スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鴨、京都へ行く。老舗旅館の女将日記-原作と主題歌

2013年4月に放送を開始するフジテレビの春ドラマ「鴨、京都へ行く。老舗旅館の女将日記」(火曜日の午後9時放送)の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。


■原作
春ドラマ「鴨、京都へ行く。老舗旅館の女将日記」に原作はありません。「鴨、京都へ行く。老舗旅館の女将日記」は、森ハヤシや酒井雅秋によるオリジナル脚本です。

■主題歌
春ドラマ「鴨、京都へ行く。老舗旅館の女将日記」の主題歌は、椎名林檎の新曲「いろはにほへと」です。
【送料無料】いろはにほへと/孤独のあかつき [ 椎名林檎 ]

■あらすじ
東大を卒業して財務省キャリア官僚として働く超エリートの上羽鴨(うえば・かも=松下奈緒)は、自分の名前と京都で旅館「上羽や」を営む実家を嫌っていた。

しかし、実家の旅館「上羽や」で女将をしていた母親が急死したため、上羽鴨(松下奈緒)は急遽、女将に転職する事になるが、旅館「上羽や」は借金まみれだった。

上羽鴨(松下奈緒)は東大卒の頭脳をフル活動させて経営再建に向けて取り組むが、母親が築いた旅館の看板に泥を塗ってしまい、従業員からも総スカンを食ってしまった。

そんなとき、腹黒いが、頭の切れる外資系コンサルタントの金融マン・衣川周平(椎名桔平)が現れたのであった。

■ドラマメモ
新ドラマ「鴨、京都へ行く。老舗旅館の女将日記」は現代劇で初のオール京都ロケのドラマとなる。

■ドラマメモ2
上羽鴨(松下奈緒)・梅垣鈴風(若村麻由美)・塩見鞠子(かたせ梨乃)の衣装だけで小売価格5000万円相当にあたり、その他の仲居の衣装で1000万円、食材で1000万円、ロケのセットで3000万円、ドラマ「鴨、京都へ行く。老舗旅館の女将日記」の諸経費は総額で1億円に上る。

■主題歌情報
椎名林檎の新曲「いろはにほへと」の発売日は、椎名林檎のデビュー日と同じ、2013年05月27日です。

■出演者・キャスト・共演者
上羽鴨…松下奈緒
衣川周平…椎名桔平
梅垣鈴風…若村麻由美
間山紗江…堀内敬子

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2013年4月です。放送枠は、フジテレビの火曜日の午後9時枠です。

2013年4月期の春ドラマ情報の一覧は「2013年4月の新ドラマ・春ドラマ情報のまとめ一覧」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト鴨、京都へ行く。老舗旅館の女将日記-原作と主題歌へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。