スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お天気お姉さん-原作と主題歌

2013年4月12日に放送を開始するテレビ朝日の春ドラマ「お天気お姉さん」(金曜日の深夜ドラマ)の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。


■原作
春ドラマ「お天気お姉さん」に原作はありません。「お天気お姉さん」は、大石静のオリジナル脚本です。

脚本家の大石静は、これまでにドラマ「蜜の味-A Taste Of Honey」「クレオパトラな女たち」などを手がけています。

■主題歌
春ドラマ「お天気お姉さん」の主題歌は、関ジャニ∞の新曲「へそ曲がり」です。関ジャニ∞の新曲「へそ曲がり」のCDは、2013年4月24日発売です。
【送料無料】へそ曲がり/ここにしかない景色【初回限定盤A+初回限定盤B+通常盤セット】 [ 関ジ...

■あらすじ
史上最年少の11歳で気象予報士の資格を取得した安倍晴子(武井咲)は、気象学・地質学・天文学・海洋学など、天気予報に関連するありとあらゆる学問に精通した天気オタクに成長し、地方局の天気情報を書くようになっていたが、失業してしまう。

しかし、ひょんなことから、安倍晴子(武井咲)は、情報番組「モーニングZ」のお天気お姉さんに採用され、脅威の的中率を誇ったが、無愛想でワガママだったため、スタッフから嫌われていた。

その安倍晴子(武井咲)は、お天気お姉さんとして活躍しながら、天気予報の知識を駆使して、犯人を追い詰めていくことになる。

■ドラマメモ
新ドラマ「お天気お姉さん」は、気象情報を駆使して犯人を追い詰める新感覚ミステリードラマ。

武井咲がテレビ朝日の連ドラ「アスコーマーチ」「Wの悲劇」で主演を務めており、ドラマ「お天気お姉さん」はテレビ朝日の連ドラ主演3本目となる。

■ドラマメモ2
佐々木希は、朝の情報番組「モーニングZ」のメーンキャスター・橋本茜を演じる。

■出演者・キャスト・共演者
安倍晴子…武井咲
青木豪太…関ジャニ∞の大倉忠義
三雲三平(佐々木蔵之介)
橋本茜(佐々木希)

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2013年4月12日です。放送枠は、テレビ朝日の金曜日の午後11時15分から(金曜ナイトドラマ枠)です。

2013年4月期の春ドラマ情報の一覧は「2013年4月の新ドラマ・春ドラマ情報のまとめ一覧」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイトお天気お姉さん-原作と主題歌へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。