スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


石田ゆり子を逮捕

石田ゆり子が出演するTBSの湊かなえ原作小説ドラマ「夜行観覧車」の第6話「悲しい罪の告白…ついに、犯人逮捕」の感想と真犯人の予想です。


ドラマ「夜行観覧車」第6話のあらすじは「夜行観覧車-第6話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■ひばりヶ丘殺人事件の犯人を逮捕
神奈川県警は2013年1月26日午後、神奈川県横浜市坂留区ひばりヶ丘に住む無職・高橋淳子(石田ゆり子)を殺人の容疑で逮捕した。

調べによると、高橋淳子容疑者(石田ゆり子)は2013年1月22日深夜、神奈川県横浜市坂留区ひばりヶ丘にある自宅で、病院を経営する夫・高橋弘幸(田中哲司)の頭部を鈍器のような物で殴った疑いがもたれている。

高橋淳子(石田ゆり子)が119番通報し、高橋弘幸(田中哲司)は病院へ搬送されたが、間もなく死亡が確認された。

高橋淳子(石田ゆり子)も病院へ運ばれていたが、病院から逃走。警察は容疑を殺人に切り替え、高橋淳子(石田ゆり子)が事情を知っているものとみて、行方を追っていた。

高橋淳子容疑者(石田ゆり子)は調べに対して「私がやりました」などと供述している。凶器は見つかっておらず、警察は凶器について追及している。

なお、三男・高橋慎司(中川大志)も事件後から行方をくらませており、警察は高橋慎司(中川大志)が事情を知っているものとみて行方を追っている。

■高橋淳子(石田ゆり子)を逮捕
ドラマ「夜行観覧車」の第6話で、高橋淳子(石田ゆり子)が逮捕された。しかも、高橋淳子(石田ゆり子)は警察の取り調べに対して、「私がやりました」と供述している。

高橋弘幸(田中哲司)を殺した犯人は、本当に妻の高橋淳子(石田ゆり子)なのだろうか。高橋淳子(石田ゆり子)の逮捕には疑問が残る。

確かに、逮捕された高橋淳子(石田ゆり子)は、「私がやりました」と供述している。しかし、高橋淳子(石田ゆり子)は「凶器はどこにあるんだ?」という質問に対しても、「私がやりました」と供述している。

つまり、高橋淳子(石田ゆり子)は全ての質問に対して「私がやりました」と答えている可能性が大きい。これは、高橋淳子(石田ゆり子)が誰かをかばい、身代わりとなって逮捕されたからではないだろうか。

逮捕現場には、高橋淳子(石田ゆり子)と遠藤真弓(鈴木京香)と高橋慎司(中川大志)の3人が居た。

高橋淳子(石田ゆり子)と遠藤真弓(鈴木京香)の2人は1階に居り、高橋慎司(中川大志)は2階から1階に居る2人を観ていた。

警察は、高橋淳子(石田ゆり子)を逮捕するために集まっていたため、2階から高橋淳子(石田ゆり子)を観ていた橋慎司(中川大志)の存在には気付いてい。

だから、高橋淳子(石田ゆり子)は犯人ではないが、2階に居る橋慎司(中川大志)を守るために、犯行を認めて逮捕されたのではないか。

■ひばりヶ丘殺人事件の真犯人
高橋淳子(石田ゆり子)が橋慎司(中川大志)をかばったのであれば、橋慎司(中川大志)が真犯人という可能性が大きい。

しかし、橋慎司(中川大志)は事件当時、コンビニエンスストアに10分間も滞在し、漫画を立ち読みしている点に疑問が残る。

橋慎司(中川大志)が父・高橋弘幸(田中哲司)を殺害したのであれば、のんびりとコンビニエンスストアで立ち読みなどするだろうか。
そう考えると、高橋淳子(石田ゆり子)が犯人という可能性が大きいように思える。

しかし、高橋淳子(石田ゆり子)は遠藤真弓(鈴木京香)に「真弓さん(鈴木京香)を裏切るような事は絶対にしていない」と言っているため、高橋淳子(石田ゆり子)の犯人説にも疑問が残る。

では、ひばりヶ丘殺人事件の真犯人は誰か。それは、橋慎司(中川大志)ではないか。もし、橋慎司(中川大志)が「高橋弘幸(田中哲司)を殺した」という意識をもっていなければ、コンビニエンスストアで立ち読みをしていても不思議では亡い。

■夜行観覧車の犯人の予想
事件当日、橋慎司(中川大志)は高橋弘幸(田中哲司)を殴ったが、それほど大きな怪我ではなく、医者である高橋弘幸(田中哲司)は自分で治療すると言うため、橋慎司(中川大志)は自宅を出てコンビニへと出かけた。

