スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家族ゲーム-第8話のあらすじとネタバレ

鈴木保奈美が出演するフジテレビの家庭崩壊ドラマ「家族ゲーム」の第8話「家庭教師による家族ゲーム、結果発表!」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


ドラマ「家族ゲーム」第7話のあらすじとネタバレは「家族ゲーム-第7話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「家族ゲーム」の原作や主題歌は「ドラマ「家族ゲーム」の原作や主題歌は「家族ゲームの原作と主題歌」をご覧ください。の原作と主題歌」をご覧ください。

■族ゲーム-第8話のあらすじ
1ヶ月以内に沼田佳代子(鈴木保奈美)が株で作った1000万円の借金を返済しなければ、自宅を売却しなければならない。自宅を売却すれば、家族がバラバラになる。

沼田一茂(板尾創路)は1000万円を作るために、退職者に払う退職金の帳簿を書き換え、1000万円分の退職金を水増しして自分の口座へ振り込むように工作した。

ある日、夏休みが終わって沼田慎一(神木隆之介)が登校すると、彼女・最上飛鳥(北原里英)が万引きの証拠写真を差し出し、「先生に渡そうと思った。でも、その前に慎一の気持ちを知りたくて。好きな人って真希(忽那汐里)って人でしょ。塾へ行かなくなったのも、大会へ出られなくなったのもあの人のせいでしょ」と尋ねた。

沼田慎一(神木隆之介)は「あの人は関係無い。大会に出られなかったのは俺のせいだ。今までの俺が出来すぎだったんだ。もう俺と付き合うメリットは何も無いぞ」と答えて立ち去った。

帰宅した沼田慎一(神木隆之介)は、吉本荒野(櫻井翔)に「写真を飛鳥(北原里英)に渡したんですね。貴方は僕を中退させるつもりだった。僕に挫折を味会わせるために」と呆れた。

吉本荒野(櫻井翔)は「心配しなくて言い。茂之(浦上晟周)が自分から学校へ行ったように、君も自発的に高校を辞めさせてあげるからさ」と答えた。

沼田慎一(神木隆之介)が「ほかに何かあるんですか?」と詰め寄ると、吉本荒野(櫻井翔)は「もちろん用意しているよ。君の心が折れるようなサプライズをね」と答えた。

ある日、沼田慎一(神木隆之介)は、立花真希(忽那汐里)の家があった場所を訪れ、隣人に立花真希(忽那汐里)の事を質問した。

その後、沼田慎一(神木隆之介)は立花真希(忽那汐里)を喫茶店へ呼び出し、「真希さんの家があった場所へ行ってきました。近所の人が吉本のことを何か知ってないかと思って」と告げた。

立花真希(忽那汐里)が「成果はあった?」と尋ねると、沼田慎一(神木隆之介)は「隣の家の人が、立花家には女の子が居なかったって」と答えた。

すると、驚いた立花真希(忽那汐里)は「えっ?もしかして、隣って赤い屋根の?その人は新しく引っ越してきたの。元々、あそこは空き家で、家を壊してから引っ越してきたから、面識は無くて当然なの」と教えた。

その後、沼田慎一(神木隆之介)が帰宅すると、沼田佳代子(鈴木保奈美)が心配そうに沼田慎一(神木隆之介)を待っていた。

吉本荒野(櫻井翔)が沼田慎一(神木隆之介)に「さっき学校から連絡があったんだ。親と一緒に職員室へ来て欲しいって。何で呼ばれたか分かるよな」と告げる。

沼田慎一(神木隆之介)が「あいつ、本当に出したんだ」と呆れると、沼田佳代子(鈴木保奈美)が「出したって、何を?」と尋ねた。

吉本荒野(櫻井翔)が「写真ですよ。向こうで何を言われるかねぇ」と教えると、沼田慎一(神木隆之介)の部屋で万引きの写真を見つけていた沼田佳代子(鈴木保奈美)は「お父さんに連絡するわ」と動揺した。

沼田佳代子(鈴木保奈美)は沼田一茂(板尾創路)に電話をかけたが、沼田一茂(板尾創路)は電話に出なかった。沼田一茂(板尾創路)は電話に出られる状況では無かったのだ。

沼田一茂(板尾創路)は退職者に支払う退職金の帳簿を操作し、自分の口座に1000万円を振り込んでいた事がバレていたのだ。

部下は沼田一茂(板尾創路)に「上手くやりましたね。でも、もちろんクビです。これは横領ですから。全額を返済すれば、穏便にすませてくれるそうです」と告げた。

沼田一茂(板尾創路)が「俺はまた這い上がってみせる」と言うと、部下は「今日付で退職です。退職金はありません。俺の顔、笑ってませんか?這い上がってみせる?出来るわけないだろ。アンタみたいなポンコツ、誰が雇うかよ」を告げた。

その後、沼田慎一(神木隆之介)と沼田佳代子(鈴木保奈美)と吉本荒野(櫻井翔)の3人が教室で待っていると、担任がやってきた。

担任が面談を始めようとすると、吉本荒野(櫻井翔)が沼田慎一(神木隆之介)に「なんであんな事をしたんだ」と追求する。

沼田慎一(神木隆之介)は担任に「意味はありません。ただのストレス解消です。処分は何ですか?停学ですか?退学ですか?」と答えた。

沼田佳代子(鈴木保奈美)も「お店には私の方からもお詫びします」と謝罪すると、担任は「何をおっしゃってるんですか?今日は進路指導でお呼びしたんですよ。慎一君(神木隆之介)が進路希望を白紙で出したので。電話でもそう言いましたよ」と呆れた。

驚いた沼田佳代子(鈴木保奈美)と沼田慎一(神木隆之介)の2人は、吉本荒野(櫻井翔)をにらみつける。

進路指導が終わって校舎を出ると、沼田佳代子(鈴木保奈美)は「困ります。こういうこと」と苦情を言うと、吉本荒野(櫻井翔)は「万引きのことを知ってたんですね。良いお母さんですね。でも、お店に謝罪へ行く前に、もっとやる事があるんじゃないですか」と答えた。

一方、沼田茂之(浦上晟周)の学校では、市原学(吉田翔)らがイジメグループのリーダー山尾泰司(西本銀二郎)を虐めるようになっていた。

沼田茂之(浦上晟周)は乗り気ではなかったが、山尾泰司(西本銀二郎)に挑発されると、山尾泰司(西本銀二郎)を殴った。

家族ゲーム-第8話のあらすじとネタバレの後半」へ続く。

コメント

スポンサーサイト家族ゲーム-第8話のあらすじとネタバレへのコメント

規定数に達したのでコメントの受付は停止しました。こちらは、コメント欄です。

最終回もよかったよ(^^♪

カップケーキ : 2013年06月23日(日)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。