スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夜行観覧車-第5話のあらすじとネタバレ

中川大志が出演するTBSのドラマ「夜行観覧車」の第5話「加速する悪意…暴走する娘と母の叫び」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


夜行観覧車の第4話のあらすじとネタバレは「夜行観覧車-第4話のあらすじとネタバレ」からの続きです。

ドラマ「夜行観覧車」の原作や主題歌は「夜行観覧車の原作と主題歌」をご覧ください。

■夜行観覧車-第5話のあらすじ
事件2日後(2013年1』月24日)、家を飛び出した遠藤彩花(杉咲花)は、逃走中の高橋慎司(中川大志)を見つけて追いかけた。

遠藤彩花(杉咲花)は「私、慎司(中川大志)の事を助けたい。どうすればいい?」と尋ねたが、高橋慎司(中川大志)は何も答えずに逃げさった。

事件の3日後、刑事・結城哲也(高橋克典)は小島家を訪れ、小島さと子(夏木マリ)から話を聞いた。

すると、小島さと子(夏木マリ)は「私、見たんです。遠藤さんのご主人を。10時半ごろだったかしら。高橋さんのお宅から出てきたのよ」と話す。

刑事・結城哲也(高橋克典)が「どこで見たんです?」と尋ねると、小島さと子(夏木マリ)は「坂のところ」と答えて話した。

悲鳴を聞いて心配した小島さと子(夏木マリ)は、メロンのお裾分けを装い、午後10時50分に高橋家を尋ねた。しかし、誰も応対に出てこなかった。

その後も、気になって坂の所で高橋家の様子を伺っていると、遠藤啓介(宮迫博之)が高橋家へ入っていったのだという。

一方、京都では、高橋良幸(安田章大)が自宅に戻ると、彼女・野上明里(滝裕可里)が高橋良幸(安田章大)の携帯電話を見ていた。

彼女・野上明里(滝裕可里)は高橋良幸(安田章大)に携帯電話を突き付け、「殺したってどういうこと?ニュースでひばりヶ丘のお医者さんが殺されたって言ってた。それって良幸(安田章大)のお父さん?」と迫った。

研究室に籠もりきりで何も知らない高橋良幸(安田章大)は、高橋比奈子(宮﨑香蓮)からのメールを見て愕然とした。そこへ、高橋比奈子(宮﨑香蓮)がやってくる。

他方、遠藤真弓(鈴木京香)がパートの昼休みに公園で弁当を食べていると、結城哲也(高橋克典)がやってきた。

遠藤真弓(鈴木京香)は結城哲也(高橋克典)に「高橋さんから借りた1000万円の件、夫ともよく話したの。1円も手を付けてないって。犯人は強盗だよね。2人とも巻き込まれてるだけだよね」と話した。

そして、遠藤真弓(鈴木京香)は「淳子さん(石田ゆり子)が居たから、ひばりヶ丘でやってこれた。淳子さん(石田ゆり子)が居たからこそ、良い町だと思えるようになったの。探し出して」と頼んだ。

そのころ、京都では、彼女の野上明里(滝裕可里)が高橋良幸(安田章大)の携帯電話を持ってお風呂場に立て籠もっていた。

高橋比奈子(宮﨑香蓮)は高橋良幸(安田章大)に「ひばりヶ丘に帰ろう」と促すが、高橋良幸(安田章大)は「その前に研究室に戻る。今、良い数値のデータがとれそうなんだ」と答えた。

妹の高橋比奈子(宮﨑香蓮)は「家族とデータのどっちが大事なの」と詰め寄り、風呂場から出てきた彼女の野上明里(滝裕可里)も「私のことだけを考えて」と詰め寄った。

すると、高橋良幸(安田章大)は「整理をさせてくれ。時間をくれよ」と悲鳴を上げ、逃げるように部屋を飛び出した。

その日、学校が終わった遠藤彩花(杉咲花)は体育館の外で、高橋慎司(中川大志)に送るメールを打っていた。すると、後ろから近づいてきたいじめっ子・佐伯南(岡本夏美)に携帯を奪われた。

佐伯南(岡本夏美)はメールを読むと、いじめっ子の主犯格・村田志保(吉田里琴)に携帯電話を渡した。

メールを読んだ村田志保(吉田里琴)は「慎司(中川大志)のメアド知ってたんだ。私が必死に慎司(中川大志)のメアド教えてって言ってたとき、心の中で笑ってたんでしょ」と告げる。

遠藤彩花(杉咲花)が謝ると、村田志保(吉田里琴)は「別に良いけど、慎司(中川大志)は犯罪者じゃん。彩花(杉咲花)が私に嘘をついていた事が許せないのよね。アンタ、それでも友達なの」と答えた。

佐伯南(岡本夏美)が「どうする?」と尋ねると、村田志保(吉田里琴)は「どうしよっかな。そうだ。彩花(杉咲花)のママはスーパーで働いてるんだよね」と笑った。

その後、遠藤彩花(杉咲花)は、遠藤真弓(鈴木京香)がパートをしているスーパーを訪れていた。

遠藤彩花(杉咲花)はスーパーに入り、商品をカバンの中に詰め込むが、店員に見つかり、事務所へ連れて行かれそうになった。

遠藤彩花(杉咲花)は必死に店員を振り払い、走ってスーパーから逃げる。店員は「万引きよ。その子を捕まえて」と叫ぶ。

レジを打っていた遠藤真弓(鈴木京香)は、「万引きよ」という声に気づき、出入口の方を見ると、走って逃げていく遠藤彩花(杉咲花)を目撃して困惑した。まさか…。

一方、スーパーの外で待っていた村田志保(吉田里琴)らは、逃げていく遠藤彩花(杉咲花)を見て「失敗した」と言って笑っていた。

夜行観覧車-第5話のあらすじとネタバレ」へ続く。

コメント

スポンサーサイト夜行観覧車-第5話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。