

一方、高橋比奈子(宮﨑香蓮)が遠藤真弓(鈴木京香)に「今のは彩花ちゃん(杉咲花)ですか?携帯を買ったんですね。じゃー、これを送ってください。前に頼まれていたんです」と頼んだ。

遠藤彩花(杉咲花)が仲間はずれにされた事をに動揺していると、携帯電話に遠藤真弓(鈴木京香)からのメールが着信した。

メールには、遠藤彩花(杉咲花)が清修学院の制服を着て笑っている写メが添付されていた。それは、入試前に清高橋家を訪れたとき、高橋比奈子(宮﨑香蓮)の制服を試着し、記念に撮影した写メだった。

その日の夜、遠藤真弓(鈴木京香)らが渓流釣りから戻ると、家の中が荒れ果てており、遠藤彩花(杉咲花)が居なくなっていた。

遠藤真弓(鈴木京香)は遠藤彩花(杉咲花)に電話をかけるが、遠藤彩花(杉咲花)は出なかった。

(シーンは現在に移る)事件の翌日、遠藤家に刑事・結城哲也(高橋克典)がやってきた。

遠藤真弓(鈴木京香)が「ご主人は大丈夫ですか?昨夜から心配で」と尋ねると、刑事・結城哲也(高橋克典)は「昨夜からお亡くなりになりました。何者かに後ろから頭を強く殴られたようです」と答えた。

刑事・結城哲也(高橋克典)が「高橋慎司君(中川大志)を見かけませんでしたか?行方が分らなくなっているですよ。昨晩のお話を聞かせてくれませんか」と頼むと、遠藤真弓(鈴木京香)は「私、犯人を観たかもしれません」と答えた。

一方、高橋家の親戚・田中晶子(堀内敬子)が、事件の知らせを受けて病院へ駆け付けてきた。

高橋比奈子(宮﨑香蓮)が病院のロビーまで迎えに行き、田中晶子(堀内敬子)を高橋淳子(石田ゆり子)の病室へ案内すると、高橋淳子(石田ゆり子)が消えていたのであった。

ドラマ「夜行観覧車」の原作や主題歌は「夜行観覧車の原作と主題歌」をご覧ください。

ドラマ「夜行観覧車」の犯人と黒幕の予想は「夜行観覧車の犯人と黒幕と最終回の予想」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト石田ゆり子は後妻だったへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。