スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夜行観覧車-第3話のあらすじとネタバレ

宮﨑香蓮が出演する湊かなえ原作小説ドラマ「夜行観覧車」の第3話「狂い始める家族の歯車…逃亡する母子」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


ドラマ「夜行観覧車」の第2話のあらすじは「夜行観覧車-第2話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「夜行観覧車」の原作や主題歌は「夜行観覧車の原作と主題歌」をご覧ください。

■夜行観覧車-第3話のあらすじ
事件当日(2013年1月22日)の朝、高橋比奈子(宮﨑香蓮)は食卓で「彩花ちゃん(杉咲花)は昨日も馬鹿みたいに騒いでた。糞ババアって」と話す。2階だと、お向かいの声がよく聞こえるのだという。

一方、高橋慎司(中川大志)は高校へ進学するための内部進学テストを明日に控えていたが、今日は放課後に中学最後の試合「追い出し試合」があるため、朝食を早々に切り上げる。

自室へ戻った高橋慎司(中川大志)は、ユニホームが入ったスポーツバッグを探すが、見つからなかった。

高橋慎司(中川大志)は通りかかった姉・高橋比奈子(宮﨑香蓮)に「スポーツバッグを知らない?」と尋ねるが、高橋比奈子(宮﨑香蓮)も知らなかった。

姉・高橋比奈子(宮﨑香蓮)は高橋慎司(中川大志)に「今日は『あゆみ』の家に泊まってくるから。帰ったら直ぐに勉強するんでしょ」と告げる。

高橋慎司(中川大志)が「結果が悪かったら、姉ちゃんのせいにされるから」と謝ると、姉・高橋比奈子(宮﨑香蓮)は「大丈夫よ。ウチの内部進学は、よっぽど成績が悪くなけらば落ちないから」と励ました。

一方、遠藤真弓(鈴木京香)が「銀行でお金を下ろしてきてくれた?」と確認すると、遠藤啓介(宮迫博之)は「自治会費が、なんでアホみたいに高いんだ」と愚痴を言う。

遠藤真弓(鈴木京香)が「そういうのは住んでみないと分らないのよね」と話すと、遠藤彩花(杉咲花)は「何も考えてないのよ、この人。私の部屋に貼ってある高木俊介のポスターあるじゃん。あれ、この人が1万円で落札したのよ。1万円」と呆れる。

遠藤真弓(鈴木京香)が「彩花(杉咲花)が絶対に落札してって言うから。じゃー今度からは彩花(杉咲花)がやってよ」と愚痴る。

すると、遠藤彩花(杉咲花)はテーブルにあったコップを床に落とし、「私は学校があるの。出来るわけないじゃん。アンタは負けず嫌いで見栄っ張りだよね。そのしわ寄せがこっちに来てるって、ちょっとは理解してよ」と言い、遠藤真弓(鈴木京香)を罵った

遠藤真弓(鈴木京香)は割れたコップを片づけようとして、コップの破片で右手を切ってしまう。

そのころ、自宅を出た高橋慎司(中川大志)はゴミ置き場でゴミをあさっていた。そこへ、ゴミ袋を持った小島さと子(夏木マリ)がやってくる。

小島さと子(夏木マリ)が「おはよう。これ、お宅のゴミよね。今日は火曜日よ。燃えるゴミの日。お母様、曜日を間違えて…」と言い、ゴミ袋を差し出す。

高橋慎司(中川大志)はゴミ袋を奪うように受け取り、ゴミ袋の中をあさると、探していたバスケットシューズやユニフォームが入っていた。高橋慎司(中川大志)はゴミ袋を抱えて走り出す。

その日、保健室へ行っていた遠藤彩花(杉咲花)が学校を早退するため教室へ戻ると、村田志保(吉田里琴)が「どこかの馬鹿が1万円まで値段を吊り上げたから、高木俊介のポスター落札できなかった」と愚痴っていた。

村田志保(吉田里琴)は帰り支度をする遠藤彩花(杉咲花)に気付くと、「なんで帰る用意してるの?慎司君(中川大志)は今日、追い出し試合なんだよ。試合が終わったら、彩花(杉咲花)が慎司君(中川大志)を呼び出して。やるよね」と命令した。

一方、遠藤啓介(宮迫博之)は、高橋家でタイルの貼り替えを行っていた。

高橋淳子(石田ゆり子)が「主人が他の工務店には頼むなって。遠藤さんは仕事が丁寧だからって。そういえば、お支払いはいつもどうしてるの?振り込み?」尋ねる。

すると、遠藤啓介(宮迫博之)は「ご主人からいつも頂いています。ご主人にはお世話になりっぱなしですよ。この町に引っ越してきて本当に良かったです。他の町じゃ、ご主人みたいな人には会わなかった」と答えた。

事件当日の午後3時、村田志保(吉田里琴)らは高橋慎司(中川大志)の応援に行くが、高橋慎司(中川大志)は休んでおり、追い出し試合に出ていなかった。

村田志保(吉田里琴)は残念がり、遠藤彩花(杉咲花)に「高校へ行っても、協力よろしくね。役に立たないけど。私達と一緒に公立へ行くよね?私立なんて受けも、落ちるだろうし。とりあえず、今日休んだ理由を聞いて置いて」と命じた。

事件当日の午後4時、遠藤彩花(杉咲花)が自転車を押して歩いていると、高橋慎司(中川大志)を見かけ、後を就いていく。

高橋慎司(中川大志)が話しかけると、遠藤彩花(杉咲花)は「今日、なんで追い出し試合に来なかったの?清修学院は強いと思ってたけど、慎司君(中川大志)が居ないと全然じゃん」と尋ねた。

高橋慎司(中川大志)が「言わなきゃいけない?」と訊くと、遠藤彩花(杉咲花)は「私はどうでも良いよ。でも、友達が貴方の追っかけなの」と答えた。

高橋慎司(中川大志)が「志保(吉田里琴)って子でしょ。ウザイよね」と苛つくと、遠藤彩花(杉咲花)は「高木俊介に似てるからって、調子に乗ってるんじゃないわよ。自分の方が頭良いって思ってるんでしょ。見下さないで。アンタのせいで迷惑してるの」と怒る。

すると、高橋慎司(中川大志)は「言いがかりに付き合っている暇は無いんだ。そっちが後から家を建てたんじゃん。迷惑ならどこかへ引っ越せば?」と言い、立ち去った。

夜行観覧車-第3話のあらすじとネタバレの後編」へ続く。

コメント

スポンサーサイト夜行観覧車-第3話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。