しかし、橋慎司(中川大志)は頭の打ち所が悪かったため、様態が急変し、リビングで死んでしまった。死体を発見した高橋淳子(石田ゆり子)は、橋慎司(中川大志)が殺したものと思い込み、証拠になるような物や凶器を処分しようとした。

そこへ、遠藤啓介(宮迫博之)が現れた。遠藤啓介(宮迫博之)に全てを観られた高橋淳子(石田ゆり子)は、貸していた1000万円の返済の代わりとして、凶器の処分を依頼した。

凶器を持った遠藤啓介(宮迫博之)が高橋家を出た後、小島さと子(夏木マリ)が高橋家に来て、高橋淳子(石田ゆり子)の犯行と思い込んで嫌がらせを始めた。

一方、家を出てコンビニへ向かった高橋慎司(中川大志)は、帰宅しようとしたが、家の前に駐まっている救急車を観て、怖くなって逃げ出したのではないか。

■犯人の予想2
ただ、ドラマ「夜行観覧車」のだ6話を観て、もう1つの可能性を考えた。それは「お互いがお互いを犯人だと思い込んでいる」というケースである。

つまり、高橋淳子(石田ゆり子)は高橋慎司(中川大志)が犯人だと思ってかばっており、高橋慎司(中川大志)も高橋淳子(石田ゆり子)が犯人だと思って逃走した、というケースである。

ただ、このケースだと、犯人になりそうな人物が登場していないため、可能性は低いと思う。やはり、ドラマ「夜行観覧車」の真犯人は高橋慎司(中川大志)だと思う。

ドラマ「夜行観覧車」の原作や主題歌は「夜行観覧車の原作と主題歌」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト石田ゆり子を逮捕へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

黒幕に小島の旦那が絡んでる気がします。

そんで淳子さんと小島の旦那が絡んでる気がします。

のぶ : 2013年02月24日(日)

真犯人はわからないけど、高橋淳子がつかまった時、二階にいる慎司に向かって何かいいましたよね?なんと言ったか分からなかったけど・・・
まだ今後新展開がありそうな気がします。
淳子がなんて言ったか分かった人がいたら教えてほしいです

とも : 2013年02月24日(日)

■のぶさんへ
そういえば、小島さと子(夏木マリ)の旦那さんは、まだ登場していませんね。ストーリーに絡んでくるのか気になりますね。

■ともさんへ
私も高橋淳子(石田ゆり子)がなんと言っていたのかは解読できませんでしたが、「大丈夫」みたいな言葉を言ったような気がしました。高橋淳子(石田ゆり子)が高橋慎司(中川大志)の身代わりになって逮捕されたような印象も受けました。

管理人 : 2013年02月25日(月)

こんにちは。いつもブログ楽しみにしています。

橋慎司がコンビニで立ち読みしてたのは、アリバイ作りのためなのかな??と思ってました。高橋淳子が、橋慎司を守るためにコンビニに行くよう指示したのかな~とか。。かと言って、橋慎司が犯人だとはまだ断定も出来ない感じですが…

高橋淳子が「真弓さんを裏切るような事は絶対にしていない」って言っているのは、不倫はしていないという意味で言っているのではと。宮迫とやましい関係はないという意味かなと思ってます。なので殺人をしてるかしてないかとは別問題??

あと、高橋淳子がつかまったとき橋慎司に何か言っていた言葉、私も気になっていました。唇の最後の動きが「い」で五文字くらいだったので、「これでいい」って言ってたのかと思いましたが確信なしです。「私が捕まって、慎司が助かるならこれでいいのよ」って意味??

あり : 2013年02月26日(火)

すみません。
先ほどのコメント、

橋慎司→高橋慎司
でした。

あり : 2013年02月26日(火)

私は、犯人は高橋慎司だと思います。これから話すことは、完全に憶測です。

事件当日、慎司は家で母と成績や部活のことで揉めていて、そこに父が入ってきて父からもなんだかんだと言われ、かっとなってうしろから殴ってしまった。母は当然発狂し、狂った。で、そこに仕事のことでたまたま遠藤さんの父が居合わせていて、犯行を目撃してしまった。淳子は焦って、遠藤さんの父が旦那から多額の借金をしていることを誰にも話さない代わりに、今目撃したことを黙っておいてほしい、さらに、血の付いた何か事件の証拠になってしまうものを隠しておいてほしいとお願いした。だからそのことで遠藤さんの父は事件に対して負い目を感じることになったし、母は、慎司が犯人だということを隠すために、アリバイ作りとして近所のコンビニに行くように言った。だから、二人とも慌てていたから慎司はお金もろくに持たずにコンビニに行って、意味ありげの目をしていた。だが、慎司はいてもたってもいられなくなり、逃走してしまう。事件が起こった後、淳子は自分が慎司の身代わりになるという自信が揺らぎ、慎司を捜すためにも病院から逃げてしまう。そのあともたびたび遠藤さんの父とも連絡を取って会っていたのは、これからのことを話し合うため。小島さんは、ただ、ひばりが丘の気品と秩序を守りたいと心から思うとても自分勝手でいやな人、というだけで、事件には関わっていないかと思います。高橋さんの家に中傷の張り紙を貼ったのは、まぎれもなく小島さんでしょう。だんだん小島さんが近所の人々に嫌われていくところが、なんかちょっと切ないですよね。あたりまえですけど。

「夜行観覧車」ということで、最後はまたもとの場所、つまりみんなまたもとの生活に戻るのでしょうか。最終回の展開がまだ全然読めません。
自分としては、私の推理は外れていてほしいですが。
どんでん返し、待っています!

