スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Take Five(テイク・ファイブ)の原作と主題歌

2013年4月19日に放送を開始するTBSの春ドラマ「Take Five(テイク・ファイブ)」(金曜日の午後10時)の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。


■原作
春ドラマ「Take Five」に原作はありません。「Take Five」は、櫻井武晴のオリジナル脚本です。

櫻井武晴の、これまでにドラマ「ATARU」「相棒シリーズ」などの脚本を手がけでいます。

■主題歌
春ドラマ「Take Five」の主題歌は、2PMの新曲「GIVE ME LOVE」です。

■あらすじ
帆村正義(唐沢寿明)は、悪いやつから金を盗む泥棒団「TAKE FIVE」のメンバーだったが、20年前にある事件を切っ掛けに泥棒団「TAKE FIVE」から足を洗い、今は東京にある大学で心理学の教授を務めていた。

しかし、ちょっとしたことから、東都銀行の金庫に保管されているというレオナルド・ダ・ヴィンチ作の絵画「ルクレツィアの肖像」を確認したくなり、東都銀行へ忍び込むことになる。

■ドラマメモ
ジャズシンガーのJUJUが、ドラマ「Take Five」に登場するジャズバー「スウィングタイム」で、ドラマのタイトルにもなっているジャズの定番「Take Five」を熱唱する。

なお、JUJUが連続ドラマに出演するのは、今回のドラマ「Take Five」が初めてとなる。

■出演者・キャスト・共演者
帆村正義…唐沢寿明
笹原瑠衣…松雪泰子
新美晴登…松坂桃李
南真一…六角精児
柿沢なな…福田彩乃
岩月櫂…稲垣吾郎

■放送開始日・放送時間
春ドラマ「Take Five」の放送開始日は2013年4月19日です。放送枠は、TBSの金曜日の午後10時からです。

2013年4月期の春ドラマ情報の一覧は「2013年4月の新ドラマ・春ドラマ情報のまとめ一覧」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイトTake Five(テイク・ファイブ)の原作と主題歌へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

フジテレビじゃないよ〜 TBSでしょ

チャチャ : 2013年04月20日(土)

ご指摘ありがとうございます。放送局がフジテレビになっていたため、TBSへと訂正しました。

管理人 : 2013年04月20日(土)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。