スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


空飛ぶ広報室-第3話のあらすじとネタバレ

新垣結衣が出演するTBSの自衛隊ドラマ「空飛ぶ広報室」の第3話「覚悟のいる結婚…いつも笑顔でいよう」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


ドラマ「空飛ぶ広報室」の第2話のあらすじとネタバレは「空飛ぶ広報室-第2話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「空飛ぶ広報室」の原作と主題歌は「空飛ぶ広報室-原作と主題歌」をご覧ください。

■空飛ぶ広報室-第3話のあらすじ
ある日、稲葉リカ(新垣結衣)が航空自衛隊・広報室の懇親会に出席すると、乾杯の前に空井大祐(綾野剛)がみんなから会費を集めた。

会費は階級別で、階級が高い者が多く負担しており、空井大祐(綾野剛)は「一番下の一曹の金額で」と言い、稲葉リカ(新垣結衣)からも4000円を徴収した。

自衛隊には交際費が無く、懇親会の会費を稲葉リカ(新垣結衣)の分を広報室が負担すると、利益供与に当たるため、懇親会だが、稲葉リカ(新垣結衣)からも会費を集めるのだという。

さらに、広報室で出すコーヒーも全て自腹で、航空自衛隊には特別職国家公務員なので残業代も出ないのだという。

コーヒーを経費だと思っていた稲葉リカ(新垣結衣)は、民間企業と自衛隊との違いに驚き、「今度から、心して味わいます」と答えた。

乾杯も終わり、話が進むと、話題は色恋の話に変る。自衛官は転勤が多いため、彼女を作るのが難しく、広報室の中で結婚しているのは比嘉哲広(ムロツヨシ)・小暮聡(岩寺真志)・鷺坂正司(柴田恭兵)の3人だけだった。

自衛隊同士の結婚もあるが、女子の数は1割未満なので、取り合いになるのだという。

みんな恋人が居ないと嘆くなか、片山和宣(要潤)が空井大祐(綾野剛)に「お前は彼女いるのか。居ないだろう。飛行機馬鹿だし」と尋ねた。

空井大祐(綾野剛)が「いえ」と答えると、稲葉リカ(新垣結衣)が固まった。

片山和宣(要潤)が「彼女居るのか」と問い詰めると、空井大祐(綾野剛)は「居ません。居ないと決めてかかられるのが悔しかったもので」と話すと、稲葉リカ(新垣結衣)は安堵した。

今度は鷺坂正司(柴田恭兵)が稲葉リカ(新垣結衣)に「彼氏は居るの?」と尋ねると、空井大祐(綾野剛)が固まってしまった。

動揺する稲葉リカ(新垣結衣)が「仕事が恋人です」と答えると、空井大祐(綾野剛)は安心して苦笑いする。

鷺坂正司(柴田恭兵)が「お相手にどうですか、独身の自衛官」と勧めると、稲葉リカ(新垣結衣)は「そりゃ、助けてもらいましたけど、空井さん(綾野剛)に対してそういう気持ちは…」と焦る。

鷺坂正司(柴田恭兵)が「空井(綾野剛)だなんて言ってませんよ。自衛隊一般の話です」と話すと、顔を真っ赤にした稲葉リカ(新垣結衣)は「ここには仕事に来てるんです。別に相手に不自由していません」と答えた。

懇親会が終わり、稲葉リカ(新垣結衣)と別れると、片山和宣(要潤)が「自衛隊員は結婚が出来ない」と嘆いた。

すると、鷺坂正司(柴田恭兵)は「できるよ。俺、来週、自衛隊員の結婚式に行くけど、お相手は民間のお嬢さんだよ。そうだ、空井(綾野剛)は知ってるんじゃないの?百里基地の峰永二尉」と尋ねる。

空井大祐(綾野剛)は「はい。よく知ってます。同期です」と答えたが、空井大祐(綾野剛)は峰永圭介が結婚することを知らなかった。

翌日、稲葉リカ(新垣結衣)はテレビ企画「制服シリーズ」の航空自衛隊の企画に悩んでいると、会社の女子から「合コンをセッティングしてくださいよ」と頼まれた。

稲葉リカ(新垣結衣)は「自衛官と付き合うのは大変みたいよ。転勤は多いし、振られネタには尽きないわよ」と答えると、何かの企画を思いついた。

その後、航空自衛隊の広報室を訪れた稲葉リカ(新垣結衣)は、広報室のみんなに恋愛事情を聞いて回る。稲葉リカ(新垣結衣)は企画「制服シリーズ」で航空自衛隊員の恋愛事情を紹介するのだという。

稲葉リカ(新垣結衣)が取材すると、鷺坂正司(柴田恭兵)は妻のことを話した。

転勤は妻には負担が大きいが、妻はスケッチブックを持って行く先々で町を探索し、休日になると探索の成果を鷺坂正司に披露して、町の穴場を紹介する。だから、鷺坂正司は行く先々の町に思い出があるのだという。

数日後、稲葉リカ(新垣結衣)は阿久津守(生瀬勝久)にVTRを見せると、阿久津守(生瀬勝久)は「面白そうな事を並べるだけで、街角ランキングの唐揚げと何も変らない。何を伝えたいんだ。こんな程度の低い質問を俺にさせるな」と吐き捨てた。

一方、空井大祐(綾野剛)は東都テレビを訪れ、番組ディレクターに、アイドルが戦闘機に乗る企画書を持ち込むが、戦闘機乗る前の航空生態訓練に丸1日かかるため、手応えは悪かった。

アイドルは忙しいため、航空生態訓練の為に1日を押さえるのは難しい。この企画に難色を示したディレクターは、「興味がありそうな奴に配ってみます。私は自衛隊のことは、よく分からないので」と言い、立ち去った。

その後、空井大祐(綾野剛)は稲葉リカ(新垣結衣)と会い、企画の手応えが悪かったことを明かすと、稲葉リカ(新垣結衣)は「私も企画で行き詰まってるんです。中心になる企画があればいいんですけど。自衛隊の結婚とか」と相談した。

空井大祐(綾野剛)が峰永圭介に結婚の予定があることを思い出すと、稲葉リカ(新垣結衣)は「紹介してください。その話を中心にクライマックスは結婚式にします」と頼んだ。

その後、空井大祐(綾野剛)は百里基地に電話し、峰永圭介に対する取材を申し込んだ。その後、思い切って峰永圭介の携帯電話に電話するが、留守番電話だった。

一方、稲葉リカ(新垣結衣)は、「また空井大祐(綾野剛)の地雷を踏んでしまったかもしれない。入っちゃ居ない所に踏み込んでしまったかも」と悩んでいた。

稲葉リカ(新垣結衣)は、以前にドラマ「報道記者、走る」の撮影で百里基地を訪れたとき、空井大祐(綾野剛)が峰永圭介を避けていた事に気づいていたのだという。

空飛ぶ広報室-第3話のあらすじとネタバレの後編」へ続く。

コメント

スポンサーサイト空飛ぶ広報室-第3話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。