スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


幽かな彼女-原作と主題歌

2013年4月9日に放送を開始するフジテレビの春ドラマ「幽かな彼女(かすかなかのじょ)」(火曜日の午後10時放送)の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。


■原作
春ドラマ「幽かな彼女」に原作はありません。「幽かな彼女」は、脚本家・古家和尚のオリジナル脚本です。

古家和尚は、脚本「超能力戦隊エスパーズ」で2004年のフジテレビヤングシナリオ大賞に選ばれ、ドラマ「PRICELESS-あるわけねぇだろ、んなもん!」「37歳で医者になった僕-研修医純情物語」などを手がけている。

■主題歌
春ドラマ「幽かな彼女」の主題歌はSMAPの新曲「Joy!!」です。

■あらすじ
ある事件をきっかけにやる気をなくした教師・神山暁(香取慎吾)は、生徒個人の問題には立ち入らなくなっており、今時の生徒も教師とは生徒と距離をとっていた。

そのような今時の中学校では、教師の目の行き届かない場所で、さまざまな問題が起きていた。

2013年春、神山暁(香取慎吾)は転勤で引っ越すことになり、旗らしいマンションで住み始めたが、その部屋には元教師の地縛霊・アカネ(杏)が住んでいたのだ。

■ドラマメモ
前田敦子は、AKB48を卒業後、初の連続ドラマ出演となる。前田敦子がSMAPの香取慎吾と共演するのは、今回のドラマ「幽かな彼女」が初めてとなる。

■出演者・キャスト・共演者
神山暁…香取慎吾
アカネ…杏
河合千穂…前田敦子
林邦彦…北山宏光
大原操緒…濱田マリ
吉岡さん…佐藤二朗
岩名清二…高嶋政宏
霧澤和泉…真矢みき

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2013年4月9日です。放送枠は、フジテレビの火曜日の午後10時枠(関西テレビ枠)です。

2013年4月期の春ドラマ情報の一覧は「2013年4月の新ドラマ・春ドラマ情報のまとめ一覧」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト幽かな彼女-原作と主題歌へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。