スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


沼田茂之の誕生会に仕組まれた陰謀

浦上晟周が出演するフジテレビの家庭教師ドラマ「家族ゲーム」の第3話「誕生日会に家庭教師がクラス全員招待」のあらすじとネタバレのネタバレ編です。


このページは「家族ゲーム-第3話のあらすじとネタバレ」からの続きです。

■家族ゲーム-第3話のあらすじ後編
日曜日、沼田茂之(浦上晟周)の誕生会の準備が整い、沼田茂之(浦上晟周)は家の前でクラスメイトが来るのを待っていたが、時間になってもクラスメイトは誰も来なかった。

ギターを聞きたいと言っていた浅海舞香(忽那汐里)も来ず、沼田一茂(板尾創路)の携帯電話に「急用が入ったので行けなくなりました。埋め合わせは今度します」というメールが着信した。

沼田佳代子(鈴木保奈美)は沼田一茂(板尾創路)に「携帯を見せてください」と言い、携帯電話を奪い取ろうとすると、沼田一茂(板尾創路)は「止めろって言ってるだろ」と言い、払いのけた。

すると、吉本荒野(櫻井翔)は「茂之君(浦上晟周)は遅いですね。ちょっと見てきます」と言い、長男・沼田慎一(神木隆之介)を連れて家の外に出た。

吉本荒野(櫻井翔)が庭へ出ると、2階の窓にハシゴがかかっており、吉本荒野(櫻井翔)はハシゴを登って2階の部屋へと入る。

すると、部屋にあるテレビには、誕生会の会場となる予定だった1階リビングの様子が映っていた。

吉本荒野(櫻井翔)は沼田慎一(神木隆之介)に「これがサプライズだ」と教え、沼田茂之(浦上晟周)に「戻ってこい」とメールを送る。

そして、吉本荒野(櫻井翔)がパソコンを操作すると、1階リビングにあるテレビに音声が流れた。

「今度の日曜日に埋め合わせをします。誕生会が終わったら、この前の続きをしましょう。ホテルですよ、ラブホテル」

「じゃー、日曜日は君のために歌っちゃおうかな」

沼田佳代子(鈴木保奈美)は「貴方と浅海さん(忽那汐里)ですよね。どこまで苦しめれば気が済むの。子供の事は全部、私に押しつけてきて」と嘆いた。

そして、沼田佳代子(鈴木保奈美)は「小さい頃は可愛かったけど、今では子供が何を考えているのか、全く分かりません。理解したいとも思いません。結婚しなければ、子供さえ生まれなければ、私には別の人生が待ってたんじゃないかって思う自分が嫌なんです。こんな妻にはなりたくなかった。こんな母親になりたくなかった」と泣いた。

沼田一茂(板尾創路)が「俺が悪かった。子供たちには罪は無い」と謝ると、沼田佳代子(鈴木保奈美)は泣きながら「分かってます。今日だけですから」と答えた。

メールを受けて戻ってきた次男・沼田茂之(浦上晟周)は、ドアの隙間から、両親の会話を全て聞いていたが、ショックを受けて家を出て行った。

その様子をテレビで観ていた吉本荒野(櫻井翔)が「茂之(浦上晟周)にとっては悲惨な誕生会になったな」と嘆くと、長男・沼田慎一(神木隆之介)は「アンタのせいだ。アンタが全てぶち壊したんだ」と掴みかかる。

吉本荒野(櫻井翔)は「勘違いするな。これは全てリアル、本音だ。君だってここに来たのは茂之(浦上晟周)の為ではなく、俺の弱みを探すために参加したに過ぎない。君にとっても茂之(浦上晟周)はどうでも良い存在だった」と告げた。

そして、吉本荒野(櫻井翔)は「君は、こういう時に茂之(浦上晟周)がどこへ行くのか知ってるのか?君より、親戚のおじさんの方が詳しかったよ」と言い、部屋を出て行った。

一方、次男・沼田茂之(浦上晟周)は雨の中を歩いていると、クラスメイトにぶつかる。

沼田茂之(浦上晟周)を見て驚いたクラスメイトは、「行きたかったんだけど、山尾が行くなって言われたんだ。ゲーセンに居るから聞いてみなよ。遺書には書かないでくれよ」と言い、走り去った。