桜もち : 2013年02月26日(火)

やっぱり犯人は慎司なんですかね。

うーん・・・

慎司が犯人だとしても、殺した理由がもっとあるような気もしますが。
最後の結末は、あまり単純ではないような気がします。

マナ : 2013年02月26日(火)

まだまだ分かりませんね!!!
私は毎回楽しみにして見ています。
本当に面白いですね。
金曜日の夜だから、一週間頑張った自分へのご褒美っていう感じで見ています。笑
これからも、みなさんの素晴らしい推理を期待しています。

kimot!! : 2013年02月26日(火)

ただただ漠然としているが私は高橋良幸が犯人だと思う。何故かと言うと長男のアリバイも取りようがないからである。

K : 2013年02月27日(水)

■ありさんへ
高橋慎司(中川大志)がコンビニに居た事が、ストーリー的に重要になりそうですね。

高橋淳子(石田ゆり子)が高橋慎司(中川大志)を守るためにコンビニへ行かせたのであれば、高橋淳子(石田ゆり子)が犯人の可能性が大きいと思います。ただ、動機が全く予想できません。

また、「裏切り」が不倫を意味している可能性もあるのですね。気付きませんでした。

■桜もちさんへ
父・高橋弘幸(田中哲司)は「好きなことをやれ」という感じで、わりと勉強には大らかだったような気がします。

一方、母・高橋淳子(石田ゆり子)は高橋慎司(中川大志)の成績を気にしていたので、教育ママだったのかもしれません。

母・高橋淳子(石田ゆり子)が高橋慎司(中川大志)を叱っている所に、父・高橋弘幸(田中哲司)が止めに入り、逆上した母・高橋淳子(石田ゆり子)が父・高橋弘幸(田中哲司)を殺害した、という可能性も考えられると思います。

■Kさんへ
ノーマークの高橋良幸(安田章大)が真犯人だったら驚きですね。

管理人 : 2013年02月27日(水)

私は高橋淳子はだれかをかばって、自分から自白して捕まったのだと思います。真弓さんに「私は真弓さんを裏切るようなことはしていない」と言っていたので、旦那を殺してはいないと思いました。

TOT : 2013年02月27日(水)

アリバイがある人は犯人候補から除外されるとおもっていたが、アリバイは作ろうと思えばいくらでも作れるから、あまり信用ならないのではないか。
淳子は慎司をかばっているんじゃないですか?慎司はコンビニにいたけれど、それも作られたアリバイなのではないかと。

朱音 : 2013年02月27日(水)

■TOTさんへ
私もそういう解釈で、高橋淳子(石田ゆり子)は犯人ではないと思ったのですが、高橋慎司(中川大志)が殺人犯なら、コンビニでのんびりと立ち読みするだろうか、という疑問が残りました。

■朱音さんへ
アリバイの話しは厳密に言うと、犯行時刻が特定できていないので、高橋慎司(中川大志)のアリバイは成立しているかどうか、よく分らないのです。だから、一応、高橋慎司(中川大志)が犯人という可能性も考えて推理しております。

管理人 : 2013年03月01日(金)

慎司って左利きじゃなかったですか?
犯人は右利きって警察が言ってた気がしました。
勘違いだったらすみませんm(__)m

ろみ : 2013年03月01日(金)

犯人は慎司じゃないんですかね~~。
なんだかそんな気がしてきました。
だとすると・・・犯人は一体誰なんですかね??

キキ子 : 2013年03月03日(日)

面白くなってきましたね。

次回も期待したいと思います。

私も慎司が犯人ではないと思います。
淳子→慎司と犯人候補が移り変わっての・・・誰かなんでしょうね。
わかりませんな。でも、犯人になりそうな人ってあと誰もいませんよ・・・ね?

もっちー : 2013年03月03日(日)

■ろみさんへ
犯人は右利きです。高橋慎司(中川大志)は第2話のバスケットボールの試合で、右手でドリブルをしており、シュートも右手で投げていいることから、高橋慎司(中川大志)は右利きだと思います。

■キキ子、もっちーさんへ
犯人は、高橋淳子(石田ゆり子)か高橋慎司(中川大志)のどちらかだと思います。

管理人 : 2013年03月05日(火)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。