スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


空飛ぶ広報室-第5話のあらすじとネタバレ

綾野剛が出演するTBSの航空自衛隊ドラマ「空飛ぶ広報室」の第5話「過去との再会・初めての告白」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


ドラマ「空飛ぶ広報室」第4話のあらすじとネタバレは「空飛ぶ広報室-第4話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「空飛ぶ広報室」の原作と主題歌は「空飛ぶ広報室-原作と主題歌」をご覧ください。

■空飛ぶ広報室-第5話のあらすじ
ある日、空井大祐(綾野剛)は稲葉リカ(新垣結衣)に電話し、「付き合って欲しいんです」と告げた。

稲葉リカ(新垣結衣)は「空井さん(綾野剛)は順番がおかしいんですよ。仕事の話ですよね」と呆れると、空井大祐(綾野剛)は「いえ、プライベートです」と答えた。

すると、稲葉リカ(新垣結衣)は「自衛隊用語で、何か他に意味がるんすか。プライベートって」と動揺した。

ある日の夜、稲葉リカ(新垣結衣)が待ち合わせの居酒屋に行くと、柚木典子(水野美紀)が居た。そこへ、空井大祐(綾野剛)が槙博巳(高橋努)を連れてきた。

槙博巳(高橋努)は柚木典子(水野美紀)を見ると、帰ろうとしたが、稲葉リカ(新垣結衣)は「プライベートだから早く飲みたいんです」と言い、強引にビールを4つ注文して、柚木典子(水野美紀)らを席に座らせた。

初めは柚木典子(水野美紀)も槙博巳(高橋努)も、そっぽを向いてビールを飲んでいたが、稲葉リカ(新垣結衣)が話題を作り、2人に話をさせる。

柚木典子(水野美紀)が槙博巳(高橋努)に「いい加減に諦めなよ。私はおっさんなんだから」と呆れると、槙博巳(高橋努)は「どんなにガサツに振る舞ったって、俺は貴女を女としてカウントするんです」と答えた。

槙博巳(高橋努)の答えに動揺した柚木典子(水野美紀)は「私、帰る」と言い店を出て行った。稲葉リカ(新垣結衣)は空井大祐(綾野剛)らに「待ってて」と言い、柚木典子(水野美紀)を追いかけた。

稲葉リカ(新垣結衣)は柚木典子(水野美紀)に「何をしても女に見るって、何か嬉しいですよね」と話すと、柚木典子(水野美紀)は「屈辱的よ」と言い、帰ってしまった。

一方、居酒屋に残った空井大祐(綾野剛)が槙博巳(高橋努)に「民間の彼女とは別れたって言えばいいじゃないですか」と勧めた。

しかし、槙博巳(高橋努)は「それが言えれば苦労は無い。あの人は女として見られたくないんだ。向こうがその気なら、そうするしかない」と落胆して帰ってしまった。

空井大祐(綾野剛)が1人で稲葉リカ(新垣結衣)が戻ってくるのを待っていると、アナウンサーの藤枝敏生(桐山漣)がやって来た。

藤枝敏生(桐山漣)が「空井さん(綾野剛)はモテるでしょ。どんな女性がタイプ?たとえば、稲葉(新垣結衣)とか?」と尋ねると、空井大祐(綾野剛)は…。

その後、稲葉リカ(新垣結衣)が居酒屋に戻ると、藤枝敏生(桐山漣)が1人で酒を飲んでいた。稲葉リカ(新垣結衣)が「誰かに会わなかった?」と尋ねると、藤枝敏生(桐山漣)は「いいや」と答えた。

翌日、鷺坂正司(柴田恭兵)は柚木典子(水野美紀)に「槙(高橋努)から申し出があった。高射隊の訓練に、柚木(水野美紀)の補佐で行かせてくださいって。お前の下に居た古賀准尉(的場浩司)が訓練に参加しているのを知ったのだろう」と告げた。

すると、柚木典子(水野美紀)は、通りかかった槙博巳(高橋努)に「高射隊の訓練ごとき、私1人で十分よ。アンタは留守番して、放送でも見てなさい」と告げて立ち去った。

ある日の夜、高射隊の訓練が行われるが、訓練の直前に高射隊の車両が接触事故を起こすアクシデントが発生した。

高射隊の古賀准尉(的場浩司)が柚木典子(水野美紀)に事故の状況を報告すると、柚木典子(水野美紀)は「部外への影響が先」と指示した。

すると、古賀准尉(的場浩司)は「部外への影響はありません。隊員同士の接触事故で」と報告した。

柚木典子(水野美紀)が「原因と規模」と指示すると、古賀准尉(的場浩司)は「道を間違え、正規のルートに戻ろうとしたところ、発射機と待機車が接触。車両が凹みましたが、訓練に支障はありません」と報告した。

柚木典子(水野美紀)は各部署に事故の報告し、記者発表の手配を指示した。広報室は、こういう時の為にメディアトレーニングを行っている。

空飛ぶ広報室-第5話のあらすじとネタバレの後編」へ続く。

コメント

スポンサーサイト空飛ぶ広報室-第5話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。