次男・沼田茂之(浦上晟周)がゲーセンへ行くと、クラスメイトが「行くわけないだろ」「遺書さえ無ければ死んでくれても良いのに」「中3にもなって誕生会だなんてあり得ない」「ニヤニヤしてて超キモイ」と話していた。

次男・沼田茂之(浦上晟周)はゲームセンターを出ると、雄叫びを上げて走り去った。

そして、次男・沼田茂之(浦上晟周)が裏山の秘密基地に向かうと、秘密基地に吉本荒野(櫻井翔)が居た。次男・沼田茂之(浦上晟周)は吉本荒野(櫻井翔)を見て逃げ出すが、直ぐに捕まってしまう。

吉本荒野(櫻井翔)は「涙をふけ。前に言っただろ。何があっても俺はお前の見方だって。俺が居る。俺が全てを変えてみせる」と言い、次男・沼田茂之(浦上晟周)を強く抱きしめた。

親戚のおじさんから沼田茂之(浦上晟周)が行きそうな場所を聞いて秘密基地に来ていた長男・沼田慎一(神木隆之介)は、「これが本当の狙いだったんだ。茂之を丸裸にして手をさしのべる。これで、吉本は茂之にとって絶対的な存在になった」と確信した。

翌日、沼田茂之(浦上晟周)が学校を休んだため、クラスメイトが「本当に誕生会に行かなくても良かったのかよ」と動揺していると、山尾が「大丈夫だ。誕生会は自由参加だから、欠席してもイジメにはならないって言ったのは、家庭教師なんだから」答えた。

そのころ、沼田茂之(浦上晟周)と吉本荒野(櫻井翔)は、秘密基地でクラスメイトの写真をクシャクシャにして、悪口を言って鬱憤を晴らしていた。

一方、長男・沼田慎一(神木隆之介)は、吉本荒野(櫻井翔)のHPに掲載されている過去の生徒について調べていたが、生徒の写真は全て、著作権の無いモデルの写真だった。

そして、インターネットで吉本荒野(櫻井翔)の情報を集めていた長男・沼田慎一(神木隆之介)が、「人殺し・吉本荒野・人殺し・家庭教師」と検索すると、「吉本荒野を訴える会」というHPを見つけたのであった。

吉本荒野は、スーパー家庭教師を名乗っているが、実は人殺し。私の家族の人生をめちゃくちゃにした吉本荒野を絶対に許さない…。

HP「吉本荒野を訴える会」の管理人の犯人予想は、「吉本荒野を訴える会」をご覧ください。

ドラマ「家族ゲーム」第4話のあらすじとネタバレは「家族ゲーム-第4話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「家族ゲーム」の原作や主題歌は「家族ゲームの原作と主題歌」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト沼田茂之の誕生会に仕組まれた陰謀へのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

いきなりごめんなさい。
管理人さんは家族ゲームこれからどうなると考えですか?

ぜひ意見を聞かせていただけると嬉しいです。

昨日3話で、おじさんがすごい気になったのですが…考えすぎでしょうか。

こんにちわ : 2013年05月02日(木)

■こんにちわさんへ
コメントありがとうございます。今後の展開は、沼田慎一(神木隆之介)が探偵役として吉本荒野(櫻井翔)の過去を探っているので、吉本荒野(櫻井翔)の過去が注目ポイントになると思います。

沼田慎一(神木隆之介)が発見したHP「吉本荒野を訴える会」の管理人にも何か秘密がありそうな気がします。

私は、第3話に登場した親戚のおじさんに疑問を持たなかったので、特に謎は無いような気がします。今後のストリーにおじさんが絡んできても面白そうですね。

なお、本文末に、HP「吉本荒野を訴える会」の管理人を予想したページへのリンクを追加しておりますので、お時間がありましたら、ご覧ください。

管理人 : 2013年05月02日(木)

家族ゲーム見てます!(^^)!面白い&不思議ですよね!また来週も見るね!    茂之君かわゆい(#^.^#)慎一君かっこいい!(^^)!

カップケーキ : 2013年05月25日(土)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。