スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夜行観覧車-第4話のあらすじとネタバレ

宮迫博之が出演するTBSの湊かなえ原作小説ドラマ「夜行観覧車」の第4話「夫の秘密と嘘…兄妹たちの残酷な現実」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


第3話のあらすじとネタバレは「夜行観覧車-第3話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「夜行観覧車」の原作や主題歌は「夜行観覧車の原作と主題歌」をご覧ください。

■夜行観覧車-第4話のあらすじ
事件翌日(2013年1月23日)、遠藤啓介(宮迫博之)は高橋淳子(石田ゆり子)から電話を受け、高橋淳子(石田ゆり子)に会いに行こうとしたとき、刑事・結城哲也(高橋克典)らがやってきた。

後輩刑事が事件当日のアリバイを尋ねると、遠藤啓介(宮迫博之)は「仕事が終わって帰ったのが11時だったので、ちょうど救急車が高橋さん家の前に駐まってました」と答えた。

刑事・結城哲也(高橋克典)は「11時?会社の退室記録を確認したら、昨日は6時43分に退室されてるんですよね」と驚くと、遠藤啓介(宮迫博之)は「パチンコへ寄っていたもので」と釈明した。

結城哲也(高橋克典)が「勝ちました?それはやっぱり、あれですか?借金返済の足しに?遠藤さんが高橋さんから借金をしているという噂を小耳に挟んだものですから。1000万」と尋ねた。

動揺した遠藤啓介(宮迫博之)は「なんですか、それ。知りませんよ。私も、今回の件でショックを受けてるんです。そろそろ、会議なので、もういいですか」と答えた。

結城哲也(高橋克典)が帰りかけに「そうだ。淳子さん(石田ゆり子)、今朝から行方不明になってましてね。行方をご存じないですか?」と尋ねると、遠藤啓介(宮迫博之)は「どうして私が」と答えた。

遠藤啓介(宮迫博之)は刑事が帰ると、高橋淳子(石田ゆり子)の携帯電話に電話をかけたが、留守番電話だった。

一方、遠藤真弓(鈴木京香)がパートでスーパーの前を掃除していると、妊娠して長期間の休みを取る同僚・田中晶子(堀内敬子)がやってきた。休暇の挨拶に来たのだという。

遠藤真弓(鈴木京香)が「つわりは大丈夫ですか?」と尋ねると、田中晶子(堀内敬子)は「そっちは平気なんだけど、姪っ子をウチで預かることになってね」と答えてスーパーの中へと消えていく。

遠藤真弓(鈴木京香)がふと、田中晶子(堀内敬子)の車に目をやると、車に高橋比奈子(宮﨑香蓮)が乗っており、高橋比奈子(宮﨑香蓮)と話した。

その後、田中晶子(堀内敬子)が自宅へ帰ると、高橋比奈子(宮﨑香蓮)にラーメンを作った。姉の高橋淳子(石田ゆり子)は、溶き卵をかけて食べるのが好きだったのだという。

高橋比奈子(宮﨑香蓮)が「ママはインスタントラーメンなんて食べてたの?」と驚くと、田中晶子(堀内敬子)は「ウチは両親がお店をしてたでしょ。だから、休みの日には姉さん(石田ゆり子)がいつも作ってくれたの」と話した。

田中晶子(堀内敬子)が「良幸君(安田章大)とは連絡取れたの?」と尋ねると、高橋比奈子(宮﨑香蓮)は「まだ。朝から何度も連絡してるんだけど」と答えた。

田中晶子(堀内敬子)が「慎司君(中川大志)とお父さん(田中哲司)が揉めていたって事はない?医学部へ行くため、プレッシャーをかけてたとか」と尋ねると、高橋比奈子(宮﨑香蓮)は否定し、「パパは好きなことをしろって言ってた。何でも良いから夢を持てって」と答えた。

田中晶子(堀内敬子)が「それじゃないの?最近の子は夢を持て何て言うとプレッシャーになるっていうじゃない」と話すと、高橋比奈子(宮﨑香蓮)は「そんなにパパや慎司(中川大志)を悪者にしたい?」と怒った。

その日、刑事・結城哲也(高橋克典)から借金の事を聞いた遠藤真弓(鈴木京香)は、朝から遠藤啓介(宮迫博之)に何度も電話したが、遠藤啓介(宮迫博之)が電話に出ないため、会社を訪ねた。しかし、遠藤啓介(宮迫博之)は外出中で不在だった。

遠藤真弓(鈴木京香)は車で帰っていると、喫茶店から出てきた高橋淳子(石田ゆり子)を見かけ、急いで車を駐め、高橋淳子(石田ゆり子)を追いかけようとした。

すると、遠藤啓介(宮迫博之)が、高橋淳子(石田ゆり子)が出てきた喫茶店から出てくるのを目撃した。どうしてパパが…。

その後、遠藤真弓(鈴木京香)がスーパーに戻ると、刑事・結城哲也(高橋克典)が待っていた。

結城哲也(高橋克典)は刑事としてではなく、友達として尋ねてきていた。2人は大学のゼミで一緒だったのだという。

昔話に花を咲かせた後、結城哲也(高橋克典)は「高橋さんの奥さん(石田ゆり子)と親しかったんだって?行き先を知らない?」と尋ねたが、遠藤真弓(鈴木京香)は何も知らなかった。

その日の夜、遠藤真弓(鈴木京香)が帰宅すると、遠藤啓介(宮迫博之)からの留守番電話が入っていた。今夜は会社に泊まるのだという。

遠藤彩花(杉咲花)は「夫婦喧嘩?どうせアンタがイラっとすることを言ったんでしょ」と遠藤真弓(鈴木京香)を批判して自室へと引きこもった。

一方、田中家では帰宅した夫が田中晶子(堀内敬子)に「いつまで預かるつもりなんだ。お兄さんの方の親戚で預かってもらえないのか」と愚痴っていた。

田中晶子(堀内敬子)は「近くに居ないし、向こうは被害者側の家族だから、複雑なんじゃないかな」と答えると、夫は「こっちは加害者側の家族だから大丈夫だってか」と呆れた。

田中晶子(堀内敬子)は「まだ決まったわけじゃない。姉さんは人を殺せるような人じゃない」と反論すると、夫は「事件後に逃げたんだろ。決まったようなもんじゃないか。会社やご近所にバレたら大変だぞ。今はネットで個人情報を晒される時代なんだ」と愚痴った。

高橋比奈子(宮﨑香蓮)は、その会話を立ち聞きしており、部屋に戻るとネットで事件の事を検索した。

すると、インターネット掲示板で事件のことが色々と書かれており、殺された高橋弘幸(田中哲司)の画像も公開されていた。

高橋比奈子(宮﨑香蓮)は掲示板に公開された高橋弘幸(田中哲司)の画像を見て、高橋弘幸(田中哲司)と最後に会った時のことを思い出す。

夜行観覧車-第4話のあらすじとネタバレの後編」へと続く。

コメント

スポンサーサイト夜行観覧車-第4話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。