スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


綾野剛が新垣結衣に2秒間キス

南明奈が出演するTBSの航空自衛隊ドラマ「空飛ぶ広報室」の第8話「運命が変わる2秒間」のあらすじとネタバレのネタバレ編です。


このページは「空飛ぶ広報室-第8話のあらすじとネタバレ」からの続きです。

■空飛ぶ広報室-第8話のあらすじ後編
さて、航空自衛隊のプロモーションビデオは、芳川秋恵(南明奈)が墓参りをするシーンを撮影するだけだったが、雨で撮影は延期された。

このまま延期が続けば、機材の費用だけで赤字になり、入隊説明会にも間に合わなくなる。広報室はピンチを迎え、鷺坂正司(柴田恭兵)らは神棚に「晴れ乞い」した。

晴れ乞いの結果、見事に晴れ、芳川秋恵(南明奈)の墓参りのシーンが撮影された。芳川秋恵(南明奈)が父親を墓参りしていると、空にC1輸送機が現れた。

空井大祐(綾野剛)はC1輸送機に気づくと、「アレを撮ってください。芳川さん(南明奈)と一緒に。お父さんのC1輸送機です」と興奮した。

稲葉リカ(新垣結衣)が「要請したんですか?」と尋ねると、鷺坂正司(柴田恭兵)は「いや。希にあるんだよな。こういう奇跡が」と答えた。

ある日、空井大祐(綾野剛)らはプロモーションビデオの編集を無事に終え、北海道で行われる入隊説明会へ届けることになる。

稲葉リカ(新垣結衣)もテレビ番組で流す芳川秋恵(南明奈)のインタビューの編集を終え、空井大祐(綾野剛)に誘われて北海道へ同行する。

航空自衛隊は物品も人員も空輸が基本なので、空井大祐(綾野剛)と稲葉リカ(新垣結衣)の2人は輸送ヘリで北海道へ向かう。このとき、途中で「ポイント通過まで後1分です」というアナウンスが流れた。

すると、空井大祐(綾野剛)は稲葉リカ(新垣結衣)に「あと1分です。直接は見せてあげられないんですけど、お父さんが見せてくれた湖は、たぶん福島の猪苗代湖です。何度も空の上から見たことがあります」と話した。

1分後、稲葉リカ(新垣結衣)らを載せた輸送機が、福島県にある猪苗代湖の上空を通過する。

輸送機から外を見ることは出来ないが、稲葉リカ(新垣結衣)は父親と一緒に見た田んぼの事を思い出し、「見えました。ありがとうございます」と涙ぐんだ。

北海道に到着した空井大祐(綾野剛)らは無事にプロモーションビデオのDVDを入隊説明会の会場に届ける。既に自衛隊の入隊説明会は始まっていた。

ただ、自衛隊の説明会は、話しが面白くないのか、集まった学生が全く携帯電話を操作しており、全く自衛隊に興味を示していなかった。

現地スタッフは、稲葉リカ(新垣結衣)がテレビ局のディレクターだと知ると、稲葉リカ(新垣結衣)に「外部の目から、自衛隊の魅力を語って頂けないでしょうか」と言い、半ば強引に講演を頼んだ。

そのころ、テレビ局に居た藤枝敏生(桐山漣)が自分の机に戻ると、DVDが置いてあり、DVDを観る。DVDは稲葉リカ(新垣結衣)が芳川秋恵(南明奈)をインタビューしたVTRだが、ナレーションが入っていなかった。

藤枝敏生(桐山漣)が「なんだこれ?ナレーションが入ってないじゃないか」と呆れていると、番組の最後に流れるテロップでは、「ナレーション・藤枝敏生」と書いていた。

藤枝敏生(桐山漣)がDVDと一緒に置いていた紙を見ると、それはナレーションの原稿だった。そして、原稿の最後には「ミラクル藤枝の再登板を待つ!稲葉」と書いてあった。

さて、自衛隊の説明会で話しをすることになった稲葉リカ(新垣結衣)は、「私には空自のセールスポイントを語ることはできません。ただ、一つ言える事は、どんな仕事でも、真正面から向き合えば得ることが出来るんじゃないでしょうか」と言い、話し始めた。

思いどおりにいかないことは、沢山あります。どんなに一所懸命やっても、上手く行かない事もあります。夢があっても、叶わない事もあります。悲しいけど、あるんです、それは。

でも、どんなに失敗しても。成りたいものに成れなくても、人生はそこで終わりじゃない。どこからでも、また、始めることができる。恐れずに飛び込んでみてください。1つ1つの出会いを大切にしてください。

稲葉リカ(新垣結衣)の話を聞いた学生は、稲葉リカ(新垣結衣)に拍手を送った。空井大祐(綾野剛)も涙ぐみながら、稲葉リカ(新垣結衣)に拍手を送った。

そして、稲葉リカ(新垣結衣)の話しの後に、空井大祐(綾野剛)らが作成した航空自衛隊のプロモーションビデオが流れる。

自衛隊の入隊説明会が終わると、空井大祐(綾野剛)は急いで稲葉リカ(新垣結衣)を連れて会場を後にした。終電ならぬ終輸送機が30分後に離陸するのだという。

しかし、空井大祐(綾野剛)は建物を出たところで、稲葉リカ(新垣結衣)を呼び止め、「2秒ください」と言い、稲葉リカ(新垣結衣)にキスをした。

キスを終えた空井大祐(綾野剛)は「やっぱり短いですね、2秒は」と落ち込むと、稲葉リカ(新垣結衣)は空井大祐(綾野剛)の手を引いて終輸送機へと急いだ。

翌日、広報室は、航空自衛隊のプロモーションビデオをチェックし、その出来具合を自画自賛していたが、夕刊を読んでいた柚木典子(水野美紀)がある記事を見つけると、広報室に激震が走った。何これ…。

ドラマ「空飛ぶ広報室」の最終回と結末と犯人の予想は「空飛ぶ広報室-最終回と結末と犯人の予想」をご覧ください。

ドラマ「空飛ぶ広報室」第9話のあらすじとネタバレは「空飛ぶ広報室-第9話のあらすとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「空飛ぶ広報室」の原作と主題歌は「空飛ぶ広報室-原作と主題歌」をご覧ください。

コメント

スポンサーサイト綾野剛が新垣結衣に2秒間キスへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。